「 金魚の餌は経費 」 平成28年5月16日(月)

「 金魚の餌は経費 」 平成28年5月16日(月)



『 人の上に立つものは、「質素」を旨とし、その質素さを周囲から心配されるくらいでないといけない。 』
(マスゾエ氏、および西郷隆盛のお言葉)


こんなこと言われて、平気なのかよ。

 立てよ、都民!
 あえて言おう、カスであると!


………


ま、神奈川県にも似たようなのが、、、、

『 競輪からは、「たった1億」しか上納金がない。 』
『 「顔より太腿」とか、(エロを想像させるので)セクハラでしょ。 』
ともに、某市会議員。ちょうど平塚記念競輪開催中。


市会議員なんて、ジャンケンで決めるようなものでしょ?
国民が一所懸命働いて、それで納めた税金で食わせてもらってる分際でしょ?
そんな立場の人間が、どうしてこんな暴言が言えるものかね。



【問】僕の子供が下記のどれかになった場合、もっともうれしいのはどれか?

① 東京大学に合格
② 日本競輪学校に合格
③ 市会議員に当選


↓こたえは、、、


↓こたえは、、、、

↓こたえは、、、、


②以外にないけどね。
①東大の合格者数は年間5000人。②競輪学校は50人前後(変動あり)。
簡単とは言わないけど、どっちが難しいかといわれれば、明らかでしょう。

③は論外。どんな身分になってもいいけど、「他人の金」で生活することを当然と思うような職業は恥と思ってほしい。


ちなみに、高校生の頃の私に対する、父親の言葉、

『 東大理1や理2に合格しても、学費は出さない。 』
『 政治家になることは絶対に許さない。 』

自分の親と同意するわずかな部分だね。


………


今年の3月に、職場に飾る時計を作るために、家族でリゾナーレ八ヶ岳に滞在した。
誰かさんの意見によれば、家族滞在分の宿泊費は当然、経費になる。往復の交通費も経費になるし、僕の場合、片道はロードで行ったりするから、そのロードバイク代金も経費になる。そのロードも、自宅から100km以上もある山の上まで行くのだから、全面デュラで、もちろん経費。
ちなみに、時計は「ピスト」を模している。つまり競輪用自転車。ということは、競輪関係の雑誌が資料として当然必要。当然経費。いや、写真ではなくて実物が必要。経費でピスト。
「ピストって、どういう形なんだろう?」とrosuket師匠と回転寿司を食べながら相談すれば、もちろん、そこでも領収書。
八ヶ岳に滞在中のパジャマだって、当然経費。


なんか、俺、今まで税金を払いすぎてたよなぁ。。。。


………


そうだ、金魚の餌を買いにいかなきゃ。
領収書を忘れずに。



。。。。。。。。。



関係ないけど、↓こんなレースを発見しました。1999年、ドームにて。
f0131183_17551091.png

現在のイシケンさんからは、想像もつかないレースをしていますね、と言っては失礼ですね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-05-16 17:55 | ニュースに文句言っていい? | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ステンドグラス時計(DENKO... 一応、「Xデー」につき 平成2... >>