練習しない日記 平成28年3月28日(月)

練習しない日記 平成28年3月28日(月)

八ヶ岳(南面、小淵沢)
f0131183_1345661.jpg


練習できない。。。
19日(土)キャンプのため
20日(日)キャンプのため
21日(月)キャンプのため
22日(火)ゲーセンのため
23日(水)★ローラー30km
24日(木)★水泳2000m
25日(金)かぜのため
26日(土)八ヶ岳のため
27日(日)八ヶ岳のため
28日(月)かぜのため
29日(火)子供が春休みのため


こんなに練習しないのは自分史上最高かもしれない。
4月17日のツールド八ヶ岳まで、あと3週間。
FBのあの人の「もうどうにでもな~れ~」Tシャツが欲しいところですね。


………


週末は八ヶ岳へ。
リゾナーレ八ヶ岳。
f0131183_1351865.jpg

毎年の恒例行事。
粘土細工、プール、空中散歩など、家族旅行としてはほぼ一択。
f0131183_1353978.jpg


今回は、自分用の製作。
職場を新築するのに伴い「時計」を作ってきた。
f0131183_136210.jpg

ステンドグラス工房「でん」
こちらの注文するデザインのとおりに、ステンドグラス時計(あるいはライト)を作ることができる。
妖怪ウォッチやディズニーなども可能。
「ものつくり体験」なので、基本的には自分でやる。ガラスを並べて、表面を仕上げて、それらを接着して、、

上記の写真は製作途中。あとは、これらをハンダで接着して、時計盤を装着すればできあがり。細かな調整はプロが仕上げてくれるが、その出来上がりまでは2ヶ月かかる。楽しみに待ちましょう。

(こちらの職人さんのお子様が、サッカーをやっていて、あろうことかバロテッリのファンとのことで、それで変に気が合うんですよね。)



………


ということで、3月27日(日)の夜に帰宅。
帰り道、八ヶ岳界隈では雪が降っていた。まだまだ寒い。

現時点での、
スタート地点(佐久穂町)の早朝の気温はゼロ℃前後。昼間の最高気温でも10℃には届かない。
中間地点のスキー場はしっかり営業中。
あと3週間でどこまで暖かくなってくれるのでしょうか。



★お知らせ★
4月9日(土) シゲタサイクルさんの試乗会が「大利根緑地」で開催されます。あのキクミミさんもいらっしゃるとか。僕は仕事が終わり次第、向かいます。
[PR]

by akogarehotel | 2016-03-28 13:07 | 本気のサイクリング | Comments(6)  

Commented by みね at 2016-03-28 13:41 x
へ〜新築!
駐車場の反対側になんか造ってるな〜、と思ったけど、良く見なかった。それだったのかしらん。

大渡、ジムに続きプールも初利用、背泳ぎで壁に頭を激突しました。…短水ってこと、忘れてた。。

昨日は、ゲーセンのとなりのまんきつで、子どもとビリヤードしましたよん☆
Commented by akogarehotel at 2016-03-28 18:39
みねさん

古い建物は僕たちと同い年。築50年に近い。実は、あまりお客さんには言えないような、水回りなどの崩壊寸前なところがいくつもあります。麻雀をしながら新年を迎えた思い出の建物も、もう少しで解体される予定です。

背泳ぎで壁ドンということは、フォーム、ペースともに合格ということでしょう?秋には本気で1コメ対決ですね。

お子様とビリヤードなんて、おしゃれだね。
でも、わざわざ、あんなところまで来たの?実家関係?
(お子様新年度は県外?)
Commented by rosuket at 2016-03-29 21:00 x
八ヶ岳は雨が降らなければいいですね。
時計の自転車はどうみてもピストに見えるのですが(^^)
それがし11歳のときバタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールの順に100M泳いで59秒でした。それが全盛期です。
Commented by akogarehotel at 2016-03-30 21:33
rosuket師匠

無理矢理誘った去年の八ヶ岳が悪天候で申し訳ありません。
今年こそは、という思いです。

どう見てもピストです。そのとおり!
ロードだとありふれているでしょう?

100個人メドレーを59秒で泳ぐと、日本新記録が狙えてしまいます。おそらく、1分59秒の間違いかと。
100m自由形を1分40秒前後が「ちょっと早い小学生」の目安タイムです。
Commented by rosuket at 2016-03-30 22:41 x
ですね、
1分59秒ですね。
すいませんでした。
拙者はその後、ずっと水球してました。
Commented by akogarehotel at 2016-03-31 03:41
rosuket師匠

水球はどれくらい続けたのでしょうか?
高校はやっていないんですよね?

今、まだ興味があるようなら、赤城ヒルクライム当日の午後にお誘いしますよ。楽しいお祭り気分の試合です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 真夜中のWCCFと、その経済効... 有野実苑キャンプ場(ありのみえ... >>