1951. WCCF15-16 U1200アルゼンチン、および… 平成28年11月10日(木)

WCCF15-16 U1200アルゼンチン、および… 平成281110日(木)



私のまわりには「バカ」が多いもので。

もちろん、「バカ」というのは褒め言葉です。自転車バカとかね。



で、そのある人が、


 『 僕も始めちゃいました 』


 「 何を始めたの? 冷やし中華? 」


 『 ブラジルを。 』


ただのブラジルを始めたくらいで、僕に報告する人じゃない。

ただの全白ブラジルを始めたくらいで、僕に報告する必要はない。


ということは、もしかして、、ここにも「バカ」が。

↓ブラジル全白(U1200)

f0131183_18403786.jpg

本人の許可なく、あげちゃいます(^^)みんな好きなんですよね、このゲームが。


普通の全白ブラジルなら、何試合も遊んだことがある僕ですが、

このU1200の中には、使ったことがある選手があまりいません。

スタミナが不安で、まともな良心を持っていたら、常識的には使えないカードばかりです。

「アンデルソン」って、あの「アンデルソン」ではないですからね、ちなみに。

当然「アドリアーノ」も、新たなる怪物ではなく、バルサのSBでもない、3人目のアドリアーノ。

エドゥドラセナは、昔でいうところの「キャプテンシー」があったので、結構使った記憶。

レオナルドモウラは、キャプテンシーとスーパーサブの両方持っていたはず。


あれ?なんだか意外と使ったことがある選手がいる?



そんなジョンケンさんのその後は未確認。

おそらく、数日後に「とりあえず全冠しました」というメールが来るはず。



………



さて、僕のU1200アルゼンチン。


30試合を越えたので、そろそろメッキがはがれてきた。

(立ち上げ初期補正が切れてきた。)

ウイングにパスが通らない。ウイングにパスが出ない。

そりゃそうだ、せいぜい細線でしかつながってない。線がないところもある。

これではチャレンジすら勝てないし、S級は完全に想定外。


やはり、ウイング選手には連携が必要。

ディアスが悪いわけではないが、「連携が普通」では、ちょっと困る。

ダトロのように、「連携が悪い」だと論外。


低パラ選手は、若い選手が多いから、総じて「連携が悪い」。

やはり、マキシロドリゲスのような贅沢品に手を出さなければいけないのか。。。


一応、もう少し、宝を探してみよう。


そんな窮地を救うのが、神様仏様ビアトリ様。

W4決勝戦

f0131183_18405087.png

(というか、CPUインテルのパラシオって強すぎない?)





[PR]

by akogarehotel | 2016-11-10 18:41 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(11)  

Commented by JUN at 2016-11-10 21:15 x
恥ずかしながら、ほとんどのカードの使用経験が(−_−#)
Commented by akogarehotel at 2016-11-11 07:49
JUNさん

恥ずかしながら、は正しいかも(^^)さすがです。

僕は、
0809くらいまでは使っていたのですが、
南米が排出停止される直前のカードは、本当に低パラで、使う気もおきなかったです。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-11-12 15:29 x
あこがれさん、私も今日立ち上げました。イタリア全白
(トータル1200)
一部カードがなかったので、バージョン違いのを入れてます
(マルキオンニ0203がなくて0102を使用)
ただでさえ低い数値(72)がさらに低く(69)・・・

プレイした感想は、これりゃなかなか歯ごたえがありそう。
歯ごたえってもんじゃない。かみ切れるかどうか。
さっそくEPCで1敗しました・・・
シュートは入らん、ボールは取れん、一番きついのは
スタミナが瞬時に蒸発してしまうこと。
練習がはかどらん・・・・・
Commented by ジョンケン at 2016-11-12 19:10 x
先生こんばんは(^_^;)

先生の『こだわり過ぎて周りがついて行けない』チームに対抗すべき全白ブラジルU1200を立ち上げましたがなかなか勝てない、というかプレミアリーグから降格しそうなぐらいギリギリでいつも点を取られて負けています。

なかなかいい選手もいますがスタミナが持たない(^_^;)

全冠なんてできるのかな?


Commented by akogarehotel at 2016-11-12 20:19
ツキノさん

まぁ、がんばれ。

僕のチームではスタミナはあまり問題になりません。ちなみに、2回厳しい練習して、1回休養。この繰り返しです。
スタミナを含めた選手の能力は、おそらく監督年俸の違いだと考えてます。課金した人の勝利です。

なので、ほどほどにがんばれ。

カップ戦よりもレギュラーリーグのほうが勝ちやすいように思います。
30対70みたいな絶望的な戦力比が出ますが、なぜか勝てることが多いです。

Commented by akogarehotel at 2016-11-12 20:26
ジョンケンさん

ジョンケンさんがキングスで負けたのを知っています(^^)
ブラジルの低パラ選手は、本当にスタミナが枯れてますからね。
でも、六角が大きくなればナントカなるはずですよ。

ちなみに、僕はレギュラー優先に回す方針なので、A級制覇するまでにレギュラーを3回獲ってます。
レギュラーは降格ぎりぎりのこともありますが、あまりにも弱いと、補正的に6試合目、7試合目で弱いチームと対戦させてくれる気がします。2勝すれば残留できるはずです。
ロッソネロ90とかと対戦すると、最初から引き分け狙いで、チビチビと勝ち点を稼ぎます。
Commented by akogarehotel at 2016-11-12 20:31
補足:

シュートが入らないのは、チーム力のためですが、
それを覆す能力を持った選手が必ずいるはずです。ビアトリのように。

FWがシュートを外すなら、さっさと換えるべきだと思います。


補足:
KPは「国別KP」の地蔵じゃないと、話にならないと思います。

補足:
スーパーサブは必須です。明らかにフラグが変化します。
ドンドンドンも、タイミングを考えて。前半30分までに使えるようになったら、迷わず長押し。その時間での発動なら、後半にもう一度使えるから。
前半30分を過ぎても満タンになっていないなら、後半に、相手が発動した直後に発動させる。効果は低いけど、相手のフラグを弱めていると思います。
Commented by JUN at 2016-11-14 13:09 x
「Super Sub」略してSS、なんて素敵な響き。
モデナではポンツォが唯一のSS持ちらしいのですが、チーム内最高のスタミナ17をスタメンから外す余力なんて>_<
意を決して途中出場させるも、恐ろしく発動率が低いのか、5回のトライで未だに発動せず…>_<…
実装しているのかも怪しくなってきました。
Commented by akogarehotel at 2016-11-14 20:14
JUNさん

U1200でも異常なのに、モデナ縛りって、おかしいでしょ?
というか、モデナというチームは現在リアルに存在するのでしょうか。それすら不確実。

スタミナ17のSSって、本当に記載ミスの可能性あり?
5回で発動ゼロってのは…
よほど監督の信頼度が低い以外は考えられないような。
Commented by JUN at 2016-11-14 21:40 x
モデナは前回大会時にコモと一緒に発注されたのですが、謎の使命感だけでやっております(−_−#)
次は早くもミニキャンプ突入です…>_<…
Commented by akogarehotel at 2016-11-15 06:23
JUNさん

その使命感が、なぞすぎます(^^)

「KPを指定しないほうが強い場合がある」
というのは大きな発見ですよね。バグ的な発想ですが、弱いCPUチームはKP指定なしが多いですよね。

ブログを拝見しました。あとでコメントさせてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1952. お父さんのためのバ... 1950. 日韓戦・高校新人戦... >>