インフルエンザ 平成28年2月15日(月)

インフルエンザ 平成28年2月15日(月)


f0131183_1283828.jpg

更新がかなーーーり遅れました。
もちろん、インフルエンザのせいです。

長男:
10日 37.5℃ インフルエンザ検査(-)タミフル開始
11日 39℃ インフルエンザ検査(+)
12日 36℃

長女:
12日 37.5℃ タミフル開始
13日 40℃
14日 36℃

私:
13日 37℃ インフルエンザ検査(-)タミフル開始
14日 39℃ インフルエンザ検査(-)
15日 36℃ インフルエンザ検査(+)


以上より結論。
★タミフルはまだ効果がある。
 耐性が心配されているけど、今年はまだ大丈夫かな。
★インフルエンザ検査が全くあてにならない。
 むしろ、、
「検査で陰性だからタミフルを投与されなかった」なんていう患者さんがかわいそう。




なので、この1週間は、ゲーセンにも行ってないし、自転車にも乗ってない。
治ったら、また「やけナントカ」をやらなければ。


………


自慢。
長女が県大会で準優勝!
f0131183_128579.jpg

f0131183_1281887.jpg

なわとび大会。
二重跳びを68回とか。
僕自身は、小学校6年の時点でやっと1回飛べたくらいなのに。

で、この翌日に発熱。
[PR]

by akogarehotel | 2016-02-15 12:08 | ただの日常日記 | Comments(16)  

Commented by はるかな at 2016-02-15 12:47 x
rの位置に、線がみえますが、これは?
何か水分をつけてわかる? 熱が下っていてもわかるのですね。
お大事に。
ヤケ、、、故障にはご注意ください。
Commented by akogarehotel at 2016-02-15 15:21
熱が下がっていても、、、が要点です。

熱が下がっていてもウイルスを検出できる

熱が下がっていても、まだ他人に移しえる

ということですね。
昨日39度あったのに、今からローラーに乗ろうとしている私ですが、そんな私でもくしゃみをすると他人に伝染するということですね。
熱が下がったのは、決して治ったのではないと。

rはコントロール。正しく検査が行えているかの指標です。
Commented by rosuket at 2016-02-15 21:08 x
大変でしたね(/o\)
19日に中央病院とはとぽに行くという所用があるので帰りに寄ります。検査室にmeijiを置いておきます。ローラー後に食べてください。
Commented by みね at 2016-02-16 10:13 x
ブログ楽しみなんだから更新しろよ的な個人メールを送ろうと思いつつ今朝ひらいたらこの記事! いや〜、お疲れさまでした。メールの内容は健診して欲しいのだけどどうしたらいいかね的な内容に変えて、送りま〜す。

でも、今回は息子ちゃんからかもだけど、毎日毎時、インフルの患者さんを相手にしてるんだろうから、そりゃあ、移るよね〜

息子ちゃん、英検で頑張った、疲れもあったのかね〜。 

娘ちゃん、運動神経と体力と真面目さとを兼ね備えてるんだね〜! ・・私は運動神経がほげほげでだめでしたね〜。。あ、でも小6で1回はひどいね(笑)
Commented by akogarehotel at 2016-02-16 10:31
rosuket師匠

お気遣いありがとうございます。
ただ、19日は濃密な日程のため、たぶんお会いできないと思います。申し訳ありません。
ご自身の薬は大丈夫ですか?メールいただければお渡しできるように用意しておきます。
Commented by akogarehotel at 2016-02-16 10:36
みねさん

僕の小学校時代の運動能力は、現在からは想像もつかないくらいの低レベルです。(小学校の同級生しか知らないからね。ナルくらいか?)
短距離走はクラスで一番遅い。ボールを使う競技では得点したことがない。ドッジボールで相手に当てたことがない、、などなど。水泳と持久走だけが例外でしたが。

検診をするのなら、とりあえず3月がいい。今ならもれなくウイルスがオマケにつきます。

ちなみに、来年の縄跳び大会には親子で参加します。時間跳びという、永遠に飛んでいればいい競技があって、1時間飛ぶと優勝だそうです。フルマラソンよりはラクそう。
Commented by はるかな at 2016-02-16 12:35 x
縄跳び、一時間で優勝は、大人の部ですか。
来年が、楽しみですね。
Commented by ビバ at 2016-02-17 00:47 x
検査しすぎじゃね?
Commented by akogarehotel at 2016-02-17 05:51
はるかなさん

大人が1時間で優勝です。(実際にはもっと跳べる人がいるけど、そこで競技終了。1時間飛んだ人は全員が優勝という扱い。)
跳ぶのは簡単だけど、縄を回す腕が悲鳴をあげてきます。

Commented by akogarehotel at 2016-02-17 05:54
ビバ

ある意味実験だから。
陽性反応が出るまでしつこくやってみた。つらいんだよ、結構。

(もちろん保険適応外。本人と本人家族だから、もともと保険は全く効かないし。一般には保険では月1回しか検査できないね。上記の結果を考えれば、2回くらいは許可されるべきでしょうが。)
Commented by ジョンケン at 2016-02-20 09:04 x
先生、おはようございます。
コメ遅くなりまして!!インフルで大変でしたね(^_^;)
自分もインフルではなかったですが風邪で2.3日家でゆっくりしていました。
Commented by akogarehotel at 2016-02-20 12:55
ジョンケンさん

そういうわけで秘書カードをまだ3枚しか手に入れていません。それで許して。

先日、ダッシュで、ジョンケンさんの職場の後輩さんに会いました。その人いわく「あの人(ジョンケンさん)は水泳的にはとてもすごい人」とのことです。
いい後輩ですね(^^)
Commented by マサノリ「キングス敗者」ツキノ at 2016-02-20 18:59 x
インフル治ったんだったら、とっととWCCF日記書け。



・・・
冗談です。
お仕事柄、避けては通れない道なんでしょうね。
>インフル感染
お疲れ様でした。

お子さんがすくすく育っていて、羨ましい・・・
Commented by akogarehotel at 2016-02-20 20:22
キングスで負けることができるツキノさん

了解!

今から行ってきます。
でも、僕はキングスで負けるなんて技は出せません。
さすがです!

とりあえず全冠して日記書きます。
Commented by ジョンケン at 2016-02-20 23:50 x
自分はヘボです(((^_^;)勘違いしているなぁ

カードは何がないですか!?気になります♪
ありがとうございます。では後でパラシオとトレードと言うことで!!
Commented by akogarehotel at 2016-02-21 07:16
ジョンケンさん

ABCが揃いました。D1枚は今日か明日にもらえると思います。
新リバプール、新インテルの白ならなんでも交換します。
名前
URL
削除用パスワード

<< 第二次やけナントカ 平成28年... 宴(うたげ)じゃぁ~! 平成2... >>