真夜中のWCCFと、その経済効果 平成28年3月28日(月)

真夜中のWCCFと、その経済効果 平成28年3月28日(月)


(本日、ふたつめの更新記事)

いつのまにか「WCCFの営業時間」が変更されていたんですね。知らなかった。

0809の頃、WCCFはほぼ24時間営業だった。
高崎レジャーランドに行けば徹夜でゲームができた。僕を含めた、たくさんの廃人さんのおかげで、深夜1時に満席なんてことも多々あった。おかげでゲームセンターの景気がまだよかった。(ただし、朝6時頃に1時間ほどのメンテナンスタイムあり。)

それがいつのバージョンからか忘れたが、深夜2時にメンテナンスタイムを導入するようになり、深夜1時で通常プレイが終了となった。
多くの「深夜プレイヤー」がゲームから引退し、おかげでまっとうな生活を送れるようになったが、深夜型ゲームセンターにとっては痛手になった。
(しかし、そもそも、深夜型ゲームセンターは違法といえば違法。)


で、昨日、久ーーーーしぶりに、前橋某所の深夜3時まで営業しているゲーセンへ行ってみた。そこには、
  「WCCFはAM3時まで」
との張り紙が。
ヤバイものを見つけちゃいました。
WCCFの深夜タイムが復活している。
この2時間の延長は大きい。15試合(2000円)はできる。これでツキノ杯用にインテルの育成が間に合ってしまう。(あと5日で50試合。)



………


「7000円プレイすればポーチをもらえる」

これは、現在のキャンペーンの基準値ですが、どれくらいの価値なんでしょうか?



例えば、昔よく言われていたのが、
 『絆の廃人さんは、年間で新車1台ぶん』

ガンダムの「戦場の絆」で「将官」と呼ばれる人たちは、通算のゲーム代金が数百万円になったという。(蓮さんとか?)

1回500円 × 1日8回(2時間) × 週5日 × 50週
= 年間100万円

週5日っていう計算がかなり遠慮気味。当然、週7日って人のほうが多い。
僕自身は、ゲームが下手だったおかげでそこまでのめりこまなかったが、それでももっともやり込んでいた時期で、

1回500円 × 1日4回 × 週2.5日 × 50週
= 年間25万円


これを多いとみるか?
タバコを吸う人たちは、
1日300円 × 365日 = 年間10万円

よくわからない?
じゃぁ、メーヤウ(または二郎)を食べる人たちは、

700円 × 週3.5日 × 50週 = 年間12万円


要するに、人間は生きている以上、なんらかのお金がかかるわけだ。



あらためて、WCCFに関する皮算用。
WCCFが始まって、もう15年。
廃人(この場合は、廃神)と呼ばれる人たちは、一日2000円以上と仮定。
→計算
 一日2000円 × 365日 × 15年 = 総額1000万円!?

人間は生きている以上、お金がかかるもんだよ。


では、自分。
プレイ歴は7年間。平均すれば、せいぜい1週間に3000円程度(もっと少ないかも)。
7年 × 1週間3000円 × 50週 = 総額100万円

JRAに寄付した金額には、まだ届いていない。JKAには、寄付というか、プラスになっていると思うので。

でも、現バージョンになってからは、ツキノ杯(要するにツキノさん)のために、3ヶ月で450クレ(45000円)投資した。
年間18万円のペースだ。
ま、それも4月3日までだろうから。



先週の火曜日に立ち上げたインテルが、1週間で90試合を越えた。
[PR]

by akogarehotel | 2016-03-28 18:41 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by マサノリ「キングス敗者」ツキノ at 2016-03-29 21:35 x
流石っすね!!あこがれさんって、何が凄いかって
「集中力」が凄い!!

絆にしろ、wccfにしろ、自転車にしろ、
ものすごい集中力でやり切れるという。
それに耐えられる体力も凄い。その細身のどこに
そんなスタミナが???

インテルでの対決、楽しみにしています。
ちなみにリハーサルで、もずさんという監督さん率いる
インテルと対戦し、2勝1敗でした。
ふっふっふ。
Commented by akogarehotel at 2016-03-30 21:40
ツキノさん

お褒めいただき光栄、、なのか?!

おそらくインテルで参加すると思うのですが、
育成の「運」が全くダメですね。壁突破の三択がほとんど成功しないので、100戦を経過するのに黄金が1本だけ。
やばいです。
特別指導も不発ばかりで、とてもじゃないけど全員なんて無理予想。

全白対決なのでKPの相性次第だと思いますが、

ツキノさんのローマって、チームKPの「ジャロロッソ」じゃなくて、「アザーサイド」なんですか?
それが強い秘密でしょう?
Commented by マサノリ「キングス敗者」ツキノ at 2016-03-31 00:20 x
あこがれさんには御世話になっているから
正直にいいますが…

ジャッロロッシですよ。
まあ逆サイドもつかえますがね。
プルバックはサイド奥まで行かないとダメだし、
クロスのタイミングが非常にシビアですが…

そのタイミングが合いさえすれば、まず
決まります。
決まるとひじょーに気持ちいいです。
モンテッラが回転レシーブします。
大会当日、お見せしますよ。
Commented by akogarehotel at 2016-03-31 03:46
ツキノさん

たぶん、うちのクルスが、モンテッラとほぼ同じことをしていると思います。クロスを受ける側に、なんらかの「隠しパラ」が存在すると思いますね。もちろん、クロスを出すほうにも。

一言だけ。
インテルのチームKP(プレス)は、なんだか「支配系」のチームと相性が悪い気がします。ナントカパスとか、ボールキープとか、ゲームメイクとか、逆サイドとか。気のせいじゃないように思うのですが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1516WCCF ギリギリツキ... 練習しない日記 平成28年3月... >>