1900. WCCF15-16日記 平成28年6月8日(水)

WCCF15-16日記 平成28年6月8日(水)


(今回は自転車記事はありません。ごめんなさい。頭の1900は記事数です。今回が1900番、ずいぶん書いたもんだ。)

今日のお題、その1
 「艦これのおかげ」事件
今日のお題、その2
 「全白アルゼンチン」始めました

まず、その2に関して、クイズ。
 『全白アルゼンチンで、「クロス重視」を発動させる方法をすべて答えなさい。』
クイズと言うほどのものでもありませんが、、答えは下に。


………

その1、艦これのおかげ事件。
f0131183_8474076.jpg

なんと、ゲーセンが朝8時開店になった!
これ、すごすぎるでしょ。24時間営業の「特殊ゲーセン」以外で、朝8時にWCCFができるところって、ある?

【艦これアーケード】
今世紀最大のアーケードコンテンツという噂。傾きかけていたセガとゲーセンを一気に立て直してもお釣りがくるとか。
(私はゲーム内容を全く知りませんが)常に数時間待ちの行列。


ということで、ありがたいことに、朝8時からWCCF、戦場の絆、ポップンなどが遊べるのですが、、
さすがに仕事前に遊んでから、というと、、多分、仕事に行きたくなってしまうので遠慮しましょう。

でも、⒑時開店で8時から行列ができたのだから、
8時開店なら6時から行列ができたりして、いずれ6時開店にならないでしょうか?
そうなれば、朝練ついでに遊べるな、なんて。
(さすがに条例が。。。)


「艦これブーム」をきっかけに、ゲーセン自体も進歩してくれるとうれしいです。
今回の開店時間のほかには、お菓子、食品の販売とか、、、飲酒OKとか?


………
その2、全白アルゼンチンを立ち上げました。

なぜ、って、、、、

せっかく育てた「全白インテル」が、グランドトロフィー(対人)をできないから。

グラトロって、時間制限があるの!
(時刻制限)

夜11時半頃を過ぎるとエントリー不可能になるらしい。
私のゴールデンタイムに、グラトロエントリー不能って、、、。


仕方ないので、「第3回ツキノ杯(国籍統一)」用に、全白アルゼンチンを立ち上げ。
で、もちろん、クロス重視を予定したのだが、


【答】全白アルゼンチンで、クロス重視を発動させる方法は、

1)ロサレス(昔はリーベルの有名優良白)か、11₋12追加ニコラスガイタン

というのが一般的な方法だけど、、、
パワー15以下の選手は使わないというポリシー。
ロサレスなんて、弱体化されてしまったし、ガイタンは追加版だから持ってないし。

というわけで、別の答が、、


2)↓この人たちを使うということですね。
f0131183_8475694.jpg

一番高額のサネッティはジョンケンさんから(カンナバロの代わりに)もらった。Exマウロサラテは380円、1516カリッソは600円もした。

でもこれでクロス重視が発動する、、、はず!


…まだ試していません。

だって、、、
この方法だと、「ビアトリ」を使えないから。
ビアトリのないアルゼンチンなんて考えられない。ツキノさんのバッジョと同じ。

ということで、

せっかく買ったカリッソはちょっと温存しておいて、

こんなアルゼンチン↓
将来的にビアトリと組ませる選手を探すためのチーム。
KPはセレスティブランコ(ドリブル+プレス)。
f0131183_8481166.jpg

f0131183_8481723.jpg

パッと見て、「赤い」。でも私はボケンセ。
これって、
巨人ファンが、野球ゲームで阪神のカードを使うという意味。
それでも使いたいのが、ポンシオとビジャグラってこと。他には、マルコルベンとビジャルバも使いたいけど、FWは飽和状態なので。


マキシロドリゲスは1314あたりで、かなーーーり下方修正されたけど、未練がありすぎるのでもう一度、もう一度。
有名人バネガを使うのは0809時代以来のような記憶。


………


ところで、ボカネタ。
なんとコパアメリカで準決勝進出中。(ベスト4)
あと2回勝てば優勝。そして、クラブワールドカップ出場!
(昔のトヨタカップ)
日本に来る!



