英検のち富士山  平成27年10月11日(日)

英検のち富士山  平成27年10月11日(日)



f0131183_12415990.jpg

忙しかったので、まとめて更新。
「その1」は、他人には全く面白くはないだろう子供日記。


まず日曜日。
今年の夏から通っている英語塾「Mなんとか学院」の方針で、英検4級を受けることになった。
シンジラレナーーイ。
f0131183_12421983.jpg

「This is a pen.」すら訳せないし、曜日を英語で言えないし、
「前置詞」って何?とか言うし、

塾の営利目的がミエミエ。
しかも、塾の宿題が、
『この単語(60個)を3日後までに覚えてきなさい』
とか。。。
こんなむだな勉強してたら英語を嫌いになるから、むしろ塾なんかいかないほうがいいのだが、、前橋には選択肢がないから。


英語ってものは、「公文」のような「軍隊方針」でいい。
ひたすら同じ練習を繰り返して、体にたたきこめばいい。
ただし、繰り返すのは「文章」。バラの単語ではダメ。文章の音読を呪文のように、ひたすら繰り返せば、自然に話せるようになるよ。


時間があれば、僕自身が教えたいけど、本職の仕事があるし。。


と、「将来、予備校の先生になりたい」と思っていて、大学時代に時給5000円の家庭教師をしていた私の個人的なツブヤキ。


………


そんな状態での4級受験。
親は何も期待せず、待ち時間に受験会場(共愛学園)の周辺を散歩。

なんと、徒歩数分でここ。
f0131183_12424571.jpg

受験結果より、レース結果。
顔より、太もも。


★★★


英検の後は、ご褒美的に遊園地へ。

前橋からガラガラの高速道路を通り、2時間で到着。
f0131183_12414157.jpg

富士急ハイランド

「ふじやま」「どどんぱ」などの絶叫ジェットコースターと、トーマスランドで有名。2年前にはセカイノオワリのコンサートも開催されたり、テレビ番組の「逃走中」の収録もあり、子供たちにも名の知れた遊園地。

f0131183_1243335.jpg

↑これは最近できたばかりの「鉄骨番長」というアトラクション。
これって医学的に大丈夫なの?


小学生と一緒なので、絶叫系は遠慮。
子供でも楽しめる乗り物で1日半を過ごした。
f0131183_12432691.jpg

小さなジェットコースターや、バイキング、空中自転車などで遊び、あっという間に時間が過ぎる。
トーマスランドには立体迷路が新設されてる。
f0131183_12434521.jpg



帰りは中央道の大渋滞で、たっぷり4時間以上かかったけど、楽しかったので満足。
八ヶ岳、沖縄、北海道を追い越して、子供たちの「また行きたい場所リスト」の筆頭に上がりましたね。


最後は、「絶望要塞2」というアトラクションの記念写真。
f0131183_12442250.jpg

大笑いしたくなる写真だけど、大人でもハマるアトラクションです。リピーター多数。

(ちなみに、富士急ハイランドから、激坂で有名なあざみラインまでは自転車で30分弱の距離です。)
[PR]

by akogarehotel | 2015-10-15 12:44 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 塩沢峠 平成27年10月13日(火) 「ミーハー」競輪ブログ 平成2... >>