1968. この映画を見ろ「この世界の片隅に」 平成28年12月11日(日)

この映画を見ろ「この世界の片隅に」 平成28年12月11日(日)



自分史上で最高の映画だと思う。
小学生の子供の心にも、かなり強く響いていたようです。

↓リンク
戦争中の広島・呉が舞台。

それだけで、どんな内容かは簡単に推測できるでしょう。結末も推測できるでしょう。
でも、それでもこの映画を見れたことをありがたく思う、そんな映画。


この夏に広島や呉をおとずれたことのある人たちは、絶対に見ないといけないよね。ねっ。

小学生では、「モガ」「遊郭」という言葉の意味と、広島と呉の地理的関係が分からないことが、ちょっともったいないかな。


原作が、「アクション」というのが意外ですね。明らかに路線が違う。


日本のアニメの力を使って世界に伝えたいことがある、そんな意図を感じます。

興行成績が、ナントカビースト、君の名、についで3位というのも十分に納得できます。
なのに群馬では単館(高崎イオン)というのは納得できない!


[PR]

by akogarehotel | 2016-12-11 16:50 | この本を読め | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 1969. WCCF15-16... 1967. WCCF15-16... >>