ハルヒル(その2)…第4回、備忘録 平成28年5月24日(火)

ハルヒル(その2)…第4回、備忘録 平成28年5月24日(火)

  →→→(その1)はこちら


「ブログ、見てます。」

こんなことを見ず知らずの人に言われると、もちろんうれしいんですけど、
非常に照れますね。
大事な人生の時間を、こんなブログを読むために割いていただいて申し訳ない。ありがとうございます。


と、榛名湖畔で思いました。


というのも、
あのマスクのおかげで、「赤の他人」さんと話す機会がたくさんありました。
素顔でないから、気軽に話しかけてくれるみたいですね。

ぽたがーるのSANAさんや、キクミミさんなんて、本来なら殿上人のはずなのに、むこうから声をかけてくれたりして。
でも、”初心者”な私は、非常によそよそしかったのではないでしょうか。どういう対応をしていいかわからなかったんです。
シャアのように威風堂々とするのか、本来の私のように「人当たりのよい腰の低い対応」をするのか。本来の私のように。本来の。

でも、シャアが頭をペコペコさげてたらおかしいから、どちらかというと胸を張っていたつもりですが、ひょっとして「態度がでかい」と思われたかもしれない。ちょっと気がかりです。


………


そんな赤の他人の一人が、例の「ミニーマウス」さん。

スタート直前に、わざわざ僕のところまで挨拶に来てくれた。
第一印象は「気持ち悪い女装」の「超アスリート」。(失礼(^^))
上半身まで真っ黒に日焼けして、足は筋肉パンパン。黒いスカートとピンクのリボンで、そういえば、あれはミニーマウスなの?とあとで気が付いた。
4000番台のゼッケン(僕は3000番台)のくせして、

 『 すぐに追いつきますよ 』

とか言いやがるから、内心、

 …(スタート差が5分もあるから)追いつかれるわけないじゃん

と思っていたのだが、、、、、

あっさり突き抜けていった。ものすごい速さで。

動画あり
(1分40秒付近ですっ飛んでいく黒いのに注目)


ゴール後、その「ミニーマウスさんの友達」という人と話をした。

友達さん 『 僕が14分かかるところを、奴は10分で登ってしまう。 』

 ちなみに、その友達さん自身のハルヒルタイムは、55分。
 「奴」は40分ってことですか?!

その友達さんが付け加える。

友達さん 『 僕はシャアさんにも途中ですごい速さで抜かれました。僕が55分だから、シャアさんはもっと早いんですね。 』


よろしい、いいコメントだ。録音しておくぞ。

(ミニーさんの正面画像がないのがもったいないが、オールスポーツコミュニティならあるかも。)


………


赤の他人といえば、テレビ局さん。

ありがたいことに、群馬テレビさんにインタビューしてもらいました。

ただし、内容は、、、、


TV 『 どちらから来たのですか? 』

TV 『 こういう服装でいつも走っているのですか? 』


 どう答える?
 マジメに答えちゃいけないだろ、これ?


なので、放送されても見たくないし、むしろカットされてることを希望。

【問題】
上記の質問に対して、どのように答えるか?

【不正解の例】
「前橋市から来ました」
「コスプレは初めてです」


………


f0131183_193285.png

(オールスポーツさんから拝借。転載禁止ですが、購入したのでゆるしてください。)



………


最後のネタは、パンフレット。
出走者全員の名前が掲載されている「あれ」ですが、後半にはたくさんの広告が載っています。

いいなぁ、うちも広告を出したかったよ。

こんなの↓。
f0131183_193465.jpg

赤城の電柱は許可が出なかったけど、ハルヒルなら?
[PR]

by akogarehotel | 2016-05-27 19:04 | 本気のサイクリング | Comments(8)  

Commented by ジョンケン at 2016-05-28 20:05 x
普段は世を忍ぶ仮の姿で、この姿が本当の姿なんですね!!
今度本当の姿で十力勝に行きましょう(^_^;)
メール見ていただけましたか?
インテルユニのカリッソが出ましたが知ってますか?

では
Commented by マサノリ「キングス歯医者」ツキノ at 2016-05-28 21:30 x
・・・・・

あこがれさん、自転車の「次」はコスプレ・・・・

この人、ハマると結構行き切るからなぁ(笑)
そのうち、お仕事もこの格好でやるかも。
「子供受けがいいんですよ」なんか言って。
Commented by akogarehotel at 2016-05-29 05:50
ツキノさん

仕事をこの格好でやると、
「もう仕事をしなくていい」と言われるでしょうね。
それはそれで幸せ。

ま、たまにするから楽しいんです。
次は、ツキノ杯で?

で、何気に「歯医者」ですね。
Commented by akogarehotel at 2016-05-29 05:52
ジョンケンさん

メールというのは、大宮のことですよね?
楽しみにしています。

それよりも、インテルカリッソ!!
全白インテルと全白アルゼンチンの2枚必要。
これは掘らないといけないですね。

私は謙虚なので、常に、世を忍ぶ仮の姿を好みます。
Commented by ジョンケン at 2016-05-29 08:13 x
おはようございます。
大宮の事ではなく、アイテムコードの事です。
入力には大文字、小文字も関係あるので注意してください。

大宮はリーグ戦もカップ戦も調子がいいので、もしかすると準決勝1レグも10月5日(水曜日)も行けるかもです。こっちも行きますか?
Commented by akogarehotel at 2016-05-30 07:25
ジョンケンさん

アイテムありがとうございます。

嫌いなクリロナ以外を受け取りました(^^)

特別指導って、国籍を合わせてもあまり恩恵がないですよね?
キャプテンっぽい選手は、特別指導を失敗しやすくて困ります。サムエルとかテリーとかレコバとか。
Commented by はるかな at 2016-06-05 23:11 x
今年も、ハルヒル特番群馬テレビで、6/11 19-20再放送6/26 19-20のようです。
高崎市のホームページにも、ハルヒルの写真や動画があります、と。
Commented by akogarehotel at 2016-06-06 15:41
はるかなさん

情報ありがとう。
群馬テレビをヒミツに見ます。
名前
URL
削除用パスワード

<< ケイリン用の練習 平成28年6... ケイリン ノ ススメ 平成28... >>