1954. 15-16WCCF U1200アルゼンチン 平成28年11月14日(月)

15-16WCCF U1200アルゼンチン 平成28年11月14日(月)

とりあえず全冠しました的な日記。

90試合消化
レギュラー6周+全冠
68勝8敗14分

オフェンス、ダッシュ:震撼
パワー、スピード「A」
個人16人震撼
特殊10人震撼
黄金ゼロ

監督年俸 約49億
称号「カリスマ」

統計:
ゴール数 1.ビアトリ(137点)
アシスト 1.Mディアス(70) 2.ブオナノッテ(60)


↓S級決勝戦とオーシャン
ぎりぎりヒヤヒヤの連続。
f0131183_06050574.png
基本的にビアトリ様なんですが、実はSSマリオーニのほうが密度が高い。
f0131183_06051338.png
1試合にSS2発は必須。そうしないとフラグを維持できない。メンバーのパラの都合上、SS3発は無理。
f0131183_06052107.png
↑明らかに勝ちフラグだったけど、なぜか退場。赤紙は「まぎれ」なの?トゥッシオなんて人生初退場だよ。
f0131183_06052993.png

オーシャンは、0対0からのPK勝ち。
相手がカシージャスのような気がしたが、あからさまな「フラグ勝利」。
なぜ、カランタにフラグが立つ?2本止めた。


………


以下、思うことの羅列。
U1200をプレイすることによって、「勝つときと負けるときの違い」を感じることがある。


★何よりも大事な六角形
当然といえば当然ですが、「何よりも」大事。
個人の成長よりも六角の大きさが勝敗に関係する。

★KPランクが大事
当然といえば当然。
で、この二つを踏まえると、
まずは、国籍KP(またはチームKP)を「A」にすること。
そうしないと全白は戦えない。
他の5つのパラは低くても構わない。
「空気清浄機」「オーディオ」は必須で、練習を2厳1休で繰り返す。
セレスティブランコの場合、ひたすらオフェンスを練習し、「A」になったら、奪取。
奪取が「A」になったら、再びオフェンスを繰り返し、震撼を目指す。目標は40試合で震撼「S」。50試合で2項目震撼。
単一項目だけの練習では、なかなか震撼しないので、2項目平行して練習。
イタリアリーグのコーチはオフェンスを下げるので要注意。(オファーの関係で、2期連続でイタリア在籍中。)


★KPの中では、国籍KP、チームKPに潜在的フラグがある。
当然といえば当然。
チームKPを持つCPUは強い。
同じ戦力比でも、敵チームがチームKPかそうでないKPかで勝敗が全然違う。
レギュラーリーグの対戦相手が、ナポリ、ローマ、ミラン、インテルと続いたときには泣く。ミラクルブラウグナよりも、ただのバルセロナのほうが厄介。

★(オカルト)
活躍する選手が、試合開始時に決まっている。その選手を試合後のミーティングで評価するときは「称賛」。
逆もあり。活躍しない選手が決まっている。負けると、その選手が原因というコメントあり。
活躍する予定の選手にボールがわたるように仕向けられるといいが、ボールを受け取るかどうかも試合前から決まっているのかも。
とすると、だいたいの勝敗が試合開始前に決まっていることになる。

★敵の無敵時間を止める方法って?
SS発動
どんどこドン
GK飛び出し(効果少)
瞬時に5バックに切り替え(効果遅)

★敵のコーナーキックを味方GKがはじいたら、勝利フラグ。
★味方のCBがコーナーまで攻め込んでクロスをあげたら、勝利に近いフラグ。
★KP「ドリブル重視」(またはセレスティブランコ)で、ショートパスを多用するようだと負けフラグ。
★明らかに強い相手と対戦した際、ドリブルで突っ込まずに、戻ってきたり、サイドへ避難するのは、意外と勝ちフラグ。



[PR]

by akogarehotel | 2016-11-15 06:09 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(18)  

Commented by JUN at 2016-11-15 09:05 x
そうです!兎にも角にも目指せAパラです!!
ウチのは本拠地を岩出にする為に辞任したので、極小パラからのスタートに加えて、ポンツォ以外のスタミナ無し軍団が練習を休め!休め!との訴えに手を焼いています…>_<…
Commented by akogarehotel at 2016-11-15 20:04
JUNさん

