雨、雨、雨… 平成27年8月30日(日)

雨、雨、雨… 平成27年8月30日(日)


f0131183_18343248.jpg

関東地方では、まるで梅雨のように雨が降り続いています。
2週間前の火曜日に、子供とプールへ行って以来、「晴天」というものがない。というか、「曇り」すらないかも。

朝5時に起きて、雨が降っているのを確認して、二度寝する。
そんな連続。
二度寝の前に、壁を蹴飛ばして八つ当たりしています。


………

本題の前に、
f0131183_1837876.jpg

グリーンドームのカレー屋さんが、本日(8月31日)をもって閉店となりました。
「人手不足」とのことです。
週休3日のくせに、土日が必ず勤務なので、働き手がいないのでしょう。

これで「前橋で一番うまいカレー屋さん」がなくなってしまったことと、、

 『カレーを食べに行ったら、たまたま車券を売っていた』

という理由付けができなくなってしまいました。




………

さて練習日記。


スイム
f0131183_1834135.jpg

唯一、天気には関係ない。
他の種目が練習できないぶん、むしろ重点的に練習できている。

たとえば、、、

200m×4(3分まわし)のラップタイムが、
2分36、2分41、2分42、2分43

これが、どれくらいの意味かというと、、、

…もしも、大学の新入生がこんなタイムで泳いだら、明日から「金の卵」扱い。



たとえば、、、

50m×4(45秒まわし)のラップタイムが、
34秒、36秒、39秒、41秒

これが、どれくらいの意味かというと、、、
隣のコースで泳いでいたトライアスロン経験者さんが、

 『スイムは当然、トップ通過ですか?』 と。



スイムはできあがった。
水着問題だけが未解決。


………


バイクはローラーで、ひたすらDHバーさん。
f0131183_18325666.jpg

恐い!
本当に恐い。

2回、1回、0回、1回、

これは、先週の練習中にローラーから落ちた回数。
15km回す間に、落ちなかったのは1日だけ。
でも、逆を解せば、1日はできたので、、、

体じゅう傷だらけです。
冗談じゃなく、ヘルメットをかぶってローラーに乗ってます。

外を走りたいけど、それはそれで危険かも。
早朝の国体道路か、上越線か。
明日こそ晴れろ。


………


ラン
雨ゆえにどうしようもない。
土曜日に、皆様と群馬アリーナ。
パワーマックスをお楽しみの師匠たちを横目に、ランニングマシーン。
時速15kmで5km完走(20分)。でも死にそう。

日曜日も雨。
やけくそで、雨の中をランニング。
体が濡れるのは構わないんだけど、靴が汚れるのがイヤだ。
とか言ってられないくらいな、雨の連続。



トライアスロン用アイテム、その4
f0131183_18322790.jpg

「シューレース」というらしい。2000円
魔法の靴ひも。
何もしないとゴム製の「こぶ」ができているが、両側へ強く引っ張ると「こぶ」が伸びて消える。
「こぶ」が消えれば、靴ひもがすいすい動くが、引っ張らないと「こぶ」が引っかかって動かなくなる仕組み。
このひもを「普通のランニングシューズ」に使用すれば、簡単に着脱できるようになるので、トライアスロンに使うことができる。
f0131183_183143100.jpg

↑使用感確認のため、片方だけ装着。

で、結論:いいね!

大絶賛ではないけど、悪くはない。
ひもを穴に通すのがとても面倒。一足に通すのに10分くらいかかる。調節も微妙。ただし、新しくトライアスロン専用靴を買うくらいなら、この2000円のひもで十分だ。




初トライアスロンまで、あと2週間。

ゼッケンが届いたので、そろそろUKUKWKWK。
[PR]

by akogarehotel | 2015-08-31 18:37 | トライアスロン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< トライアスロン用水泳「練習会」... 妄想トライアスロン(真岡マロニ... >>