1933. 真岡マロニエトライアスロン → グリーンドーム 平成28年9月11日(日)

真岡マロニエトライアスロン → グリーンドーム 平成28年9月11日(日)



ジャブローに、出撃!

f0131183_18415082.jpg


………



去年につづいて2回目の真岡マロニエトライアスロン。

今年は、僕の代わりににシャアさんが参加しました。

f0131183_18440814.jpg


去年は総合14位、年代別3位。

さて今年は、

f0131183_18412392.jpg

総合54位(180人中)。年代別12位。

そりゃ、「シャア」ですから。言い訳用コスチューム。



【スイム】

タイムには、泳いだあとに着替え場所まで走って(約500m)、さらに着替えの時間も含まれる。

着替え場所まで走ってる間に、大学生3人(日本大学トライアスロン部のユニ)に抜かれた。彼らには泳力では勝っていたということか。

さらにシャアに着替えている間には、何人に抜かれたかも分からない。

それを承知の「シャア」とはいえ、着替え(スーツ上下、シャア手袋、シャアブーツ、シャアベルト)に3分以上かかったと思う。

自転車に乗った時点で60位。



【バイク】

タイムは純粋にバイクだけ。バイクコースをスタートしてゴールするまでの時間。

バイク区間だけの順位は18位(30分30秒)。

去年は7位(28分50秒)だった。


18位の分際でも、周回コース(5周)なので、100人以上は追い越した。

沿道から「赤い彗星!」という声が聞けただけで十分です。



【ラン】

死にそう。

死ぬかと思った。

とにかく、暑い。赤いスーツは冬用だから。

給水所の水を胸にかけたら超気持ちよかった。


ランのタイムには、自転車を降りて、着替え(カツラ、アイマスク、靴)の時間も含まれる。

順位はちょうど100番目。

着替えの時間があったとはいえ、平均以下だ。


「シャア、がんばれ!」と言われながら、15人くらいに追い抜かれた。

それを承知とはいえ…


ゴールして、脱水でヘロヘロしながら、着替えて撤収。

f0131183_18435446.jpg

片付けの最中、

せっかくトマさんにお会いできたのに、ゆっくりお話もできませんでした。

ごめんなさい。大変に失礼しました。



来年は、、?

この時期の大会って、満足な練習ができないんです。

子供の夏休みって、大人に取っては仕事倍増だから。

とすると、来年も(許されるなら)シャアさんに出場してもらおうか。



★★★



トライアスロンが終わったのは、午前10時。

そのまま、便利な北関東道を通って、グリーンドーム前橋へ直行。


1230分。

イシケンさん主催(本当は審判長様主催)のドーム走行会。

f0131183_18420106.jpg

ドームを走らせてもらえる日には、どんなことをしてでも走りたい。

それくらい、楽しいってことです。

走ってみれば、わかる。



周回練習のあとには、1000mタイムトライアル。

さすがにトライアスロンのあとに、そんなの走れるわけないじゃん!


しかし、それを言っちゃいけないよ。


イシケンさんと師匠の圧力を感じながら、もがき。

もちろん、自己最低タイム。

恥ずかしいったら、ありゃしない。



今日は、ハトポさんが初参加。

どこにでもいる「街のパン屋さん」ですが、

(一応、前の仕事がヒミツということらしいんで)


1000mトライアル中の「パン屋さん」。

f0131183_18413597.jpg

さすが、違いますね。



………



久しぶりに大勢集まったので、輪友会の記念写真。

f0131183_18421801.jpg

ジャージを忘れた僕は、堂々と会長様の横に座ってます。

失礼しました。



それにしても、今回の走行会料金はちょっと高かったですね↓

f0131183_18434271.jpg

もちろん、自主的な支払ですが。

い、ち、だ、ぁぁぁぁ!





[PR]

by akogarehotel | 2016-09-12 18:45 | トライアスロン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 1934. 水球ブログ 平成2... 1932. 公式大会「予選の予... >>