人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子が悪い理由  平成28年1月21日(木)

調子が悪い理由  平成28年1月21日(木)


なんだか、最近、調子が悪い。
自転車が伸びない。
(ローラー台の速度が出ない)
なんでだろう?



16(土):スキー
17(日):スキー
18(月):ローラー20km + 雪かき
19(火):ローラー20km + 雪かき
20(水):ローラー10km + 雪かき
21(木):練習なし + 雪かき



調子が悪いのは、雪かきのせい?
調子が悪い理由  平成28年1月21日(木)_f0131183_18113444.jpg


雪かきをする
 ↓
汗をかく
 ↓
のどがかわく
 ↓
ビールがうまい、うますぎる


んー、やっぱり雪のせいだ。
苗場スキー場以来、毎日飲んでるから。。。。



ということで、21日の木曜日。
仕事が忙しいかったこともあり、練習を休んだ。
でも雪かきをしたので、当然のビール。

雪が降ると健康被害が発生します。


………


それにしても、、、、
道路の中央の雪を、端っこへ押し寄せて「雪かきした」なんて満足しているのは、誰ですか?

ノーマルタイヤの車の心配するよりも、
歩行者(小学生)のことを気遣うべきだろう?


このへんが「雪の初心者」なんだよね、前橋って。


自分ちの駐車場の雪を、全て歩道に集めて山を作ってる店舗って、、、
こんな店が潰れるのは時間の問題。

by akogarehotel | 2016-01-22 18:11 | ただの日常日記 | Comments(4)  

Commented by rosuket at 2016-01-22 19:31 x
雪が降ると観音山界隈で練習できないんですよ (/_;)/~~
もっぱらローラーとP-MAXです。
うちも家の前雪かきしました。集めた雪は歩道を通り越して車道へすてました。
Commented by はるかな at 2016-01-22 20:30 x
路面が雪氷で、まだ、歩くのも大変です。
雪かきというか、少し経ってしまったので、固めのかき氷かきしました。大事にしていたスノトレが今季耐えらえないかも、酷使でした。

Commented by akogarehotel at 2016-01-24 01:58
rosuket師匠

小言っぽいブログでごめんなさい。
雪のために、練習が単調ですよね。でも、P-MAXがあれば問題なしでしょう。ものすごく速くなっているのではないですか?
八ヶ岳が楽しみです。
Commented by akogarehotel at 2016-01-24 01:59
はるかなさん

僕は氷を砕くために、鋤(すき)を使っています。

ローラーがないから、はるかなさんは練習に困りますね。
こういうときはあきらめて、水泳でもどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ラツィオ 始めました~ 平成2... 苗場プリンスホテルスキー場 平... >>