赤城山ヒルクライムがコスプレ禁止の件 平成28年4月13日(水)

赤城山ヒルクライムがコスプレ禁止の件 平成28年4月13日(水)



★前橋赤城山ヒルクライムでは、「コスプレ禁止」です。


『地元警察の指導により、コスプレは禁止です。』(前橋市担当)

警察の「ことなかれ主義」ってのは、、、、。
交通事故の数や地元の評判が、誰かさんの出世に影響するんでしょうね。


前橋市としては、警察と喧嘩したら、それ以外のイベントも禁止されてしまうので命令に従うしかない。つまり、ニューイヤー駅伝とか、群馬県民マラソンとか、北関東ブルベとか、全てのイベント開催が「警察の意向」のまま。


『道路を閉鎖する以上、「ふざけた行為」は好ましくない。』(警察)

じゃぁ、お祭りはどうなんだよ。「だんべぇ踊り」はコスプレと違うんか?


コスプレ禁止をキクミミさんに伝えたところ、やはり、今年は参加しないそうです。そりゃ、そうだ。

赤城山ヒルクライムは、市長さんも含めて、せっかくみんなで盛り上げようと努力しているのに。。。あのキクミミさんが走ったといえば、それだけで宣伝効果があるのに。。。



実際、キクミミさんはハルヒル参加のために、榛名コースを試走に来ている。それを見かけた自転車人や地元の人が楽しく思うか、それとも「ふざけた行為」として悪く思うのか。


………


じゃぁ、プリキュアはどうなる?
ヨウツベへリンク(神戸マラソン、プリキュアで検索)
神戸マラソンや東京マラソンを驚異的なタイムで走る「プリキュア」に対して、「参加を禁止しろ」と怒鳴る人がいるのだろうか。フルマラソンを2時間半で走る人に文句を言える人がいるのだろうか。


ほんと、グンマーは、時代が50年くらい遅れてる。。。。


そんなわけで、
個人的な立場上、これまで警察から依頼された仕事を(いやいやながら)引き受けていましたが、
リンク
今後はもうお断りすることになりました。

ムカーッ



………


じゃぁ、僕自身が今年の赤城ヒルクライムを申し込むかどうか?
毎年、運動会と水球とブッキングするので、悩むところですね。


というか、ちゃんと告知しないとコスプレで参加する人がいるでしょ?

というか、知らない人のほうがむしろ恥ずかしいと思うけど、
コスプレでマラソンや自転車ってのが流行し始めているから、
今週の日曜日(4月17日)の「前橋渋川マラソン」でもコスプレランナーがたくさん走るんじゃないですかね。いいのかな、前橋警察さんと渋川警察さん?




 → その後の続報へつづく
[PR]

by akogarehotel | 2016-04-13 13:08 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by 通りすがり at 2016-04-13 21:32 x
某学校の講義は、幹部の面々に苦言を呈するチャンスではないかと思うのですが、、、

まぁ、先生の立場や、所属する団体の立場もあるし、お断りするしかないのかな、、。

Commented by akogarehotel at 2016-04-14 01:22
奥深いコメントです。

某組織は、表面上は他人の意見を聞いてくれているような態度を取るのですが、
「こちらの姿勢は絶対にくずさない」という無言の圧力を発しています。
あの学校の中に一歩、入れば、そういうものだな、みんなそういう教育を受けて「お国のために、俺たちが正義だ」的な思考を染みつけられてしまうんだな、と感じてしまいます。

ただ、確かに「せっかく意見を言えるチャンス」を自分で壊してしまったかもしれないので、、、、
今後、何かあれば考え直したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< ぼくのそんけいする人  平成2... シャア専用ロードバイクの作り方... >>