U1200でも飽き足らずに、岩出スタート?!
どこまでも遊びつくしていますね。

わかりました、次は僕も白浜あたりのリゾートチームという設定にします。
Commented by JUN at 2016-11-15 21:09 x
チーム名は「ツレモテ・シヨラ・岩出」で、エンブレムはワザと10連敗して「負け犬」にしました。
どうやらツキノさんをリスペクトし過ぎました>_<
Commented by マサノリ「EPC克服」ツキノ at 2016-11-15 22:31 x
あこがれ師匠のフラグ解説、心当たりがいくつかあるなぁ・・・
きっとEPC負けたのも「フラグ」だったんだきっと(笑)

ps・JUNさん、リスペクトって・・・(絶句)
Commented by akogarehotel at 2016-11-16 07:42
JUNさん

オファーを受けず、称号を「負け犬」にするだけでも、かなりのハンデです。
僕もツキノさんへのリスペクトは負けないつもりですが、そこまでは…

(ツレモテシヨラは、どういう意味ですか?)
Commented by akogarehotel at 2016-11-16 07:43
ツキノさん

EPCで負けるのは、たぶん、腕…

Commented by JUN at 2016-11-16 11:04 x
シートベルト装着率の低い和歌山県民に対し、業を煮やした和歌山県警が県民にだけに理解できる「つれもてしよら、シートベルト」と書いた看板や横断幕をいたる所に掲げました。
和歌山県民の話す言葉をタイピングすると真っ赤な波下線だらけになり、当然「つれもてしよら、」の部分もwordでは「入力ミス?」との文章校正対象となります><
標準語に変換しますと「つれもて=一緒に」+「しよら=やろうよ」=「一緒にやろうよ」となります。

ツキノさん、合ってますよね?
Commented by マサノリ「EPCは交通事故」ツキノ at 2016-11-16 22:34 x
あこがれさん

>EPCで負けるのは、たぶん、腕…

言うたあか~ん!!(笑)
秘密にしてるねんから!!(笑)

JUNさん

100点満点の回答です。
別バージョンに「つれもて いこら」(一緒に行こうよ)
があります。
Commented by akogarehotel at 2016-11-17 06:46
JUNさん

解説ありがとうございます。

よくも、そんなことを知っていますね。
Commented by akogarehotel at 2016-11-17 06:47
ツキノさん

次チームは僕も岩出をホームにします。

極小六角からスタートなので、EPCとKCで負けないように本気を出したいと思います。

和歌山は、京都から近いのに方言があるんですね。知らなかった。
Commented by JUN at 2016-11-17 17:15 x
ハードな練習がご法度なメンバーなので極小パラスタートは、かなり骨が折れますよ。 先生まで本拠地を「岩出」にしたらツキノさんも「岩出」に合わせてくるじゃないですかぁ!
ねっ!ツキノさん。
大阪の私が和歌山に詳しいのは両親が和歌山出身だからです。
小6~中2の夏休みに大阪からジテコ(ブリジストン ユーラシア)でジイさんの家まで行ったのを今でも覚えています。 
Commented by akogarehotel at 2016-11-17 19:13
JUNさん

これからは「岩出」本拠がツキノ杯基本ルールですね。

大阪から和歌山まで自転車?!
これは、JUNさんとゆっくりお話ししないといけないですね。
まじで、ツキノ杯に自転車参加か。
Commented by まさのり「住所はイワデ」ツキノ at 2016-11-17 22:53 x
・・・・・

なんか、とんでもねー話になってきてるな(笑)
ホームタウンを岩出、なんか、このゲームを初めてやった
チームの1つだけだっつーの。
流石にそれだけは勘弁して下さい。
つか、修行僧のようなプレイに巻き込まないで(笑)

ps・私は生粋の和歌山県民ではなく、高校までは
大阪府堺市に住んでました(今も両親が在住)
就職して和歌山に来たので、言わばエセ紀州人です(笑)
嫁は生まれも育ちも和歌山ですが。
Commented by akogarehotel at 2016-11-18 08:03
ツキノさん

新しいガチのレギュレーションで、本拠地指定っておもしろいですよね。

じゃぁ、一歩譲って、ツキノ杯は「和歌山県内を本拠地とすること」で了解しました。

しかし、和歌山市以外に、地名を知りませんが、、
新宮?白浜?
熊野は三重?
Commented by JUN at 2016-11-18 10:10 x
そうなると先生は華岡青洲の生誕地でもある「紀の川」ですね。
ツキノさんは根来寺で修行が必要かもね(−_−#)
Commented by akogarehotel at 2016-11-18 18:30
JUNさん

紀の川って、川の名前じゃなくて街の名前なんですね。

根来といえば、鈴木重秀、雑賀孫一のとこですよね?
Commented by JUN at 2016-11-18 21:27 x
「紀ノ川」は川で「紀の川」は市になります。
元々、紀の川市は紀ノ川流域の桃山町や粉河町などの町で構成される大字だらけの那賀郡だったのですが、平成の大合併時にギリ5万人の岩出町だけが市となり、残りの町が紀の川市となりました。
雑賀は海よりなので和歌山市で、岩出辺りは仮面の忍者赤陰にも出てくる根来衆となります。
長くなってスミマセン>_<
Commented by akogarehotel at 2016-11-20 20:04
JUNさん

説明ありがとうございます。

私は、地理は得意なつもりですが、和歌山のような僻地に関しては素人同然です。
鈴木重秀というのは「信長の野望」に登場する超強力武将のことです。ATLEみたいなモノです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1955. 信濃町秋葉原神田新... 1953. この映画を見る? ... >>