毎度の神田「浜貞」へ信濃町経由 平成28年2月23日(火)

毎度の神田「浜貞」へ信濃町経由 平成28年2月23日(火)

(本日、ふたつめの記載)


遊びほうけた一日。


昼、大学水泳部の学生さんと会うために信濃町(東京都新宿区)へ。
メーヤウで「カレーっぽい食べ物」を食べたあと、なんだかスゴイものがあるとのことで、、

f0131183_16552098.jpg

細かい場所を記載すると多方面に迷惑がかかるから省略。
30年前に僕自身が生理学とか病理学とかを勉強した建物です。

最近の学生が麻雀をやっていることもうれしいし、何より、彼らの行動力が素晴らしい。
こんな大きな「お荷物」を運び込むなんて。
せっかくなので1時間半ほど遊ばせてもらった。1年ぶり以上だと思う。

これからも、よく遊び、よく泳いでください。

ちなみに、この左側の学生さんは、KO高校の水球部出身。
部活動を3年の夏までやっていて、医学部への進学。これはよほどの才能と努力です。
伊香保温泉で麻雀+水球ツアーを企画したいです。


………


夕方5時、神田へ。
f0131183_1714936.jpg

東京に来れば必ず立ち寄る名店。神田駅前、徒歩2分。
汚ーーーい外観は無視。
「ふぐ」という看板も無視。
これ以上ない魚を食べさせてもらえるお店。
↓必ず食べなければいけないアジ
f0131183_1735286.jpg

動いてます。
刺身を食べ終わったあとは骨をカラアゲにしてくれます。それもまた絶品。

↓イカ刺し。同じく、動いてます。
f0131183_1734160.jpg

その他に、タコ刺しも動いてました。


お相手は、コシュとあやのいちさん。
こんな早い時刻に飲み始められるなんて、お二人とも仕事をしているのでしょうか。

ちなみに、あやのいちさんは、子供の教育環境を考えて「海と山と川のある新幹線通勤の町」へ転居したそうです。塾長さん自らが、塾よりも空気を選ぶわけですね。
じゃぁ、群馬がいいんじゃない?

『群馬ほど教育不毛の土地はない』と。


………


さらに夜7時。
新橋へ移動して、幸福さん、サイクルさん、蓮さん、網野さんと合流。
まっとうな社会人の時刻です。

2軒ハシゴして、眠るほど飲んで、新幹線で帰宅。
24時には家の玄関に着いたのだから、やはり「群馬でもいいじゃん」と。


WCCFの話はたくさんしたけど、ゲームそのものは一個もしなかった一日。

練習は午前中にちゃんとランニング5㎞やっときました。
[PR]

by akogarehotel | 2016-02-24 17:11 | あちこち旅行記 | Comments(4)  

Commented by マサノリ「キングス敗者」ツキノ at 2016-02-25 15:31 x


いいなあ。
ただただ、羨ましい。
信長の思い出話と、wccfの話しながら
飲みてえ~(;´д`)
Commented by akogarehotel at 2016-02-26 08:21
ツキノさん

ごめんなさい、楽しかったです。
信長が「思い出話」になってしまうのが、ちょっと悲しいですけどね。WCCFのほうが「思い出気分」だったりしますが(^^)

4月にビール一杯分だけ飲み明かしましょう。
Commented by ジョンケン at 2016-03-05 18:06 x
先生こんばんは♪
毎度出てくる「浜貞」調べてみたら、ビールがサッポロ赤星じゃないですか!?
それに料理も美味しそうですね!!
営業時間は何時からですか?
今度、東京ではないんですけど近くまで行くので立ち寄って見たいなぁと思っています(^_^)v
では
Commented by あこがれ at 2016-03-06 09:21 x
ジョンケンさん

浜貞は非常にオススメです。ただし、それ相応の人気店なので混雑を我慢してください。

夕方5時から営業中です。
7時ころは通常満席です。

場所はググれますか?
神田駅北口(秋葉原寄り、山手線の内側)から徒歩二分です。

必ずアジを注文してください。

それにしても、ビールにこだわりますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1516WCCF 新バージョン... 日曜日こそが一番忙しい。 平成... >>