機動戦士ガンダム The origin I 平成27年12月7日(月)

機動戦士ガンダム The origin I 平成27年12月7日(月)

f0131183_1917402.jpg

ロードを改造するときの参考のために、
前々から見たかった「機動戦士ガンダム The origin I」をやっと見た。

物語は、ファーストガンダムが始まる約10年前、シャアがまだ11歳という設定。
ザビ家が、ジオン・ダイクン(シャアの父)を暗殺するところから始まる。

ファーストに出てくる人物がそれぞれ10歳若返って登場する。それを確認するだけでも、マニア魂をくすぐる。
ということで、一番の名場面は↓これ。
f0131183_19172766.jpg

というか、おそらく主役はランバラルで誰も異存ないと思う。そんなお話。

もう少しネタばらしをすると、

セイラ(アルテイシア)があまりにも可哀想で、本当に涙が出そうになる。
悲劇のお姫様、という感じ。
まさか、カイをぶんなぐるような女の子になるなんて、現時点では想像もつきません。


The origin IIへと続くらしい。早くレンタルになってほしいね。


………


DVDは、全部で70分。
ローラーを回しながら見ていたら、あっという間に見終わってしまった。

ローラーの速度もしっかりと維持できていた。
「ながら練習」ってのは、割といいのかも?
[PR]

by akogarehotel | 2015-12-07 19:20 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 前橋ナイター競輪 平成27年1... 背筋をただす 平成27年12月... >>