ダウンヒルバーさんと、トライスーツ 平成27年8月25日(火)

ダウンヒルバーさんと、トライスーツ 平成27年8月25日(火)


要するに、トライアスロン用アイテム考察。

その1 DHバー
(費用、ママチャリ1台ぶんくらい)
f0131183_1245076.jpg


一言、、、、こわい!

火曜日早朝に国体道路で初走行。
フラフラするし、ブレーキはないし、ハンドル持ち替えも不安定だし、
車とすれ違うと、転びそうになる。練習場所にも困る。
広い道路で走らせてもらうのなら、こんなに便利な道具はない、さすが。


三本ローラーなんて論外。落ちる。
とはいえ、努力しないといけないから、、
なんとか、バーの根元付近を持ってなら、ふらふらしながらローラーを回せるようになった。

使いこなせれば有効なはずなので、努力します、はい。。。


………


その2 トライスーツ
(費用、同じくママチャリ1台ぶん)
f0131183_1251389.jpg

水泳、自転車、マラソンの全てをまかなってくれるウェア。
とのことですが、、、無理!
自転車とマラソンはできるけど、水泳は無理!

水の抵抗が大きくて、まるでパラシュートをつけて泳いでいる感じ。
上からウェットスーツを着るならよいのだろうが、、次回の真岡はプールなんだよね。
水着で出場するか、ウェットスーツを着るか、考え中。


世の中のトライアスリートは、みんなこんなのを着て泳いでいるのだろうか。


当然、その3、その4へつづく


………


練習日記。

8月22日(土)
前橋競輪が中止になってしまったので、ドームを素通りして敷島プール。
2000m泳いだあと、ママチャリで群馬アリーナへ。
ママチャリの移動距離10km。

群馬アリーナでは、パワーマックスと格闘している師匠とはるかなさんを横目にランニングマシーン。
2%勾配で時速14km。5kmを22分で走破、って、これって本当に走ったことになるのでしょうか?ベルトが動くだけだから、ジャンプしてると得をしてしまうような、、、なので、勾配負荷プラス。

帰りはママチャリごと師匠に送迎してもらいました。ありがとうございます。


8月23日(日)
東京を歩いて疲れたのでお休み

8月24日(月)
ラン 5km

8月25日(火)
朝バイク 25km(国体道路1本)
昼スイム 敷島プール貸切 3000m
f0131183_1242542.jpg

敷島プールの貸切は、1コース1時間700円。
ただし、「あまり人数が少ないと渋い顔をされる」。

みねさん、はるかなさん、イワガミくんのおかげで、合計4人で練習。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

お知らせ:
来週9月1日(火)も敷島プールを借りています。午前10時から12時まで。
水浴びしたい、程度の人でもかまいません。泳ぎたいかたは直接現地までどうぞ。部外者でもOK。入場料不要です。
[PR]

by akogarehotel | 2015-08-26 12:05 | トライアスロン | Comments(4)  

Commented by みね at 2015-08-26 13:57 x
お世話さまでした。楽しかった〜。あの、イルカさんの歌にあわせてみんなが退水になる10分間に、水の中にいる優越感を、味わってみたかったんだ♪

お誘いありがとうございました。&、はるかなさん、イワガミくん、ありがとうございました。

ということでまた来週、水浴び参加☆
Commented by はるかな at 2015-08-26 19:34 x
あこがれさん、みねさん、イワガミくん、お世話になりました。ありがとうございます。
みねさん、はい、楽しかったです。
でも、あこがれさんから来週は、プール内に2人いるので、まずは自転車ではと、アドバイスいただいています。



Commented by akogarehotel at 2015-08-26 20:14
みねさん

参加ありがとう。
来週もよろしく。そして、そのまま群馬県選手権も続けてお願い。
Commented by akogarehotel at 2015-08-26 20:15
はるかなさん

すねないでくださいよ~
はるかなさんにとって、自転車のほうが本職なのかな、と。
どうぞ、また来てください。浮いているだけでもいいですから。
名前
URL
削除用パスワード

<< 妄想トライアスロン(真岡マロニ... バディファイトとWCCF日記 ... >>