1955. 信濃町秋葉原神田新橋旅行記 平成28年11月16日(水)

信濃町秋葉原神田新橋旅行記 平成281116日(水)



マロンって、つぶれちゃったわけないよね?

メイドさんたちをすり抜けて、わざわざ5階まで上がって行ったのに、シャッターが降りてた。

これまでも水曜日に休みのことがあったけど、なんだか看板がはずされていた。



………



今日は「のぶながのおふかい」のために上京。

もはやほとんど「信長」のことなんて話題にされない、信長のオフ会。

もともと9月に予定されていたが、僕の肺炎騒動で延期になっていた。



と、その前に、せっかく東京まで行くとなると、いろんな用事をまとめて片付けないといけない。

目的地がたくさんなので瞬間移動の連続。

まずは、信濃町。

「メーヤウ」

f0131183_19041724.jpg

カレーのような食べ物。

誰も、「二郎」のことをラーメンとは言わないでしょ?

それと同じ。



………



次は秋葉原。

外人だらけだ。大型観光バスで乗り付けてる。日本万歳。

そこかしこで、メイドさんが一所懸命に呼び込みしている。その姿勢は偉いですね。


で、マロンに行ったけど閉店だったので、イエローサブマリンへ。

先日のコンテ、ポグバ3200円で売却。

査定を待っている間に、店内をウロウロ。

つい、買ってしまった。店の思うつぼ。

f0131183_19052603.jpg

「燃えるゴミ」が、1枚30円もする。

値段に文句を言う前に、、、買う奴が悪いのは分かってる。

いや、つい。

セジャイなんて、家に1枚あるのに。



………



次は神田。

隣駅なので徒歩移動。


コシュ 「 久しぶりに刺身が食べたい 」

コシュ 「 夕方5時前に行きます! 」


とか言うから、急いで行ったのに。

秋葉原から神田まで、走っていったのに。


コシュからメール 「 すいません、遅れます 」

トルコ行進曲かよ!

f0131183_19045411.jpg

いつもの浜貞。

水槽からすくい上げたイカが、うまいのなんのって。



………



浜貞の滞在時間は1時間にも満たない。

夕方6時、新橋へ。


やっと本来の目的。普通の飲み会。

タケバヤシくん、ヨシダさん、フジサワくん、オオサキさん、ムラカミさん、と私アオヤマ。

(あえて。)


新橋の「ぬし」の案内で、

やきとりセンター:味はともかく値段で勝負。広い店内が満席でした。

源八:家族経営の日本酒メインの店。一軒めでもよかった。

と周遊。


アホな奴のヘンタイな話を聞けて、楽しく酔っ払えました。

さらに、おみやげももらってしまった。いつもありがとね。

f0131183_19051300.jpg


[PR]

by akogarehotel | 2016-11-17 19:06 | あちこち旅行記 | Comments(9)  

Commented by ジョンケン at 2016-11-17 20:10 x
先生こんばんは。

先生のその行動力には誰も太刀打ちできません。

まさか前に話をしていたソサも買ってしまったとか!

来バージョンの発表が今日あり、レスターもありましたよ
黒岡崎のみ画像がありました。

っか自分自身が来バージョンも出来るかどうか微妙になってしまいました。
今、キャンペーン中でマトリクスで8クレ500円でゲームしていますが、このクレサービス中がないと厳しい状況になってしまいました。
訳は後でメールをします。
Commented by akogarehotel at 2016-11-18 08:05
ジョンケンさん

なんだか心配ですが、連絡をお待ちしています。

マトリクスの排出なし席は、満席のことが多いですね。
みな、考えることは同じです。

レスターが排出ですか、楽しみです、が、
岡崎が黒なら、バーディーも黒でしょうね、ちょっと残念。
シュマイケルはキラかな?
Commented by JUN at 2016-11-18 13:14 x
あら、職場の近くにお越しだったのですね。
Commented by akogarehotel at 2016-11-18 18:34
JUNさん

渋谷のゲーセンに行くことは、ブログで拝見しましたが、職場も山手線内ですか。

それなら、ツキノさんを東京に呼んで、
「ツキノ杯は東京開催」にしちゃえばいいですね。1200和歌山しばりで。

僕の元職場が信濃町なので、ごくまれに出かけていきます。もちろん、主目的はカレーのほうですが。
(ぜひ一度行ってみてください。場所はググって。「タイ風カレー、メーヤウ」)
Commented at 2016-11-18 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるかな at 2016-11-19 18:11 x
あこがれさん、マンガみてみたいです。
作者とお話したことはあるのですが。もうないかな?

Commented by akogarehotel at 2016-11-20 20:05
はるかなさん

さすがに、まだ僕が読み終わってません。
もう少し、お待ちください。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-11-20 21:07 x
あこがれさん、JUNさんと話があいますねー(棒読み)
いや冗談抜きで、2人は合うと思ってましたけどね。

・・・にしても東京で1200開催だなんて。
私達3人しかあつまらへんやん(笑)
却下。
Commented by akogarehotel at 2016-11-21 08:05
ツキノさん

東京開催の1200和歌山に参加しそうな人は他にもいますよ。
コシュとか幸福さんとか蓮さんとか網野さんとか。
という人たちもJUNさんと話が止まらないでしょうね、特に蓮さんが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1956. 小学生の持久走練習... 1954. 15-16WCCF... >>