1926. あーあ、夏休み。。。。 平成28年8月25日(木)

あーあ、夏休み。。。。 平成28年8月25日(木)



その前に、

やっとキャンペーンが終了し、ゲーセンに平和が戻った。

f0131183_01141923.jpg

100円2クレだと、さらに世の中が丸くおさまると思うけどね。



………



ブログが進まないのは、日々同じことの繰り返しだから。

夏休みの日常。

平日は、子供の宿題。

休日は、子供の卓球。

お盆休みは、さらに子供の数が倍増。


(付記)

子供に付き合うこと自体は決して楽しくないわけではない。

大学卒業直前に、もっともなりたい職業が「塾の先生」だった(だからこそ、今でもあやのいちさんにゴマをすっている)ので、子供から、

『 宿題、手伝って! 』

と言われたら、

「 はい、喜んで! 」

となる。だからこそ、自由研究に時間という財産をかけてあげた。



しかし、

結局は、

自分の練習どころではない。

3種目なんてもってのほか。


ちまたでは、オリンパスだか、オリエントだか、なんだかで盛り上がっているが、個人的には、


練習してないやつが試合に出るなんて、ふざけてる。


なので、9月11日のトライアスロンは欠場予定。

宿泊はキャンセルした。

当日は、グリーンドームの走行会にお邪魔しましょう。

走行会自体も参加者多数のようだから、車券を買ってモニター応援がメイン。



………



と、思っていたけれど、

お盆明けから、そこそこ練習ができるようになった。


ローラー:

① ギア2.945017、6速)で、時速42km(ケイデンス115強)

② ギア3.335016、7速)で、時速47km(ケイデンス120


この条件で、たとえば、

10km + ②5km×3 

をセットごとの休憩をクーリング1kmで走りつづける。


設定された時速はリミット(最低速度)。その速度から下がらないように走りつづけるわけだが、小心者の私は、常に時速1kmぶんくらいは余裕を持って回す。すると、当然、厳しい練習になってしまい、実際は、


10km を 平均時速44km!(ケイデンス125

とか

②5km を 平均時速48km!(ケイデンス125

なんてことになる。



2年前に3本ローラーを購入したときは、どうあがいても、どんなギアにしても、時速40kmを維持するのが精一杯だった。

ずいぶんと成長しましたね。


そんな数字を見ていると、

…試合に出てもいいかな

と欲が出てくる。



悩み中。



トライアスロンの会場は栃木県真岡市。車で1時間ちょっと。

日帰り可能。

レース終了後、ドーム直行可能。



悩み中。




[PR]

by akogarehotel | 2016-08-26 01:16 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 1927. 15-16WCCF... 1925. 1516WCCF日... >>