第二次やけナントカ 平成28年2月20日(土)

第二次やけナントカ 平成28年2月20日(土)


そんなわけで先週1週間は全く練習できず。今週も授業参観やら特別授業やらで子供の日程に翻弄。
練習できなければ、やけになる、ふたたび。


………


14日(日) 39℃
15日(月) ローラー 10km
16日(火) ローラー 20km
17日(水) ローラー 20km
18日(木) ローラー 20km
19日(金) ローラー 15km

時間的都合のため、単調な1週間。
ひたすらローラー。
ひたすら「ガンダムダブルゼータ」を観ながらローラー。


というのも、、

先日、フェイスブックで「在宅診療において全国的に有名な名医」さんとお友達になった。診療所はすぐご近所で、年齢は僕よりも年上。
で、その先生が実は、スキーと自転車が大好きということが判明。
自宅では三本ローラーで練習しているとのこと。
それなのに、赤城で1時間30分が切れないという。
「軽いギアでケイデンス120を目指してください」
と余計なお節介を伝えたのだが、、、

自分も、ケイデンス120って回せるのかな?


今までの練習ではケイデンス112~115だった。
他人に言った手前、今週はがんばった。120を回し続ける。
病み上がりなのに、練習濃度はむしろ濃い。
単調ながらも「いつもよりたくさん回しております」。



………


本題。やけなんとか。

ヤケ買い。
自分のために「バディファイト」をヤケ買いした。
くどいけど、自分用。
詳細は省略。
総額は秘密。絶対に秘密。
↓オオヤミゲドウ(超ガチレア+シークレット)
f0131183_20165141.jpg

↓胎動ヤミゲドウ(ガチレア)
f0131183_20165824.jpg

↓ファウスト(超ガチレア)
f0131183_2017583.jpg

↓グラシャラボラス(超ガチレア)
f0131183_20171328.jpg

わからないヒトはわかんなくていいです。そのほうが平和。


バディファイトはカード50枚でデッキをつくる。
上記のような「超ガチレア」レベルだと、1枚1000円なんて普通だったりして…

∴ 小学生には真似できない大人用デッキ。
[PR]

by akogarehotel | 2016-02-20 20:19 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by はるかな at 2016-02-20 21:02 x
三本ローラー、軽快なペダリングになると、早くなってしまったから、遅くしてと、先日のミノウラの試乗会では、注意していました。だから、サドルをもつ手の補助をやめると、飛び出したり、転がってましたね。
Commented by akogarehotel at 2016-02-21 07:15
はるかなさん

ケイデンスが上がれば落ちやすくなる。そこで落ちないようなペダリングと腹筋を使うのが練習です。
実業団では「ケイデンス120で1時間」という練習が基本だそうです。1時間は無理。
名前
URL
削除用パスワード

<< 日曜日こそが一番忙しい。 平成... インフルエンザ 平成28年2月... >>