一応、「Xデー」につき 平成28年5月13日(金)

一応、「Xデー」につき 平成28年5月13日(金)



今日のポエムは雲ひとつない青空。
f0131183_17565542.jpg



13日の金曜日がXデーなので、一応、書いておく。
Xデー、つまり、今日から赤城山ヒルクライム(協賛枠)のエントリーが開始!
私は、これまで、協賛枠(1万円寄付)でエントリーしていました。
ま、前橋の自転車事業に少しでも貢献できれば、1万円くらいなら安いもんです。自転車の金額に比べれば…


なのですが、
今年はエントリーしません。


理由はたくさんありますが、決して、
『 コスプレ禁止とか信じられねぇ 』
という短絡的なものではありません。


私の尊敬する某自転車コスプレイヤーさんが、
「 コスプレ禁止のため赤城不参加 」
とツイートしたところ、リツイートの嵐になってます。

その彼(彼女?)に赤城のコスプレ禁止状況を伝えたのが、僕だから。
情報源のたくさんあるお方なので、私からの情報だけで判断したとは決して断言できないが、彼を不参加に大きく傾かせたことは間違いない。
とすると、義理として、私だけが参加するわけにはいかない。コスプレだろうが、そうでなかろうが。

もしも、万が一、直前になって「やっぱりコスプレ解禁」なんてことになったら、謝っても謝りきれないし。

ということで、今年はエントリーしないことにしました。いずれにしろ、普通に満員御礼になるだろうから、前橋市としては何も問題ないわけでしょうが。


………


(ハルヒルに向けて)練習日記。

ハルヒルは22日。
直前の水曜日(18日)まで、思いっきり「絞り込む」。
その18日に整体に行って、準備終了。ちょっとギリギリだね。GWのせいです。


★しぼり、その1、
10日(火)
開館時刻とともに大渡体育館へ。
ラン10km。
 6km(時速15km)+インターバル1km(時速12km、時速16km)×3

走り終わったあとも含めて、ポカリ1リットル消費。
さらに、その後は、専門学校まで自転車移動(30分)。その道中も汗っかき。
1日で10リットルくらいの汗をかいたかも。汚いな。


★しぼり、その2
11日(水)
ローラー 5%負荷 距離20km
時速24kmから28kmで、1時間弱の「もがき」。
汗ビッショリ。当然のポカリ2本。

ハルヒルも同じく1時間弱だから、ポカリを2本持っていくべきか?


★休養
12日(木)
さすがに疲れてる。
WCCFで、飲酒インテルツェーして、練習なし。
ウインガーの条件として、「パスを受け止められる人」というのがあると思うのですが、それが「全体フラグ」なのか「個人の能力」なのか。


★しぼり、その3
13日(金)
今日はバディファイトにとっても「Xデー」。
f0131183_17572539.jpg

新拡張パックの発売日。大人買いの2ボックス。

『 全ワールドに必殺モンスターだってよ?! 』
意味が分からない人は、、、、、、素振り100回。


ポエム(上記写真)を経由して、荒牧の「ゲーセン風カードショップ」へ。
いわゆる深夜営業のWCCFですが、あくまでも「ゲーセン風」ですから。
WCCFとバディファイト完備なので、いつもお世話になってます。


というか、前橋の気温27℃。
「しぼる」どころか、ひからびちゃうよ。
[PR]

by akogarehotel | 2016-05-13 17:57 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 「 金魚の餌は経費 」 平成2... 赤城山オートキャンプ場 平成2... >>