グリーンドームふわふわイベント 平成27年8月14日(金)

グリーンドームふわふわイベント 平成27年8月14日(金)



f0131183_19183783.jpg

毎年恒例のグリーンドームでのイベント。
バンク内に巨大遊具が多数出現。子供が走って跳んで遊びまわる。まさにパラダイス。
当然のエアコン完備なので、こんな暑い日には大混雑。
今年は、14日(金)、15日(土)、16日(日)の開催。
混雑具合が多少はマシな金曜日に行ってきた。

近所の子供も含めて、子供4人 対 大人1人(私)。
ちょっと厳しいマッチングだけど、勝手知ったる我が家みたいな場所だから(^^)


………


開城時刻は10時だけど、9時半に到着。すでに100人くらいの行列。

これでも、去年よりは空いている感覚。
もしかして半分くらいかもしれない。

10時の開場とともに猛ダッシュで遊具へ。
相変わらず、神聖なる敢闘門が、「ただの入場口」になってるし。
f0131183_19282282.jpg



入場料は550円。
このほかにそれぞれの遊具を遊ぶにはプレイ券が必要。
それぞれ300円か400円。
1日プレイ券は1650円。

当然、1日券を購入。
遊具は5分交代制。5分遊んで、また順番待ち。
この日は「どちらかというと」空いていたので、長くても2回分待ち。つまり10分待ち。
10分待って、5分遊ぶ。要するに15分で1回。
じゃぁ、1時間で4回。
じゃぁ、1日で28回。
だいたいこの計算で間違いない感じですね。子供たちは本当に疲れを知らずに遊びまくります。

もちろん、大人はただ見ているだけだけど、、、、

f0131183_19262916.jpg

モニターでは当然の富山記念。
去年よりは放映音量が大きいから、発走のファンファーレもしっかりと聴こえる。
「お父さんがた」に競輪をアピールするいいチャンスだと思うのですが、、、


子供から目が離せないので車券を買いに行けません。。。。

私の場合、幸運にも、rosuket師匠が合流してくれたので、、、
ありがとうございました。
f0131183_19273674.jpg

しかし、結果は割増料金に…



今年はプリキュアショーにも潜入。
f0131183_19294522.jpg

もちろん無料ですが、、、
前座の「アイドルみたいな人」が30分くらい歌い続けて、、
好きな人にはいいのだろうけど、、
そうではない大多数の子供たちは、これだけで疲れ果ててしまい、席を立つ家族もちらほら。
そこを乗り越えると、プリキュアショーの始まり。
4年前に別の場所で見たときよりは、「着ぐるみ」が進化している。あのころはプリキュアというよりも「ペコちゃん」だった。
今年のものは、子供も怖がらずに楽しく見れたのでは。



↓射的に興じる子供たち。
f0131183_19295364.jpg

射的と縁日は、今年から導入されたイベントだけど、、、
当たりすぎるので来年は消える予感。マイナス決算だと思う。



ということで、終了時刻の午後五時までキッチリと遊んで帰宅。
お父さんは疲れました。


誰も走っていないバンクをさんざん見せつけられて、欲求不満だけがつもったかも。
[PR]

by akogarehotel | 2015-08-16 19:43 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 軽井沢スウィートグラスと「人間... 渋峠 のち 仙台?! 平成27... >>