1937. 1ヶ月の運動禁止令  平成28年10月6日(木)

1ヶ月の運動禁止令  平成2810月6日(木)



(ようやく肺炎から回復してきました。)



100%信頼できる神医が、二人いる。


一人は、S医科大学神経内科教授のタカオ先生。

大学と医局の2年先輩だが、この先生のすごいところは、


聴牌気配に非常に敏感で、私のダマ聴を瞬時に感じ取ってしまう。

私には、かなわない相手だった。


そんな名医は、群馬県伊勢崎市という田舎町の病院に勤務していたが、数年前に当然のようにヘッドハンティングされて、出世してしまった。

ただ、タカオ先生の専門分野は神経内科。認知症や脳卒中が専門。

今回は、縁がない。



………



もう一人の神医は、呼吸器内科のミズグチ君。

大学時代の同級生。

彼のすごいところは、、、


柔道、空手、合気道、あわせて何段?数えられない。

「突き」の練習をしすぎて、家の床が陥没してしまったという。


大学時代に、渋谷でヘンな人にカラマレタとき(というようなことがバブルの頃には、時々あった)、


変な人 「 おい、お前、俺のことを睨んでいただろ。 」


ミズグチ君 「 そんなことないですよ。でも、僕は柔道、、合気道、、空手、、それぞれ何段だけど、それでもいいですか? 」


と答えると、相手はすーっと消えていった。

隣にいた僕は、ニヤニヤしながら眺めていたのだが、相手にしてみれば、見るからに「お坊ちゃま大学生」な我々だけに、まさに運が悪かったとしか言いようがない。


そんなミズグチ君は、卒業後数年して、東大系列の病院へ移り、その後、東京都内のどっかの病院に勤務していると聞いたが、忘れてしまった。


そして、今回、僕自身の肺炎のことで久しぶりに連絡を取ったところ、


『その肺炎は、、、、(略)、、、、鑑別診断は、、、、(略)、、検査は、、、(略)。だから、あの薬を、こんだけ、そしてあれをこれだけ、、、(略)、、、、、。』


 と、溢れる知識を15分くらい披露してくれて、最後に


『 1ヶ月間は自転車禁止ね。守らないと再発するよ。ウシシ。 』


ということで、1023日まで、病気療養のため自転車を含めた「練習」は禁止となってしまいました。



………



とすると、何もすることがない、、、


(暇だから、という意味ではありません。病院移転のため、ちょっと忙しい。その合間にすることがないので、、)


1)スカパーを契約した。

2)全白ブラジルディフェンダーバッカリを立ち上げた。


今年のプレミアリーグは面白すぎる。

久しぶりに、「foot」が見たい。倉敷さんを見たい。ヴェンゲルさんやモウさんも見てみたい。

ブラジル全白の結果は後日に。





そういえば、いよいよ明日から、前橋で今年最大の税収イベントが開催されます。





[PR]

by akogarehotel | 2016-10-06 17:55 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by ジョンケン at 2016-10-08 22:22 x
先生こんばんは。
スカパー契約したんですね。
フットは各曜日で特集が違い、自分は全曜日がお勧め(^_^;)
一番好きなのは木曜のイタリア特集かな?
水曜のドイツとJリーグも良いです。特にJ1を見に行っているので注目選手とかワッキーより先に見つけると勝った気分になれますのでね(^_^;)
Commented by akogarehotel at 2016-10-11 05:51
ジョンケンさん

5年ぶりくらいに「foot」を見ました。
もちろん、金曜日が目当てです。各リーグの結果を放映する月曜日もいいですよね。

ただ、番組予算が安そうですね。
ほとんど「試合動画」が映らない。かわいそうなほど。

名前
URL
削除用パスワード

<< 1938. 全白ブラジルディフ... 1936. 肺炎になってしまい... >>