1947. 日韓対抗自転車競技大会、関東高校新人戦 平成28年11月5日(土)

日韓対抗自転車競技大会、関東高校新人戦 平成28年11月5日(土)

日韓対抗戦公式HPはこちら


日韓対抗自転車競技大会、
関東高校新人自転車競技大会
11月4,5,6日(金土日)
グリーンドーム前橋

f0131183_20360021.jpg
3日間、医務室ボランティアを担当しています。

本職は内科なので、あまり複雑な外傷は拝見したくないです。

「転ぶな!」

と、心で叫びながら、
日韓のトップ選手の競争を、間近で観戦させてもらってます。
ありがたいです。


競技は、「日韓戦」と「高校新人戦」が交互に組み込まれています。
一度に2つ開催しちゃえば便利だね、的な発想のようです。便利です。


↓4000チームパーシュート(これは新人戦の写真)
f0131183_20361881.jpg
f0131183_20361136.jpg
何度も見覚えのある取手一高さんも参加。

ケイリンもある。これも新人戦。
f0131183_20362618.jpg

日韓戦にも、ケイリン、スプリントなどなど。

明日(6日)には、多数の種目の決勝があります。
応援しがいがあるけれど、「転びやすい」種目も多い。

『 お前ら、転ぶな!! 』
『 審判が許しても、俺が許さない! 』


………


日韓戦には各国の選手が10名前後しか参加しない。
が、全員がトップクラスの選手。
プログラムには歴代参加選手が掲載されています。
f0131183_20363467.jpg
伊勢崎彰大、諸橋愛、西徹、竹内智彦、高橋大作、内田慶、成田和也、新井秀明、渡辺十夢、永井清史、篠原忍、屋良朝春、北都留翼、橋本強、守澤太志、石川雅望、菅田壱道、柴崎淳、片折亮太、近藤龍徳、箱田優樹、和田真久留、新山将史、新山響平、野原雅也、、
篠崎新純、石井寛子、田中まい、元砂七夕美、、

錚々たるメンバーです。
今回参加している選手にサインをもらっておくほうがいいんですかね。

あの亡くなった選手の名前もあります。
感慨深いです。


………


ちなみに、関係者は競輪選手宿舎に宿泊しています。
僕も一応「関係者」なので、お願いすればよかった、と後悔。

どんな高級ホテルよりも、一度は泊まってみたい「禁断の園」ですよね。

携帯チェックはしないそうです。


そうそう、ちゃんと防府記念の場外車券を購入できます。さすがにオーロラビジョンの放映はありませんが。




[PR]

by akogarehotel | 2016-11-05 20:54 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 1948. 15-16WCCF... 1946. ちょいとそこまでサ... >>