人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1931. 悪あがき 平成28年9月6日(火)

悪あがき 平成28年9月6日(火)



悪あがき、というと、ポップンミュージックの名曲「悪アガキ」(亜熱帯マジSKA爆弾)を思い出します。
え、思い出さない?


………


9月11日(日)の真岡マロニエトライアスロンが、「コスプレOK!」とのことで、急遽、出場することにしました。

いや、訂正。

僕は参加しませんが、僕の友達のキャスバルダイクンさんが参加するそうです。
急な決定なので、まさにツケヤキバでワルアガキしてます。いや、しているそうです。


9月5日(月)
朝、ラン 3㎞
昼、スイム、1900m

9月6日(火)
ラン 5㎞
バイク 10㎞
スイム 1200m



その9月6日の朝こと、

ランニングマシーンを求めて、大渡体育館へ。しかし、改装工事中。

仕方ないので、敷島プール(のトレーニングルーム)へ。しかし、開場は午後1時からと。

仕方ないので、どんどん北上して、こんなとこまで。
1931. 悪あがき 平成28年9月6日(火)_f0131183_20310802.jpg


群馬アリーナ。
群馬アリーナといえば、、、
1931. 悪あがき 平成28年9月6日(火)_f0131183_20313049.jpg
なぜか、パワーマックス。
なぜなら、ランニングマシーンが全部使用中だから。

仕方ないので、、、
俺は自転車をこぐ…
軽い負荷で始めていたら、ランニングマシーンが空いたので、卓移動。

ラン練習は、とりあえず、5㎞走。
久しぶりなので体が重たい。時速15㎞が守れず、時速14㎞で終了。
1931. 悪あがき 平成28年9月6日(火)_f0131183_20315595.jpg
330カロリーの消費です。
(教科書的には、ゆっくり5㎞で200カロリー、なんて話をしたのは先週のこと。)



ところで、敷島プールで、こんな車を見かけました。
誰かさんが来ているみたいですね。
1931. 悪あがき 平成28年9月6日(火)_f0131183_20322013.jpg


………


次は職場へ移動して、バイク。
ローラー。
疲れを残さないように、軽い負荷(時速40km)で10㎞。

ついでにメンテナンス。
DHバーを取り付けて、足回りもリニューアル(タイヤ交換)。
1931. 悪あがき 平成28年9月6日(火)_f0131183_20335858.jpg
ズゴック準備完了。
(タイヤ交換は、重田サイクルさんにお願いしたのですが。)


………


昼食のあとは、ダッシュスイミングスクールでスイム。
今シーズンで初めてウェットスーツを着て、800m1本。
11分50秒

どうする?
泣く?

それにしても、ウェットスーツ(下)はとても泳ぎやすい。
足全体にビート板がついているようで、体が浮いてくれる。反則アイテムでしょ、普通に。
対して、ウェットスーツ(上着)とトライアスロンスーツ(自転車にも乗れる水着)は水の抵抗が大きすぎる。こんなものを着て泳ぐ人の気持ちが本当にわからない。


………


順番が逆ですが、
ラン、バイク、スイム の練習が終わり。

あとは、座ってジュースでも飲みに行こう。
行き先は決まっている↓。
1931. 悪あがき 平成28年9月6日(火)_f0131183_20324453.jpg
そしたら、なんとジョンケンさんがいるし。
「さっきまで敷島で(仕事で)泳いでましたよ」と。



WCCFについて、
公式大会店内予選の参加順位が現在4位!(12400点)
予選に出るつもりなんかないけど、順位が出るってものは、常に1番を狙いたい。なんか、無意味なところにのめりこみそう。
(WCCFブログは明日。NEW8じゃなければ、予選くらいは参加してたかも。)

ところで、
いまどき、電プチがいるんだね、びっくり。



★★★


ラン5㎞の消費カロリー:330
バイク10㎞:200推定
スイム800トライアル:400推定

合計930カロリー


健康を維持するためには、一日の摂取カロリーの10%の運動が必要です。
「通常、2000カロリーの食事をとるので、200カロリーの運動をしましょう。」
って、話したばかりですが、今日のシャアさんの運動量だと、9000カロリーの食事を摂っていいことになりますね。

9000って、どんだけ?


★★★


本日補給した水分。
 ソルティーライチ
 デカビタ(偽物)
 ポカリ
 水+カレー
 水
 コーラ
合計3リットル。

考察)これで「口渇感」が消えたので、3リットルの汗をかいたと推定。(メンドクサイので体重は計測していない。)
3リットルの汗には9グラムの塩分が含まれる。
損失した塩分のうち、1リットルにつき2グラムなら補充してよい。とすると、6グラム!

塩分6グラムの食事かぁ、うれしいけど、何が食べられる?。
一般的なトンカツ定食の塩分は9グラム。

こんだけ運動したのに?


というお話も先週のこと。







by akogarehotel | 2016-09-07 20:34 | トライアスロン | Comments(2)  

Commented by ジョンケン at 2016-09-08 19:19 x
先生今こんばんは。
敷島にも来ていたのなら見に来てくださいよ!!
まぁたいした訓練はしていませんけど(^_^;)
来月は結構大がかりな訓練(幹部が見に来るので)になりそうなで何気なく見学するのも良いかもです。
日程決まりましたら、直接メールします。

では
Commented by akogarehotel at 2016-09-09 06:01
ジョンケンさん

さすがに、仕事の邪魔でしょと思い遠慮してました。
「何気なく」が許されるなら、ちょっと覗かせてください。

ヨーロッパサッカートゥデイの付録は、ディバラですね。
レンホウさんもびっくりの、3重国籍らしいですが、アルゼンチン代表で2015にプレイしているので、「アルゼンチン人」としてカード化でしょうか。
パワー14なので、僕の厳しい審査には当落線上です。雑誌自体がおもしろそうなら買ってもいいですが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1932. 公式大会「予選の予... 1930. 人生初サッカー観戦... >>