1943.  答えは、モーツァルト 平成28年10月30日(日)

答えは、モーツァルト 平成281030日(日)



日曜日は「こどもの日」。親ばか日記。


今日は、我が家でお友達の誕生会。

おめでとう。

f0131183_18220549.jpg

誕生日を迎えるのは一人だけど、チョコレートプレートは3枚。平等じゃないと喧嘩になるから。

しかし、そこまでしているのに、「イチゴが1つしかない」と言うか!



………



朝から、トイザラス、ゲーセン、ココス、カラオケ、公園。

しっかり夕暮れまで。

トイザらスは、もうクリスマス準備の親がたくさん集合していました。



ということで、カラオケ。

近所の「シダックス」が閉店して、居ぬきで「ばんばん」になった。

値段が3分の1以下だ、すごいな。

f0131183_18223070.jpg

親ばかとしては、子供のことを考えて選曲。

アナ雪、タッチ、プリキュア、ドラえもん、妖怪などの他には、

↓当然のセカオワ。

f0131183_18225875.jpg

↓古いけど、まだまだ楽しんでくれる歌。

f0131183_18221650.jpg

↓そして、これがうちの子供のマイブーム。

f0131183_18224380.jpg

↑まさか知らないなんて恥ずかしいですよ。

間違いなく、それは年齢のせいでしょう。

【問題】この曲の作曲は誰?


(→この曲へリンク)



カラオケ店から自宅までは、歩いて15分。

子供たちと一緒に、北風の中を軽くランニング。

体調不良以来、初ランニング。


おなかが、、、、、重たい、、。


疲れた、というか、WCCFができないことが一番「疲れた」のかも。

明日はやるぞ!





[PR]

by akogarehotel | 2016-10-31 18:24 | 子育てられ | Comments(7)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-10-31 22:52 x
やっぱりとゆーか、当然とゆーか。

最後の歌が分かりません。
先生、正解をよろしくお願いします。
Commented by ミク at 2016-10-31 23:37 x
あっ、トルコ行進曲だ❗
Commented by akogarehotel at 2016-11-01 18:59
ツキノさん

あら、恥ずかしい//^^)
「答えはモーツアルト」です。

トルコ行進曲、初音ミク、オワタ

で検索してみてください。名曲を聴くことができます。
Commented by akogarehotel at 2016-11-01 19:01
ミクさん

え!本人ですか?!

と、一応、ふっておきます。
コメントありがとうございます。
僕はオヤジなので、あれこれ好みを言うと、それはそれで恥ずかしいのですが。

トルコ行進曲は長女。
長男は、千本桜を歌ってました。
Commented by akogarehotel at 2016-11-01 20:12
せっかくなので、本文内にYOUTUBEへのリンクをつけときました。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-11-01 20:13 x
ググりました。
面白いですね。つか、あこがれさんなんでこんなの
知ってるの???
うちの長女(高1)でも、知りませんでしたよ。
Commented by akogarehotel at 2016-11-02 08:45
ツキノさん

そりゃ、若いからですよ。

と言っている時点で年寄確定。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1944. 真岡マロニエトライ... 1942. 15-16WCCF... >>