人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラツィオ 始めました~ 平成28年1月22日(金)

ラツィオ 始めました~ 平成28年1月22日(金)

(本日は記事をふたつアップしました。)



忙しいと言いながらも、ゲーセンには通う。これ義務。
なぜなら、来週になるとWCCFがバージョンアップしてしまう。500円で8クレという驚異的なクレジットサービスは、今週で終わってしまうから。


ラツィオ 始めました~ 平成28年1月22日(金)_f0131183_18211898.jpg

ラツィオ、始めました
 というよりは、正しくは、
アーセナル、辞めました


50試合消化したころより(立ち上げサービスの補正切れで)、一気に弱くなった。レギュラーリーグや、S級タイトル戦で苦戦する。
FWは、バイタルエリアを突破できないし、
DFは、敵のFWに4人がかりでも止められないし、(4人も集まるって、小学生のサッカーかよ?)

80試合消化時点で、
個人全員覚醒
特殊覚醒(特別指導済)は、FWファンペルシー、レジェス、バティスタとGKシュチェスニー。
FW三人が黄金連携。
オフェンス、奪取、パワーが震撼。
KPドリブル重視、プレス、降臨が「S」。


もう、やることがない。
先が見えたので、お金と時間がもったいないから辞任した。
せっかく大阪まで行くのだから、もうちょっとマシなチームを持っていこう。


………


なぜ、こんなに弱いかは非常に明白。

『 パワー15以下のカードは、燃えるゴミ 』

という我が家の家訓。
FWもMFもパワー15ないとお話にならない。
DFはパワー17が最低限。理想は19。
アーセナルでは、この条件ではチームは作れない。
ファンペルシーのパワーが14という時点で、「あきらめろ」とセガに言われているようなもんだ。


………


とすると、アーセナルの中にも、パワー15以上あって有能なカードもある。
まとめると、

★アーセナル 白
【優良】GKシュチェスニー
【良】FWレジェス、FWベントナー
【やや良】MFバティスタ、MFフラミニ、DFスキラッチ
【普通】ファンペルシー、ソング、エドゥアルド、ウォルコット、ロシツキー、アンドレサントス、
【ダメ】エブエ、
【ゴミ】

「普通」というのは、「強い相手には普通に負ける」という意味。
期待したフラミニが、よく動く割にはスカスカなので悲しかった。ソングも同様。監督ICの違いなのかな?


………


ということで、新チームはラツィオ。
ラツィオ 始めました~ 平成28年1月22日(金)_f0131183_182076.png

パワー15以上(一部を除く)

期待の二人↓
ラツィオになってパラ山盛りになったアンドレ・ジアス。
一方、パラ激減のジブリル・シセ。
ラツィオ 始めました~ 平成28年1月22日(金)_f0131183_18202749.png

ラツィオ 始めました~ 平成28年1月22日(金)_f0131183_18204538.png



そして、チーム名は、

『 イツ・ラツィオ?イマ・・ 』

このネタを言いたかっただけ?

by akogarehotel | 2016-01-22 18:21 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-01-23 16:46 x
あこがれさん、私も一時はラツィヲやろうと思いましたが
やはりメンツがだいぶ違いますね(この辺もWCCFの醍醐味)
ロッキとキエーザは鉄板です(少なくとも今バーでは)
ジャンニケッダも頼りになります。
コンコは・・・バージョンわかりませんが、以前1112のを使った時には最後まで軽かった印象がありますが。

チーム名・・・・・(笑)
入力出来るんやろか?
Commented by akogarehotel at 2016-01-24 02:03
ツキノさん

わざわざ大阪まで行くのだから、納得できるチームを持って行きますよ。

アンドレジアス(サンパウロ)とシセ(リバプール)は、かなり使い込んだので、ラツィオ版が楽しみです。
マウリ(黄色いユニフォーム)はWTを取った時のメンバーです。

で、すでにルリッチ(パワー14)は突破できないと見切りをつけて解雇してしまいました。そのかわりに入れたスクッリ(パワー13)がなかなかいい感じです。
キエーザとロッキは鉄板なのでしょうが、ともにスーパーサブなんですよね。もったいない。

ラツィオがダメなら、次はインテルを準備しています。

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF1415OE 全白の作... 調子が悪い理由  平成28年1... >>