1916. 新しい習い事 平成28年7月22日(金)

新しい習い事 平成28年7月22日(金)


その前に、

★ボカがリベルタドーレス準決勝で敗退。「ジャイアントキリング」と評されるほど格下に負けた。かなり、ガックリ。


………


新しいことに手を出そうかなんて思ってる…



家のすぐ近くに、群馬音楽アカデミーという音楽教室がある。
ピアノだけではなく、音楽関係なら何でも教えてくれる。オーケストラを組んでいて、毎年コンサートを開いている。とても一所懸命な音楽教室。
そして、珍しいことにドラムも教えてくれる。

長男はここで、ピアノとドラムを習っている。
その発表会が毎年5月。その発表を聴くたびに、
「俺も習いたいなぁ」
と数年来、思い続けているわけで。。。。。

でも、暇がない。
仮に通ったとしても、全然上達しないかもしれない。
とすると、年に1回の発表会は義務なので、恥をかくだけかもしれない。


   悩み中。


………


じゃぁ、ゲーセンで練習しよう。

1)暇があるかどうかの確認
毎週1回はゲーセンでドラムの「練習」をする。週1回を3ヶ月続けられたなら、習ってもいいのでは?

2)上達するかどうかの確認
何か1曲を「エキスパートでSランククリア」。それができれば、発表会も恥ずかしくないのでは?


………


というわけで、「ゲーセンでがんばってます。」
今週は、19日(火)、20日(水)、21日(木)、22日(金)とゲーセンに行った。偉いぞ、おれ。
(当然、WCCFはプレイしていない。ガラケーの人はキャンペーン参加禁止だからね。)


↓一応、この曲のエキスパートを熱心に練習中。
f0131183_18183329.jpg

アンマー(かりゆし58)
いい歌ですねぇ。

ほかには、こんなのも↓
f0131183_18185845.jpg



ところで、
最近の著しいゲーセン不況のために、ドラムマニアの設置店舗が激減している。アピナが閉店。マトリクスは撤去。
最寄は、ボストンしかない。自転車または車で15分の距離。

遠いことに文句は言ってない。
設置店舗が少ないので、混んでいることが多い。
最近は、むしろ音ゲーは人気復活だから。
そんな混雑のなかで、年寄りが並ぶのは本当に恥ずかしい。ゲーセンが空いている時間帯を選らんで行くしかない。
いろいろ気を使うんです。


先日、同じように気を使っているのか、
平日の午前中に、
ポップンミュージックをひたすらプレイしているオジサンに遭遇した。

お互い、苦労しますね。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-22 18:22 | 子育てられ | Comments(6)  

Commented by ジョンケン at 2016-07-22 20:50 x
先生こんばんは♪

今回のキャンペーンは無しですか!?

タブレット標準装備ですので声をかけてください(^_^)v

自分はケースを3個貰いました。

明日は大宮までサッカー見に行ってきます♪

では
Commented by はるかな at 2016-07-22 21:17 x
発表会が、ハルヒルと重なりませんように、、。
もしかして、自転車は引退ですか?
Commented by akogarehotel at 2016-07-23 08:11
ジョンケンさん

今回のキャンペーンは完全に「ヘビーユーザー専用」ですね。ゆっくりやっててもデッキケースがコンプできるんじゃないですか?

僕はボストンで、ドラムの待ち時間にWCCFをすることがあるかもしれないけど、40クレは無理でしょうね。
スマホの心遣い感謝します。マトリクス分は現在9クレです。40に届きそうになったら、連絡します。

Commented by akogarehotel at 2016-07-23 08:13
はるかなさん

音楽発表会は5月に3回も開催されます。その中で自由に選べるので、毎年、ハルヒル当日以外にしてもらっています。そのしわよせで、5月のもうひとつのレース「車坂」に参加できないのです。

自転車にも乗ってますよ。
トライアスロンのために、ダウンヒルバーをひたすら練習しています。
Commented by rosuket at 2016-07-23 13:26 x
私でよければBASS でセッションやらせていただきます。
Commented by あこがれ at 2016-07-24 16:37 x
rosuket師匠

セッションなんてできるようになるには、あと10年かかります(笑)

あとはギターとピアノとボーカルが必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1917. そうだ京都行こう ... 1915. 「朝5時半に赤城神... >>