絶対に観に行くでしょ、これ。
相手がどこであろうと、レアルであろうと、日本のJ1チームであろうと、ビアトリのユニフォームを着て観に行きたい。

ま、勝てば、、、という話。

というか、勝て!
[PR]

by akogarehotel | 2016-06-09 08:48 | Comments(13)  

Commented by ジョンケン at 2016-06-09 17:48 x
先生こんばんは♪
では勝てば行きますか?ご一緒に(^_^)v

ナビスコカップの抽選が7月3日にありますので、どうか初戦は大宮ホームで!!
8月31日は予定を開けておいてくださいね♪
Commented by akogarehotel at 2016-06-09 18:21
ジョンケンさん

ボカのほうは(もしも勝って)(もしもチケットが取れたら)行きましょう。
ただし、相手が日本だろうと、ボカ側ですからね。で、ボカのカードをあるだけ持っていって、そこらのアルゼンチン人に配って仲良くなりましょう。
マラドーナはもったいないから、リケルメとパレルモで十分ですよ。
スペイン語のあいさつくらい覚えておきましょうか。

8月31日は大丈夫です。
Commented by マサノリ「11月にやるよ」ツキノ at 2016-06-11 11:24 x
「第四回ツキノ杯・国別全白杯」は11月開催予定です。
なので、あこがれさん、11月で都合がいい日曜日を
連絡下さい。
その日を開催日としますので。
なんつってもあこがれさんが全白アルゼンチン率いて
やって来てくれないと盛り上がりませんから。

私は懲りずに全白アズーリで迎え撃ちます。
今度こそ・・・
Commented by マサノリ「ちなみに・・・」ツキノ at 2016-06-11 11:29 x
M・ロドリゲス(0910)も、ロサレス(0708)も、
そこそこいいけどなぁ。今全白で使ってますが。
(ロサレスはクロス重視持ちじゃないけど)

アルゼンチンはイタリアの次に使ってて楽しいっす。
アグエロがはんぱねぇ。
Commented by akogarehotel at 2016-06-11 20:01
ツキノさん

(WCCF関連はこちらにまとめレスしますね。)
ツキノ杯の開催、ご苦労様です。
11月は全部OKです。おまかせします。絶対に来てほしいぬくぬくさんとご相談ください。(まさかのトヨタカップとぶつからなければ。)

当初、全白アルゼンチンインテル(クロス重視)を考え、カリッソまで購入したのですが、

やはり、ビアトリがいないアルゼンチンは考えられない!

という、当然の結論でした。ある意味、メンバー選びに自由度ができました。
マキシロドリゲスを数試合使ってみて、前バーよりもいい感じがしますね。少しは変わったようです。アグエロは数年前に焼肉と交換してしまいました。(アグエロ、イグアイン、サビオラはそもそも使わない予定です。)

今度は2次会で、もうちょっとごちそうしますよ。
Commented by マサノリ「了解っす!!」ツキノ at 2016-06-12 20:05 x
あこがれさん、了解っす!!
ぬくぬくさんにコンタクト取ってみますね
(彼は子供がまだ小さいから、ひょっとしたら難しいかもです・・・)
アグエロ、イグアイン、サビオラを使わないあこがれさん・・・

やっぱ漢っすね!!
私、今の全白(アルゼンチン+イタリア)で、その3人
全部います(笑)
やっぱあこがれさんにはかなわないっす!!(^^;
Commented by 図臼 at 2016-06-12 21:10 x
旧トヨタカップのクラブワールドカップ2016は、12月開催ですよ。
12/8~12/18で、横浜と吹田でやります。
南米とヨーロッパ王者は準決勝からで、いつもヨーロッパ王者が横浜なので、南米王者の初戦は吹田と思われます。
ボカが来たら一緒に行きます?

あと、トヨタがスポンサーを外れたので次いつ日本でやるか未定です
Commented by akogarehotel at 2016-06-13 08:28
ツキノさん

漢というよりは、「負けることに慣れてきた」が正解です。
チャレンジの3戦目なんて、勝てるわけない。
Commented by akogarehotel at 2016-06-13 08:29
図臼さん

決勝でレアルにぼろ負けするところは見たくないから、行くとしたら大阪かもしれませんね。
その場合は、よろしくお願いします。
(もしも来日するなら、という前提ですが。)
Commented by ジョンケン at 2016-06-14 07:03 x
先生おはようございます。
クラブワールドカップ12/8~12/18ですかぁ。
自分は12/6~12/14、出張が決まったのでボカの試合は無理ですね。
是非とも大宮にカップ戦を勝ち抜いてもらって、10/5(水)にも一緒に行けるように応援しましょう。
Commented by akogarehotel at 2016-06-14 10:11
ジョンケンさん

出張とは残念です。
というか、まだボカが勝つと決まったわけではないですし。。

大宮は「一応」しっかりと応援します。
が、私、WCCFで日本人を一度も使ったことがないんです。
名前を聞いても、誰だかわからなかったりして。
(例外的にGKカワシマだけ)
Commented by ジョンケン at 2016-06-24 11:15 x
先生おはようございます。
EXカードは当たりましたか?
自分は初めてハズレました。
もし当たっていたら売ってください。
お願いします。
Commented by akogarehotel at 2016-06-24 12:25
ジョンケンさん

あとでメールします。
10口程度の応募でしたが、当たりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1901. 初めてロードバイク... 「飲ますな 危険」 平成28年... >>