1920. 夜11時に歌舞伎町に集合 平成28年8月3日(水)

夜11時に歌舞伎町に集合 平成28年8月3日(水)


沖縄と同じくらいにインターナショナルな歌舞伎町。
24時を過ぎると、さらに人種が混同します。


でも、今日のメインは和やかな「おネズミさま」のお話。


………


8月3日(水)
午前中:通常業務、夏休み明けなので昼食の暇なし
午後2時:子供をつれてハムスター購入。
午後6時:ローラーとシャワー
午後8時半:自宅を出る
午後10時半:新宿歌舞伎町でラーメン
午後11時:歌舞伎町で宴会、AM2時半まで

8月4日(木)
午前3時:上野のホテル到着
午前7時半:上野駅から新幹線
午前中:通常業務、木曜日なので昼食の暇なし
 …
午後8時:ローラー
 …


何があっても、ローラーだけは欠かさない。
まるで、ハムスター。


★★★


どこかの本に書いてあったけど、
・子供にはペット(オススメは犬)を与えるべき
・優しさ、命の大切さ、友達意識、世話の大変さなど、得るものが多い

はげしく同意ですね。
でも、結局、世話をするのは親でしょ?
そんな暇ないよ、
ということで、これまでは、買わずに、飼わずに、我慢させていた。

しかし、夏休み。
長女の「自由研究のネタ」という理由で購入。
子供たち、大喜び。
お父さん、大変。
f0131183_1943359.jpg

ジャンガリアンハムスターという、初心者向けのハムスター。
1匹1300円だから、それほどでもないが、
小屋が5000円、そのほかに、えさ、切りくず、水のみ装置、トイレなどなど、そして「ローラー」も。。。
ま、初期投資は仕方ないとしても、

24時間エアコン完備

まさに、おネズミさま。我が家で一番快適な場所で生息していらっしゃいます。
f0131183_1945566.jpg


…………


そのハムスターのセッティングが終わって、
適度に自分用のローラーを回して、
夜9時、東京へ出発。


夜11時、歌舞伎町に到着。
大学水泳部のシーズン最終試合の打ち上げ。
去年は仙台で男女総合優勝だったが、今年はそれなりの結果。ま、結果に関係なく「シーズンの打ち上げ」なので、部員の皆様は緊張の糸が切れまくってますけどね。


会場は「パセラリゾーツ」。
PM11時からAM5時まで、約80人でフロア貸切。飲み放題で一人6000円。
すごい商売だ。
さすが、眠らない街、新宿。


2時半。
街は眠らないけど、俺は眠い。
元気に騒いでいる部員の皆様を残して、お先に失礼。
路上で黒人の客引き数人をかわしながら、タクシーに乗り、上野へ。
↓真夜中の上野駅。
f0131183_1951944.jpg

外国(モロッコ)みたいで好きな景色です。
(でも、見えないところにはホームレスさんがたくさんいますけどね。)


ビジネスホテルで仮眠して、翌日、というか、当日の仕事復帰。
遊びすぎてます、ごめんなさい。
[PR]

by akogarehotel | 2016-08-05 19:05 | 子育てられ | Comments(2)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-08-09 21:23 x
ども。おひさです。
風邪で死んでましてが、やっと復活です。

ハムスターはカワイイですが、注意が一つ。
絶対に複数で飼ってはいけません。
高確率で繁殖します(雌雄を見分けるのが困難らしい)

うちの弟が昔それで相当苦労したので。
Commented by akogarehotel at 2016-08-10 22:22
ツキノさん

ハムスターを2匹同じ部屋で飼ってはいけないのは、常識らしいですね。勉強しました。
繁殖も問題ですが、共食いもあるそうです。片方が恐がって餓死することもあるとか。

メス2匹を1部屋で飼っていたのですが、すぐにもうひとつ小屋を買いました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1921. 消去法でラウンドワ... 1919. ニモとドリーを探し... >>