1962. ロナウジーニョ 平成28年11月29日(火)

ロナウジーニョ 平成281129日(火)



大都会前橋。


先日のユベントスに引き続き、今度は、あのロナウジーニョがやって来るそうです。

 1210日(土)グリーンドーム … リンクは自分で探せ


グリーンドームで、地元小学生チームや芸能人チームと一緒にフットサルをするそうです。


特筆すべきはその観戦料金。

SS席:バンク内400席、シャツ付、5万円

S席:バンク内、1万2000

A席:ホーム、バックスタンド、1万円


あの狭いスペースにこの値段?

おもしろすぎて笑うしかないが、もっと笑えるのが、、


10万円:SS席+前夜祭(50席)

20万円:S席4+前夜祭+広告


前夜祭は「シークレット」。

ヒミツの場所でロナウジーニョとパーティができるという。

金持ちの集まりみたいで、いやだねぇ。

万札を握り締めて、ロナウジーニョに群れるようなもんだ。


ロナウジーニョをパンダのように扱う主催者。

パンダに群らがる金持ち。

本人はパンダでいいのか?

ラテンの国の人は、パンダでも全然OKなんだと思う。

でもラテンの国に「ドタキャン」はつきものだから。


好き嫌いの激しい私ですが、ロナウジーニョは好きな選手です。今でも変わらない。

でも、さすがに、手を出そうとは…

 ちなみに、嫌いな選手は、7とか、泥とか、ミラン10とか。

 好きな選手は、先日、前橋に来たユベントスのユリアーノとか、レグロッターリエとか。この二人が参加することがギリギリにしか発表されず、当日に仕事を入れてしまっていたのが悔やまれる。


高額観戦券は、現時点でまだ1割も売れていない。どんなに前橋の景気がよくても、そんなところだよ。

主催者もそれを想定しているのかもしれない。

前夜祭にたくさん集まっても困るだろうからね。


そもそも前夜祭が「前橋」だなんて1つも記載されていない。

もしかすると、都内かも。だって、群馬県内にローナウジーニョがパーティをできるホテルなんてないよ。宿泊できる場所も皆無。


そんななか、唯一、気になるのが、著名人チームとして参加する元ヤクルトの、


川崎憲次郎 投手


広島の黒田みたいなもの。

古田、野村の黄金時代を支えた一人。ヤクルトファンとしては神様扱い。

だとしても、食指が動かない。


昔、いわき平のナイターを武田村上と観戦できるイベントが10万円だったけど、

問題は彼らをそんな風に扱っていいのか、ということ。

だから、ガールズケイリンカフェも大反対。すぐやめれ。





[PR]

by akogarehotel | 2016-11-30 13:58 | ただの日常日記 | Comments(4)  

Commented by ジョンケン at 2016-12-01 13:36 x
先生こんにちは

だから言ったじゃないですか!!行きましょうって<(`^´)>

一万円の価値がある選手たちが来る予感がしたのですぐに返事をしたのに!!

自分も先生が行かないといったので予定を入れてしまい悔やんでいます。ヴィエリは見たかった。
Commented by ボーノ at 2016-12-01 17:05 x
こんばんは。あこがれさん。私もロナウジーニョ好きです。初めて引いたMVPは0405のマスターキーでした。今週やっとワールドAに上がれそうです。全国大会優勝者やら世界王者やら大変でした(>_<)
Commented by akogarehotel at 2016-12-01 19:17
ジョンケンさん

耳が痛いです。ちょっと後悔。

でも土曜日の仕事(グリーンドーム)も結局ははずせなかったので。。。
レグロッターリエが来るのなら、早く教えてくれって、ねぇ。
Commented by akogarehotel at 2016-12-01 19:21
ボーノさん

ワールドA、行けそうですか?!すごいです。
僕は予定通りに、ワールドBで7連敗して、今週はエリアAですが。。

前橋のイベントは、稼げるときに稼いでおきたいという南米人(ラテン人)の気持ちは理解しますが、それでも金額設定がいやらしいと思います。仲介人が問題なんだと思いますが。

名前
URL
削除用パスワード

<< 1963. 30年ぶりの再会 ... 1961. 発走の転換 平成2... >>