トライアスロン用(必須)アイテム 平成27年9月3日(木)

トライアスロン用(必須)アイテム 平成27年9月3日(木)


ハズレが多いトライアスロンアイテムのなかで、今回はめずらしく絶賛の逸品。

アイテム その6

「ランポケ」
f0131183_18562040.jpg

マラソン用必須アイテム。
水泳部員にとっての「セーム」のように、
やってる人なら、必ず知っている。必ず持っている。
やってない人なら、全然知らない。

簡単に言えば、袋つきのゴムベルト。
袋そのものもゴム製。小銭や携帯電話などをらくらくと収納できる。
練習のときに、腰に巻いて走れば全く違和感がない。気持ちよく走れる。
試合では、ゼッケンベルトとして利用できる。
もちろん、自転車に乗る際も使用できるので、せっかくのジャージに安全ピンで穴をあけなくてもよくなる。


これがなくては、練習も試合もできないね。


………


さて、最後のアイテム(その7)

タイムトライアル用ホイール(前後セット)
チューブラータイヤ、
スプロケ、ブレーキシュー(前後)
f0131183_18563977.jpg

自転車本体をのぞいて、最も高額なアイテム。
赤城山の電柱4本ぶん(2年間)の値段です。
f0131183_18565545.jpg

サドル、DHバー、ホイールがそろって、これで自転車は完成。

もちろん、

鬼に金棒というよりは、間違いなく、猫に小判。

いや、だって、
せっかくスイムでいい順位につけられたら、、、
バイクで悪あがきしたいでしょ?

「買っとけばよかった」 と後悔したくないから…


………


と思ったら、、最後のアイテムがもうひとつ。
(その8)

f0131183_18572214.jpg

エアロヘルメット
定価28000円のものが、ヤフオク中古で1万円。
『 TTでタイムを縮めるために、もっともコストパフォーマンスの良いものがヘルメット 』
なんていう記事を読んだら、、、つい、ポチっとしてしまいました。

届いた実物は、ちょっと中古感が大きいけど、、
5000円でもいいんじゃない?と思うけど、、、

これも後悔しないための投資です。
[PR]

by akogarehotel | 2015-09-04 18:57 | トライアスロン | Comments(3)  

Commented by はるかな at 2015-09-04 20:08 x
まずは、「実物」拝見したかったです、、。残念。
Commented by akogarehotel at 2015-09-05 15:57
はるかなさん

昨日は忙しくてごめんなさい。

でもって、今朝、練習用ホイールに交換してしまいました。
明日は一応、両方持って行きます。雨でなければ、、、。
Commented by akogarehotel at 2016-12-14 16:11
林様

丁寧なコメントをありがとうございます。

もちろん、どのようにご利用いただいても構いません。
私自身の個人情報についても、特に気にはしません。皆様のルールでお願いいたします。

ランポケなくしてレースはできないと思います。持っていない人は、サイクルジャージに安全ピンを指してしまうのでしょうか?もったいない。
長く使用していると、汗のためチャック部分の滑りが悪くなってきました。細かい点ですが、今後改善できるとうれしいです。(チェーン用のオイルをちょっとスプレーすれば解決することですが。)
名前
URL
削除用パスワード

<< 伊勢崎オートレース場 平成27... トライアスロン用水泳「練習会」... >>