雨  平成27年6月19日(金)

雨  平成27年6月19日(金)



明後日の取手ケイリンに向けて、早くも、私の「やさしい友達」がエールを送ってくれた。

 『雨が降ったくらいで、欠場すんじゃねーよ』


はいはい、、、


というわけではないけど、最近、雨の中を自転車に乗っている。
f0131183_17535584.jpg

今週は雨ばかりだけど、あえて自転車通勤を貫いている。
この「競輪御用達」のカッパがあれば、それなりの雨でも大丈夫だ。頭とジャージはびしょびしょになるが、タオルで拭いて、着替えれば何も問題はない。
よほどの災害になるような大雨でなければ、この状態で通勤できる。


ということで、今日の昼は市役所近くでお仕事。
一般的には「ザーザー降り」といわれる雨の中を市役所まで。
楽しみは、その帰り道。
「パパサンドはとぽ」で昼食。
f0131183_1752521.jpg

(ブレブレ。。。)
いつ見ても、到底食べ物とは思えないドギツイ緑色の「ラムネサンド」。
食べ物といわれなければ、わからないかもしれない。

が、めちゃくちゃうまい。
ラムネの味がしっかりとして、でもってパンに合う。

むしろ、これが赤や黄色だったら、「まずい」と感じるのかもしれない。



………


そんなわけで、雨の中をママチャリで走る「練習」。
信号待ちから「ゼロスタート」の練習。
メガネから雨がしたたり落ちるなかで、前を見る練習。


多少の雨でも欠場しないで走るよ、仕方ない。。。
[PR]

by akogarehotel | 2015-06-19 17:53 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 取手ケイリン  平成27年6月... とりあえず、貼っておく >>