理想のダイエット? 平成28年3月1日(火)、2日(水)

理想のダイエット? 平成28年3月1日(火)、2日(水)



まずは火曜日。

最近、おなかが出てきたのでダイエットしよう。
本気で、そう思っている。八ヶ岳(4月17日)までにおなかを引っ込めたい。
最もおなかを引っ込めやすい運動は、間違いなくランニング。

ということで、火曜日はいつもの大渡トレーニングセンターへ。

Up 500m
Run 6000m(時速15km)
Down 500m
500mloosen + 500m時速16km ×3
合計10km(約50分)

ランニングの前後で体重を計測してみた。
 65.6kg(使用前) → 64.5kg(使用後)
ポカリスエットを1本(500g)飲んだので、純粋な体重減少は、1.6kg。
約1時間の練習で、1600mlの汗をかいたことになる。

すごいな。
すごいのか?

イングランドのフットボール(日本語でいうところのサッカー)のプロチームの記事によると、平均的な練習で1時間あたり1500mlの汗をかくそうだ。
汗のかき方だけは、プレミアリーグ並ということだね。
これくらいは、練習しろ、しぼりこめ!ってことだ。


………


その汗の組成。
汗の中の塩化ナトリウム(食塩)濃度は、0.1~0.3%。
1600mlの汗は、約2gの食塩に相当する。

こんだけ走って、梅干1個分???

梅干をひとつ食べたら10km走らないといけない、という意味です、僕と同じ速さで。

日本人がどんだけ塩分を摂りすぎているか痛いほどにわかりますね。
これじゃ医者が喜ぶだけです。

いや、和歌山の梅干は、くやしいほどにうまいんですけどね。


………


さぁ、水曜日。

日曜日に輪友会のみなさまが、伊勢崎までラーメンを食べに行ったという。もちろん、自転車で。そのおいしそうな写真がFBで大量に送られてきた。
くやしい。
うらめしい。
うらやましい。

ということで、水曜日。午前の仕事が終わり次第、伊勢崎へ向かった。
もちろん、自転車で。
昼営業が2時に終了してしまうので大急ぎで。
f0131183_18564467.jpg

横浜家系ラーメン「銀輪屋」
名前から想像できるとおり、元競輪選手の駒村大生さんのお店。
(というか、駒村さんっていつのまに引退してたの?デビューして、すんなりS級に上がったというイメージだったんだけど)

前橋から片道24km。目一杯踏んで50分で到着した。信号のある一般道で平均時速28kmは早いと思うよ。
f0131183_18572760.jpg

醤油チャーシュウラーメン、大盛、ほうれん草

麺は大好きな中太麺。
スープはよくわかんないけど、うまい。(とんこつ?)

クリートをカチカチいわせながら、白☆ジャージだったので、店に入った途端に駒村さんから話しかけてもらった。お仕事中なのにごめんなさい。
駒村さんは、今でも外見上はさわやかなスポーツマン。
「自転車に乗りたいな」と小声で言っていたのが、印象的でした。


………


さて、満腹になったので帰ろう。

ところが、いやな風が吹いている。
天気予報どおりに午後3時前後に強い北風。
インナーでやっと進める。時速20km。まるでヒルクライム。
途中からヘロヘロで、ヘトヘトで、なんだか低血糖で、、、ラーメン食べたはずなのに。。
f0131183_18574921.jpg

思わずマクドナルドで休憩。
まだ食べられる。それほど空腹。

さらにハトポも経由して帰宅。


昨日、ダイエットだ、塩分だ、などと叫んだはずなのに。

本日の走行距離52km。
2往復すれば、100kmか。
[PR]

by akogarehotel | 2016-03-03 18:58 | 本気のサイクリング | Comments(4)  

Commented by Kyoko007 at 2016-03-04 17:42 x
リンクを貼っていただきありがとうございます!
自転車、いいですねー。
それにランニング早い!
すごいなー。

運動をするのが仕事ですが、同じように仕事をしていても
年と共に脂肪がついてくる..
私もやろうかしら?

二郎系のラーメンは完食できないのですが
浦和にある旧フジマルで今はどでんという名前に変わった
二郎系のお店の「カレーつけ麺」が評判なので
今後行ってみますw
Commented by akogarehotel at 2016-03-04 21:03
kyoko007さん

褒めていただき光栄です。
なんてったって、仕事以上に運動に専念していますから(^^)

Commented by マサノリ「キングス敗者」ツキノ at 2016-03-06 10:40 x
和歌山の梅干し、気に入ってくれたみたいで、よかったです。
今回もちゃんとご用意しますね(笑)
Commented by akogarehotel at 2016-03-08 00:45
キングスとオーシャンに勝てないツキノさん

今回は、宿泊を提供しないので「おみやげ」は結構ですよ。
僕も荷物になるので持って行きませんから、ごめんなさい。

二次会で少し時間が取れそうなので、そちらで。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1516WCCF日記 頭にきて... 1516WCCF 新バージョン... >>