1923. グリーンドームふわふわイベント 平成28年8月15日(月)

グリーンドームふわふわイベント 平成28年8月15日(月)


また今年も、ふわふわイベント。
また今年も、子供を大勢引率してきました。
大人1 対 子供5 のマッチング。

(同行していただいたrosuket師匠、ありがとうございました。)
f0131183_18525399.jpg

f0131183_19183783.jpg

敢闘門が一般入場口になってたり、
誰も走っていないバンクを目の前にしながら、子供を監視したり、
モニターでは競輪が放映されているのに、車券を買いに行く暇もなかったり、
大人的には、我慢の限界に挑戦するイベントですが、
子供にとっては、楽しいことこの上ないという感じです。
こんな真夏に、エアコンの効いた「室内」で、思いっきり体を動かせるのだから、当然でしょうね。


しかし、さすがに、ひどい混雑。

去年は、金曜日、土曜日、日曜日の開催。
もっとも空いている金曜日に来た。

今年は、土曜日、日曜日、月曜日の開催。
悩んだ末に、月曜日(15日)に来たのだが、、、個人的には、史上最高の混雑。
遊具の待ち時間が30分弱。通路にも人があふれている。
これでも日曜日よりはましなんだろうが。。。
子供たちにも順番待ちによる疲労感がありあり。
例年なら、閉場時間の5時まで居残っていたのだが、今回ばかりは午後3時過ぎに撤退。
来年は日程次第ですね。


………


ところで、
例年は、子供を遊ばせながらも、競輪放送を見て暇つぶしができたわけですが、、、
↓このカーテンは何?!
f0131183_18533734.jpg
ふわふわ会場内からは競輪モニターが見えないように、暗幕(カーテン)がかけられている!?

どこかの「バカども」が、ご意見でもしたのですか??
子供たちに見せちゃいけないの?

巡回していた偉い人に、さりげなく尋ねてみたけれど、その人の話では「他意はない」とのことですが。
競輪って、そんな扱いなの?
悲しいね。


………


そんなイベントの唯一、褒められる「アトラクション」。
「グリーンドーム走行会」
f0131183_18540136.jpg
写真のような程度ですが、子供たちに自転車の楽しさを伝えるのには十分でしょう。

でも、これもそのうち中止になったりして。

(大人の「走行会」は9月11日。当日予定していたトライアスロンを欠場して、ドームに参加します。というか、トライアスロンは引退しました。練習時間がないためです。これからは、「体型維持」程度のランニングと水泳を。)


………


入場料と遊具利用料が、1人約2000円。3日間で15000人の来場者数らしい。
それでも3000万か。
競輪の売り上げに比べれば、、、、、。



[PR]

by akogarehotel | 2016-08-16 18:54 | 子育てられ | Comments(2)  

Commented by はるかな at 2016-08-16 19:16 x
あこがれさん、ロードバイク実走行も引退ですか?。
ふわふわころとんの中に、小さいころとんがいるらしいですね。入ってみたいですね。(実現不可能(笑))
Commented by akogarehotel at 2016-08-17 12:53
はるかなさん

ロードをやめるつもりはないですが、
走る暇がない現状です。

ころとんの中だけ、いろいろな遊びものが転がっています。ほかはただの広い空間。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1924. 懲りずにバディファ... 1922. そうだ 京都 行っ... >>