1942. 15-16WCCF 「裏」ツキノ杯用チーム 平成28年10月28日(木)

15-16WCCF 「裏」ツキノ杯用チーム 平成281028日(木)



なんだか「裏」ツキノ杯ってイベントがあるらしいよ(噂)。


★ツキノ杯

 全白、国籍統一


★裏ツキノ杯

 全白、国籍統一、U1200


ゲーセンで人生を過ごせるって幸せ~っ、と感じながら、

全白アルゼンチン(ガチ)をチビチビと育ててた。

クルスつぇー、マキシロペスつぇー、マキシロドリゲスつぇー


そんなことをやってたら、ツキノさんのお友達のJUNさんという方が、


『 パラ制限1200ですよ。 』と。


ということで、作り直しました。

全白アルゼンチン(U1200)

f0131183_14044941.png

f0131183_14034623.jpg

0809時代に、網野さんの声かけで「U-79」をやった。


全白補正が利かないように、U5で。そしたら、弱いのなんの…

こんなものやってられるか!というレベルだったけど、


U1200ってことは、各選手は「U-75」だよ。

「79」よりも、さらに下げるのか??

78のビアトリすら、贅沢?


最近のバージョンは、パラが正直になりつつある。低いパラの選手は、使えないカードが多い。

でもさ、クリメシで「作業ゲー」をするよりは、どんなカードを選ぶかを悩んだりして、十分に楽しいと思いますよ。

それもセガの術中でしょうが。



………



自慢のFW陣。一時代を築いた人たちですが…最近は弱体化しちゃって。

f0131183_14041131.jpg

とりあえず、ここまでのビアトリの活躍。

f0131183_14035668.png

まぁ、悪くはない。



………



以下、低パラチームのおかげで分かったこと。


★レギュラーリーグはプラス補正。カップ戦にはマイナス補正。

 …レギュラーリーグは戦力比で負けていても勝てることが多い。カップ戦は戦力比で勝っていても負けることが多い。(この場合の勝ち負けとは、シュートの成功率ということ。)


★フラグ命:スーパーサブ

 …それまで全然攻め切れなかったのに、スーパーサブを入れた途端にチーム全員の動きが変化して、ビアトリがガンガンとシュートを決めるようになる。SS以外にも、フラグを急に変化させる要素がほかにもあるはず。



………



この日、27クレもセガに貢いだ。その成果。↓

f0131183_14043036.jpg

欲しい人にあげます。

いや、0910ポルトのファリアスという、U75のカードと交換してくれ。





[PR]

by akogarehotel | 2016-10-29 14:25 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(8)  

Commented by JUN at 2016-10-29 21:07 x
先生、お付き合い感謝です>_<
まさか禁断のボカw/リーベルとは。
ウチのモデナには数値下げの双璧が居りますので、額面数値よりはマシかもしれません。
ファリアスやU75ならたくさんありますよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by akogarehotel at 2016-10-30 07:44
JUNさん

こんなところに、コメントをありがとうございます。

誘われたら断らないのが信条です(^^)
とはいえ、79でも厳しいのに、平均75ですから、、、
でも、意外と楽しく「低級カップ」でブイブイ言わせてます。

ボカとリーベル混成は「禁断」ですよね。阪神と巨人みたいなものだ。
でも、僕は日本人ですから。
ボカは優秀だけどスタミナのない選手ばかり。リーベルはスタミナがあるけど、他パラが低い。

ツキノ杯で対戦できるとうれしいですが、それは都合次第でどうぞ。
Commented by akogarehotel at 2016-10-30 07:47
JUNさん

連続失礼。

ポグバとコンテをご希望ですか?
非公開コメントにして住所を書いていただければ郵送します。

交換ならファリアスをいただけるとうれしいですが、交換でないなら結構です。カードショップのゴミ箱に落ちているでしょう。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-10-31 23:01 x
あこがれさん、スイッチが入っちゃいましたね(笑)

私も、「U79の経験があるから何とかなる」と
思ってましたが、作ってみると予想外に辛かったので
あこがれさんの「ドM感性」が大いに刺激された事は
想像に難くないです(笑)

それでもなんだかんだ言って、ビアトリ使わせたら
上手いんだよなぁ>この人。
それでも負けませんよ。私はいかなる縛りでもガチで
勝ちに行きますからね。
(なお、勝てるとは言っていない)
Commented by ボーノ at 2016-10-31 23:25 x
こんばんは。あこがれさん。ブオナノッテのトップ下渋すぎます(>_<)WTで使ってました。トータル1200はすごいですね。全白スペインバルサで6敗している私には無理ですm(__)m
Commented by akogarehotel at 2016-11-01 19:39
ツキノさん

JUNさんにスイッチを押されました。
というのも、最近は「全白」といっても、オール85みたいなチームですからね。
でも、やはり1200はつらい。せめてU79で許して!って感じです。
いや、本気で許して!

1200のチームだと、当然のようにビアトリ(78)がエースで目立ってますよ。
Commented by akogarehotel at 2016-11-01 19:43
ボーノさん

ブオナノッテマニアですね、WTで使うなんて。

僕は0809時代に、ひたすらアルゼンチンだけをプレイしていて、当時、1任期くらいだけ使いました。
彼のもっとも優れている点は、その貧相なグラフィックですが、トップ下からのドリブルとスルーパスは絶賛ですね。ただ、0708(パラ72)を使う勇気がなく、0809(パラ75)を使っています。

ちなみに、当の本人は、生死に関わるほどの交通事故(飲酒のあと?)にあったそうです。現在の状況は不明です。

1200をプレイするだけなら誰にでもできます。お金の無駄を気にしなければ。
これで全冠しろと言われると、、、僕は無理かも。。。
Commented by ボーノ at 2016-11-01 21:56 x
そうなんです、あのドリブルなんです(>_<)ツキノ杯に参加できるようにがんばりま

名前
URL
削除用パスワード

<< 1943.  答えは、モーツァ... 1941. 小学生理科自由研究... >>