1927. 15-16WCCF 神様、仏様、ロメロ様 平成28年8月26日(金)


15-16WCCF 神様、仏様、ロメロ様 平成28年8月26日(金)



キャンペーンが終わってから、ゲーム回数が多くなった。

500円4クレ+カード4枚+キャンペーン

500円8クレ+カードなし+スマホなし

どっちがお得かは小学生でもわかる。



………



全白アルゼンチンが予想外に調子いい。

↓めんばー

f0131183_19415776.png
通常、僕が作るような「ゴミ全白」(インテル全白は除外)は100試合前後で全冠すれば十分。オーシャンも3回チャンスのうち、やっと1回勝てるくらい。


ところが、今回のアルゼンチンは68試合で全冠できた!

Sクラスでの敗戦がなく、オーシャンも2戦2勝。

f0131183_12511624.png

KPはセレスティブランコ(ドリブル+プレス)。クロス重視以外は「意味なしKP」という信条なので、内心は全く不満だらけのチーム。


こんなチームがなんで強い?

その「一因」は題名のとおり↓

f0131183_12513012.png
f0131183_12514000.png
PKは3戦3勝。その3戦が、CT決勝、オーシャン、JT決勝。

この人のおかげ。

f0131183_12515121.png

これまでに、アビアーティとか、ブンデスの人とかを使った印象では「PKセーブ」って、白は白なりに効果の低いKPだったんで、あまりあてにはしてなかったんだけど。

同じKPでも各カードによって違うんでしょうね。そりゃ、そうか。



ところで、

ロメロって、今、ユナイテッドにいますね。

モウリーニョさんとイブラヒモビッチが加入して優勝候補筆頭でしょうが、デヘアがいるから…


というか、今さらイブラを取るくらいなら、ファンペルシーを出すなよ!

というか、アーセナルから抜くなよ!


優勝候補といえばオカザキのいるレスターですが、今年の目標を「残留」と公言しています。それが現実でしょうね。

だからサッカーって、あまり熱を入れられないのですが、、。



★★★



70試合を終えて、

個人覚醒 15人

特殊覚醒 7人

100試合までに個人特殊とも16人覚醒して、あとは対人だ!

と思っていたのですが、、、、



16-17バージョンから、「個人と特殊の区別」がなくなる?!

(成長パラが1種類にまとめられる。)


まじで?

じゃぁ、なんでこんな一所懸命に覚醒させようとしてんの?



ついでに、選手のパラメーターが「最高値30」になるって、ホント?

(カード表記よりも、育成による上昇分の比率が高くなるということらしい。要するに、お金を払った人の勝ち。)


ご新規さんに厳しく、お金持ちに優しい路線。



★★★



マルコルベンにたくさんお金を払ったら、こうなりました(^^)

いや、マルコルベンにだけ払ったわけじゃないです。

f0131183_12485013.png

3項目覚醒しなくとも、足元の技術は最高設定です。


チームの牽引者はもうひとり、この人。「3UP」のおまけつき。

f0131183_12473033.png

守備はご存知のとおり。凶暴性は噂ほどでもなく、70試合で赤1黄1。

攻撃支持を出すとガンガンあがっていくけど、スタミナはほとんど減らない。

0809よりは新カードのほうがインフレ傾向なので有能のようです。

もちろん、僕がエインセで一番気に入っているところは「顔」ですけどね。


ほかにも、今回はガチ選手を何人か使ってます。デミチェリス、オタメンディ、ガライなど。

攻撃はU79でもどうにかなるが、守備は無理だから。



………



15-16バージョンのうちに対人戦をしたいので、グラトロを消化しておいた。あとは来週まで時間待ち。






[PR]

by akogarehotel | 2016-08-27 12:53 | Comments(3)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-08-28 19:02 x
ガチガチのイタリアU5Rで、オーシャン3度も
チャレンジして取れてない私には、眩しすぎて
読めないブログです…(;´д`)
さらに言えば、昔トルドはPK強かったのに、
オーシャンで2度もPK負けです(ToT)
それも一度たりとも止めていない…

ショックで寝込みそう。
Commented by akogarehotel at 2016-08-29 13:05
ツキノさん

そろそろ、ぬくぬく杯ですか?
オカルトと言われようが、僕が信じているのが、実は、
「PKは、監督年俸が高いと有利」

セガは、見るとこ見てますよ、都合のいいように。

僕の年俸は、なんだかんだで72億になりました。もう少しで廃人と言われてもいいレベルです。
Commented by akogarehotel at 2016-08-30 06:25
ツキノさん

今週の協会トーナメントは、1-1、1-1からのPK戦でしたが、惜しくなくも、
PK 0-3 で敗戦でした。
GKはもちろん、トルドさんでした(^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 1928. 夏の苗場 平成28... 1926. あーあ、夏休み。。... >>