ステンドグラス時計(DENKOUBOU) 平成28年5月17日(火)

ステンドグラス時計(DENKOUBOU) 平成28年5月17日(火)



先日、八ヶ岳で作製した時計が届いた。
f0131183_12385100.jpg

リゾナーレ八ヶ岳内にある「DENKOUBOU」。
自分でデザインを考えて、ステンドグラス用のガラスを自由に配置する。
あとは、工房で職人さんが時計に仕上げてくれる。時計以外にも電気スタンドやコンセントライト、オブジェなどでもよい。
妖怪やネズミ系のキャラなど、何でも作ることができる。
f0131183_12382365.jpg

この職人さんのお子様がサッカー少年で、バロテッリが好きとのこと。
たまたま、僕がバロテッリのシャツで訪れたこともあり、気が合ってしまい、こちらもかなり自分勝手なデザインをお願いすることができた。

日本国内で「バロテッリ好き」が遭遇する確率って、どのくらいでしょうね?



ま、そういうわけで、職場に飾る時計を作りに行ったのだから、宿泊代は当然経費。家族全員で泊まったけど、「時計は何色にする?」なんて3分ほど「会議」したので、当然の「会議代」ですね。
往復の費用は、さすがに公用車では申し訳ない。自転車で行きました。その自転車代金だけ請求させてください。所詮、軽自動車よりちょっとだけ高額なだけですよ、ちょっとだけ。

しつこいな、俺も。


………


ハルヒルまで1週間を切ったので、カーボローディング。
ハトポさんで、めちゃくちゃサービスしていただきました。
f0131183_12384472.jpg

全部のカロリー?
知りたくもないね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-05-18 12:38 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< シャア専用ロードバイク出撃準備... 「 金魚の餌は経費 」 平成2... >>