1945. ブオナノッテを語ろう 平成28年11月2日(水)

ブオナノッテを語ろう 平成28年11月2日(水)



(→ブオナノッテの詳細へリンク、おススメ)


ディエゴ・ブオナノッテ
 アルゼンチン
 リーベル、MF
f0131183_23561336.jpg
メッシと同じサンタフェに、メッシよりも2か月早く生まれた。

メッシと同じ下垂体性小人症。
メッシがバルセロナに移籍して小人症の治療を行ったのに対し、
十分な治療ができなかったブオナノッテは身長が160cmである。

(治療内容の詳細は不明。日本では、一般的に、成長ホルモンの注射は身長160cmを目標として行われる。)

苦労して育って、苦労してサッカー選手になった。
そりゃ、応援したくなるよ。


0708、0809時代に、リーベルのキープレイヤー的存在となり、カード化された。
あのファルカオガルシアとも肩を並べる選手だったとか。


しかし、
アトレティコ・マドリーへの移籍が決まっていた12月。自動車死亡事故を起こしてしまい、本人も生死の境目。

その後、奇跡の復活をとげたものの、マラガを経て、現在はギリシャのチームに所属している。



………


応援したい選手であることは間違いないですね。
Jリーグに来ないかな。


WCCFのこと。

僕が、0809時代にアルゼンチンしかプレイしなかった頃、1任期(150試合)だけ使った記憶。
顔CGが可哀想というのが最大の特徴だが、やはりドリブルとスルーパスも目立っていた。

単純にパワー数値が低いので、しばらく使わずにいたのだが、

Uー1200なら使うでしょ!


パワーがどうとか、そんな贅沢を言っていられないのでね。

4-3-3 の中央OMFで使ってます。
サイド攻撃の指示を無視して、中央からバンバンとスルーパスを撃ってくれます。
いわゆる「素晴らしい攻撃オプション」ですね。
f0131183_23562422.png

ただし、0809(パラ75)を使用中。
これを0708(パラ72)に変更する勇気がない。


(ちなみに、シャアの写真を下げたいから、慌てて次の記事を書いた訳じゃないですよ。きっと。)




[PR]

by akogarehotel | 2016-11-02 23:56 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by ボーノ at 2016-11-03 10:39 x
あこがれさん。こんにちは。昔オルテガ、ガジャルド、ブオナノッテでWTで勝てたら1人喜んでました。(^o^)シャアかっこいいですね。(^o^)
Commented by akogarehotel at 2016-11-03 14:37
ボーノさん

そのメンツでWTって、ツワモノというか変人というか。
さすがです。

てことは、リーベルのファンですか?
僕はWTと言えば、ビアトリ、マリオーニ、マキシロドリゲスです。そう、当然のボケンセ。

関西へ出かけるときは、本気のボカチームを持って行かないといけないですか?

次にシャアが出没するのは、来年5月の榛名ヒルクライム(ハルヒル)と思われます。

名前
URL
削除用パスワード

<< 1946. ちょいとそこまでサ... 1944. 真岡マロニエトライ... >>