連休唯一の練習日記 平成28年5月2日、3日

連休唯一の練習日記 平成28年5月2日、3日


月曜日の練習はこれ↓
ワットバイク。
f0131183_19281718.jpg

サンドイッチ屋さん「ハトポ」のイベント。
100mダッシュで最高時速を店長さんと競い、勝てば、ムフフ、、、

って、店長さんって、元選手ですから!
ということで勝負の結果は、

私:時速65km
ハトポさん(一応HN):時速72km

わたしまけましたわ
腐っても、ではなく、まだまだ腐ってませんね。


対決の後、桜井さん(現選手)から「 しばらく使ってていいよ 」と。
ワットバイクで練習してっていいよ、とのこと。
しかし、このワットバイクは、通常はドームに置いてあり、競輪選手が練習に使うはずのもの。間違えて壊してしまっては謝りきれないので、ちょっと遠慮がちに、

ケイデンス120(時速42kmくらい)で5分間、回してみた。
ペダリングの状態がモニターに表示される。左右のバランスや、踏み引きのロスがわかる。

これは楽しい道具ですな。
とはいえ、桜井さん自身が、「 欲しいけど、買えない。 」と。
値段を聞くのは遠慮しました。



その後、夕方、自宅でローラーを負荷かけて15分。
連休中の練習はこれだけ。たったこれだけ。


………


5月3日(火)
長女のバレエの発表会。
f0131183_19285262.jpg

で、ジゼルって何?

「 セレブだねぇ 」と言われても何も反論できない。
本当にお金がかかる。発表会出演料と貸衣装代金で○○○!


市長さんの娘さんも出演していたそうです。だから警備がうるさかったのですね。でももっと有名人なら、福島正幸さんのお孫さん(二人)も出演していました。どこかに、ご本人もいらしたのでしょうか。

え、福島正幸を知らない?
→リンクへ
そんな奴は、今すぐ自転車を降りろ!(^^)
わがまま餃子と、かたわらまんじゅうは、選手引退後のお話です。
[PR]

by akogarehotel | 2016-05-06 19:29 | 子育てられ | Comments(2)  

Commented by みね at 2016-05-07 06:15 x
またまたなんと!だよ。

そのバレエスクールをやっている人、縁者で、母は毎年観に行ってるよん。今年は例年と会場が違ったね。あとで実家で(毎年見ている)豪華プログラム(パンフ)見てみよ♫

クラシックバレエ鑑賞、大好きです。六月は、その会場である、ザハロワ(ロシアの、有名バレリーナ)の夫婦公演と、英国ロイヤル・バレエの東京公演を観に行くよ。ロイヤルの演目は「ロミオとジュリエット」。あとで本読んで予習しとかなくちゃ。。やる人(の親)もお金が大変のようだけど、チケットも超高〜い! 思い切っての、数年ぶりの観劇で、感激してきま〜す。

おじょうさんの舞台、感涙だったかな☆
Commented by akogarehotel at 2016-05-07 14:05
みねさん

なんと、ニアミスの連続だね。といってもみねさん本人は来ていないけど。
(室賀さんはうちのお客さんでもあります。僕の母親が担当していますが。)

みねさんと違って、実は、バレエってあまりよくわからなくて、(うまい人、特に男の人、を見るとすごいなとは思うけど、ストーリーとか爪先立ちの価値がいまいちわからない。)

子供の舞台を見て感涙というか、、、
むしろ、よくわからないし、幼稚園児クラスのものは、「もっと練習しろ!」と言いたくなったりして(^^)
日頃、子供が楽しんでやってるので、「見に来たよ」とアピールするのが仕事です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 北軽井沢スィートグラス、もう何... 連休前半は「大会」の連続 平成... >>