1912. セガからの引退勧告 平成28年7月13日(水)

セガからの引退勧告 平成28年7月13日(水)


ゲーセン日記を書こうと思ったら、大ニュースが飛び込んできた。
7月15日から始まるWCCFのデッキケースキャンペーンは、なんと、


★スマホがないと参加できない!


これは、差別だ!
訴えてやる!

というわけで、ガラケープレイヤーには引退勧告が突きつけられたわけですが、
「悲しいけど辞められないのよね、これ。」


全白アルゼンチンの国籍KPが「ドリブル重視」で、イマイチ弱すぎる。
「クロス重視」のイングランドにはそれほど思い入れがないから、「コンビネーションプレイ」の全白ブラジルを立ち上げようか、なんて思ってた今日この頃。
さすがに、キャンペーン期間はゲームを自粛。キャンペーンが終わったら、ちびちびと育成しよう。それまでは、チーム考察。言い換えれば、一番楽しい時間かもしれない。


★スマホが必要な理由:
どこのゲーセンでプレイしたかが、WCCF.NETに自動的に記録される。40クレプレイすると、その画面を店員さんに見せることによって賞品と交換できる。ノートパソコンでも可能というが、ゲーセンにパソコンを持っていくやつっているのか??シール制が懐かしい。
すでに小中学生のプレイヤーを見切っているということか。


………


あらためて、WCCFゲーセン日記。

全白インテル。
f0131183_17583012.jpg

グランドトロフィーでエリアB。やっと対人戦ができるようになった。
といっても、10戦して、
 CPU(マッチングなし) 7
 対人 3

CPUばっかし。。。
どんだけ過疎ってるのか、それとも、マッチング幅を厳しくしたのか。
対人3戦は、
 1)日本U5 50:50
 全白でこの戦力比なら楽勝フラグ。マッチングの勝利

 2)クリメシ5R 43:57
 ガチ相手にムリゲー。バロテッリがPKよりも近い位置でのシュートが枠の外。マッチングの負け。

 3)日本U5 50:50
 前回とは別チーム。楽勝フラグ。マッチングの勝利。
f0131183_1802185.png

結局、勝つ相手には勝ち、負ける相手には負ける。もちろん、誰もが認めるフラゲーなわけだ。


とりあえず、ポイント88000で来週の昇格を待つ状況。
メンドクサイな。


………


今週のミッション「80得点」。
CPU相手に8得点など繰り返し、4試合で30点近く取ったりしたが、

また、ボーノさんにMVPを取られてしまった。
というか、我が協会はボーノさんが頼り。


………


全白アルゼンチン
弱いながらも90試合でやっと全冠。
ジャパントロフィーの決勝で1回負け。
オーシャンは2回負け。

そもそもこのチームの失敗は、
アリエル・オルテガ、フェルナンド・カベナギ
というスタミナのない2大有名人を入れたこと。(途中で解雇)
全然、練習できない。90試合消化したのに、六角形がまだ最大になっていないという事実。
さすがに、スタミナ1桁のカードはダメだね。パレルモとかも苦労するんだよね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-14 18:00 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(6)  

Commented by ジョンケン at 2016-07-14 18:33 x
先生こんばんは♪
携帯に送った画像誰だかわかりましたか!?

自分もガラケーですが、タブレット持っていますので日程合わせて貰いにいきましょう♪
それまでにポイントを貯めてください♪
Commented by ボーノ at 2016-07-14 19:44 x
あこがれさん。スレッガー中尉かっこよすぎます(^o^)協会ミッション頑張ります(^o^)
Commented by akogarehotel at 2016-07-14 20:31
ジョンケンさん

あれを誰だか判別しないといけないの?「日本嫌い」の僕が?

中村俊輔?チームが違う?
撮影した位置がスゴイ近くなので驚きました。自由席?

タブレット、ありがとうございます。ポイントがたまったら連絡します。
Commented by akogarehotel at 2016-07-14 20:33
ボーノさん

スレッガー中尉にくいついてくれてありがとう!
もしかして、戦場の絆もプレイしたことがあるのでは?

レギュラー優勝も、ボーノさんのMVPで幕を閉じましたが、僕だって1回優勝しましたからね、エヘン。
ユニバーサルは無理です。1トーナメント分の時間をゲーセンに滞在している暇がありません。
Commented by ジョンケン at 2016-07-14 21:13 x
正解はガンバ大阪の遠藤保仁です。
そもそも、中村俊輔は左利きですから!!

席はSA自由席の最後列です。
大宮ホームのNACK5スタジアムは選手との距離が近すぎるぐらいなのでお気に入りです。(^_^)v
Commented by akogarehotel at 2016-07-15 21:11
ジョンケンさん

ヤスヒト・エンドーなら顔を見ればわかるかも。でも後ろ姿じゃ、無理です。

サッカー場の建設で、陸上と併用にするかしないかで議論される理由がわかりました。これだけ近いと応援も楽しくなるんでしょうね。競輪みたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1913. ゲーセン日記(その... 1911. 偽「100㎞ライド... >>