正しいWCCFの楽しみ方 平成28年4月26日(火)

正しいWCCFの楽しみ方 平成28年4月26日(火)


まず飲む。
f0131183_12424525.jpg

(PM5時、ねぎぼうず、新前橋)


さらに飲む。
f0131183_1242995.jpg

(PM7時、十力勝(とりしょう)、新前橋)


じゃぁ、そろそろやるか。
f0131183_12414871.jpg

(PM9時、マトリクス)



いや、もう、あの、、、
シュートボタンを連打したつもりが、黄色いボタンだったりして。

いつのまにか眠ってて、
「ゴール前!」というアナウンスで目が覚めたりして。

ハーフタイムに何も指示しないなんて、当たり前。というか、いつの間にか試合が終わってるし。。。あれ?



………


ということで、ジョンケンさんと二人のWCCFオフ。
f0131183_12412847.jpg

ジョンケンさんのオススメの「串焼き」から「隠れ居酒屋」のハシゴ。新前橋在住の私が、2軒とも初訪問。その存在すら知らなかった。

5時スタートで、9時には出来上がり状態でマトリクス。


で、「フレンドリー」で対戦しようと思ったのに、、できない!
「対戦相手の登録時間」が短すぎる。お互いに試合サイクルがバラバラであわせられない。しかも、片方から依頼しただけでは対戦にならない。
2回トライして(2回、ゴミCPUと対戦して)やめた。クレジットがもったいない。激しく改善を求む。


………


WCCFブログっぽく、、

インテルのチームKPが強すぎるだろ、これ。
単なるクロス重視とプレスじゃないよ。おそらく「G」扱いなんでしょうね。
勢力比70:30の相手に勝てちゃうほど、内部フラグを左右させられる。

KPの成長パラが「奪取」なので、奪取を伸ばせば、”オフェンスを伸ばさなくても”クロス重視で活躍してくれる(らしい)。


はっきり言って、ズルイ。
全部のチームにKPを設定してほしい。


クルス、アルバレスのアルゼンチンペアが優秀なのも、その理由のひとつかもしれない。ポドルスキ、レコバ、パラシオ、バロテッリ、アドリアーノも悪くはないけど、この二人にはかなわない。


そのインテルをさらに強化するカードをジョンケンさんからいただいた。
先日のHOLEカンナバロの代わりとのことだが、あのときファンペルシーなどをもらったはずなのに?
f0131183_1241118.jpg

白サネッティ。とりあえず、高いよ、これ。

いつもありがとうございます。
お疲れ様でした。ちゃんと帰れたのでしょうか?


………


レスターが優勝すれば、バーディや岡崎がキラになるのかな、なんて話をしたが、

そこをあえて「全白レスター」で出してほしい。
そうじゃなきゃ、レスターが優勝した意味がないでしょ?

というか、まさか、カード化しないなんてことがある?

GKのシュマイケルは、あのLEシュマイケルの子供なんだってね、へぇー。
[PR]

by akogarehotel | 2016-04-27 12:42 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(10)  

Commented by ジョンケン at 2016-04-27 23:42 x
先生こんばんは♪
こちらこそありがとうございました!!

居酒屋は気に入ってもらえたみたいですね♪良かった(^_^)v

WCCFもいいけど、次回はJ1観戦&居酒屋で!

では
Commented by akogarehotel at 2016-04-28 05:57
ジョンケンさん

次回は大宮遠征ですね。
それまでにアルディージャについて知っておきます。

Commented by マサノリ「キングス敗者」ツキノ at 2016-04-28 20:11 x
いいなぁ。「飲んでからのWCCF」。
ただ少々飲み過ぎのような気も(笑)

FMのマッチング時間は、私も激しく同意。
GTがめんどくせぇ仕様になったんだから、せめて
FMくらいはきっちり対人戦できるようにしてくれ。
Commented by akogarehotel at 2016-04-29 00:25
ツキノさん

いえ、全然飲んでませんって、ぜんぜ、、、、、

最高の理想形は「飲みながら」のWCCFですけど、理性がそれを止めさせました。
Commented by ジョンケン at 2016-04-29 18:09 x
先生こんばんは

対戦カードにこだわりはありますか?
なければ、ほとんどが土日なので都合のいい日を後で連絡ください。自分も都合のいい日を後日メールで連絡します。

そんなことよりちょっと面白いものを見つけましたので連絡します。
JRが企画している『越乃SHU*KURA』って知ってますか?

是非、調べてみてください。

では
Commented by ボーノ at 2016-05-01 19:39 x
あこがれさん。お久し振りです。飲み蹴りいいですね。最近やる気が無くなっていたのですが、あこがれさんやツキノさんのブログを見てやる気を出しています。
Commented by akogarehotel at 2016-05-02 18:22
ジョンケンさん

対戦相手はどこでもいいです。しっかりと大宮を応援しますよ。できれば土曜日がいいです。日曜は無理で、むしろ平日が歓迎。

JRニュース見ました。柏崎直江津は遠いですね。
(でも夏に自転車で行ってきますが。)
Commented by akogarehotel at 2016-05-02 18:25
ボーノさん

お久しぶりです。
「正しい楽しみ方」が正しいと思います。

ボーノさんはどちらにお住まいですか?関東なら飲み蹴りをご一緒できますよ。

今のバージョンが、フラグはきついけど、サクサク流れて無駄な時間がないから好評なのではないでしょうかね。


Commented by ボーノ at 2016-05-02 19:39 x
あこがれさん。大阪なんです。この間のツキノ杯に参加したかったんですが、、、次は参加できるようにします。
Commented by akogarehotel at 2016-05-05 18:16
ボーノさん

次のツキノ杯では「二次会」でお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休前半は「大会」の連続 平成... ピストで「楽しい練習」 平成2... >>