水球ニュース 平成27年12月21日(月)

水球ニュース 平成27年12月21日(月)


便乗してみた。
f0131183_18461714.jpg


たぶん、日本人のかなり多くの人々が、中国のことを嫌いなんだと思う。
そんな雰囲気の盛り上がりかたじゃないですか?


水球男子のアジア予選は、戦前の予想だと、日本かカザフスタンの2択だった。

それを、開催国様が、

まず準決勝で、両者を戦わせて、つぶし合い。
決勝で、テレビ放送をシャットアウトにして審判を味方につける。

それでも日本が勝っちゃったのだから、よほどの戦力差なのでしょう。



…そんな論調だよね。

「水球日本代表オリンピック出場決定」

という報道の裏には、

「あの国をどうにかしろ」

という世論操作があるような。



PM2.5とか、土砂災害とかに加えて、まさに恥の上塗りだけど、

もう捨てるものは何もない的な国家?


せっかくのビッグニュースから話題がそれちゃいそう。



★★★


オリンピック出場は32年ぶりだそうです。

ということは、僕が高校生の頃に、オリンピックに出てたんだね!?

僕が高校でへなちょこ水球をやってたころに。
その頃は、話題にもならなかった気がする。

当時、田島先生が、
「吉川晃司が、水球を選ぶか、芸能界を選ぶか相談された。でも芸能界へ行っちゃった」
なんてことを言ってた記憶。


なんでもいいから、このチャンスに水球がもっと有名なスポーツになって欲しいですね。

とりあえず、正月特番よろしく!
[PR]

by akogarehotel | 2015-12-22 18:46 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by ジョンケン at 2015-12-23 17:57 x
先生こんばんは。

水泳というか水球ネタで一つ。

うちの係長(52歳)が高校3年の国体で広島県○○高校と対戦した時に当時高校1年?の吉川晃司がいて、『水球の技術はたいしたことがないけど泳ぎが早くてついて行けなかった。』って当時を振り返り話をしてくれたのを覚えています。でさらに、生意気な奴だったので名前を憶えていたみたいで、数年後テレビを見てびっくりしたって言っていました。(^_^;)

先生そういえば、泳ぎには行っていますか?
まさかダッシュの会員になって内緒で練習とかしてないでしょうね。
自分は試験が終わったら行きはじめます。
そろそろあの時期が迫っていますので、近いうちにお伺いします。いい加減、鼻水くしゃみ地獄から逃げ出したいです。

では
Commented by akogarehotel at 2015-12-25 21:01
ダッシュには週1回のペースで泳ぎに行っています。
最近は、もっぱらバタフライの練習です。
来年の短水路で「2コメバトル」を提案した自分ですが、意外と「バッタが泳げない。。。」ことに気づきました。

バタフライって、自転車と動きが似ているので、なんだか練習になっている気もするので。

係長さんは前橋商業ですか?
僕から見れば、雲の上の人ですね。
吉川晃司は修道高校を中退して(水球部を中退して)芸能界に入ったそうです。
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマス 平成27年12月2... フルーツパフェ 平成27年12... >>