1973. サッカーネタをまとめて 平成28年12月19日(月)

サッカーネタをまとめて 平成281219日(月)



鹿島は強いね、言ったとおりでしょ。

え、そんなこと言ってない?行間に書いたつもり。



解説の明石屋さんまが


「(2-1から2-2になったところで)このほうが落ち着く」


みたいなコメントをしたらしいですが、そのとおり。

もしも、鹿島が、あのまま2-1で勝ってたら、

日本以外の世論は『鹿島強い!』ではなくて、『レアルが手抜きした』。


2-2から延長で負けたからこそ、

『レアルが本気だよ。引き分けた日本のチーム、よく知らないけど、つえぇ』


セルジオラモスが退場して、鹿島が勝ってたら、同様に、

『鹿島が強い』かどうかではなく、『セルジオラモスのせいで負けた。』



負けて名を残す。



………



俺の嫌いなクリロナが光って見えた瞬間:


PKで同点に追いついたあとに、すぐにボールを拾って、すばやい試合再会を促した。

WCCFでよく見かける光景)


「 俺たちは引き分けで終わるつもりはないよ 」

という意思表示。

レアルが本気を出している意思表示。


これがあるからこそ、鹿島が強く引き立って見える。

日本のテレビ局は、このクリロナのボール拾いを何度も放映したらいい。



………



同じく、WCCFで見かけるゴールパフォーマンス。


クリロナが延長戦で2回もやっていた、指揮者が両手を振り下ろすパフォーマンスは、イブラヒモビッチもやっていますが、あれって、



タモリの真似でしょ?



………



そんな今週の最大のニュースは、


アーセナルがエバートン、シティに連敗。半年を残して、今シーズンが終了。

CLの対戦相手がバイエルンというトドメ。

リバプールもストークに敗戦して、同じく、シーズン終了。


これで、チェルシーの優勝がほぼ決定。おめでとう、LEコンテ。

アグエロ、フェルミーノのいないシティに負けるかねぇ。。。。

(暴力事件で出場禁止中。)






[PR]

by akogarehotel | 2016-12-19 18:30 | リアルサッカー | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 1974. 赤城山オートキャン... 1972. WCCF15-16... >>