人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)

三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)


競輪グランプリが12月30日である以上、僕たちの忘年会も12月30日。
これは永遠のルール。
1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)_f0131183_15190860.jpg


………


その前に、
こんな年末になって稼働し始めた「三国志大戦4」。
「3」が終了してから、10年くらいたったのではないでしょうか。あの頃を懐かしむ人を主体に、そこそこの混雑のようです。
イシケンさんも熱中していたそうなので、是非対戦したいですね。
1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)_f0131183_15192688.jpg


………


12月30日。
朝10時。アドアーズ中野に集合。
さっそく三国志。
2ゲーム(400円)ごとの交代制。順番待ちは4人くらい。20分待って、10分遊ぶペース。
CPUをいろいろやりつつ、幸福さんと対戦。

1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)_f0131183_15200529.jpg
1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)_f0131183_15191958.jpg
君主名を「生涯一先行」にしたので、旗印が「生」になってしまった。

対戦結果は、、、忘れた。


今回から、カードがオンデマンド印刷になった。
筐体内で印刷されたカードが排出される。最近のカードゲームとしては一般的な方法で、「妖怪ウォッチ」や「艦これ」もこの方法。
印刷されたカードは獲得した本人にしか使用できない仕組み。そのため、カードの売買は成立しない。

ゲーセンのセンモニを使えば、プレイヤー同士で交換ができる。
見ず知らずの人と積極的にコミュニケーションしなさい、というセガからのおススメでしょうか。

他店舗の人ともトレードできる。これはオンデマンド印刷の効能の一つ。カードそのものを郵送したりする必要はない。データだけをやり取りすればよいから。

どうしても必要なカードは、ゲーム内通貨の「縁」を使用すれば手に入れられる。
要するに、課金すればすべてが解決する仕組み。


幸福さん、サイクルさんとトレードして、魏と群雄のカードをやっと数枚集められた。
1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)_f0131183_15194629.jpg
「交換」しないといけないので、ゴミカードだろうと自分も同じだけの枚数を持っていないといけない。


………


さぁ、昼からは忘年会。
立川競輪を観ながらの「自宅宴会」。
眠たくなったら寝ればいい。毎年毎年、ありがたい、素晴らしい環境です。

↓声をかけたが返事がない。どうやらシカバネのようだ…(by FF)
1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)_f0131183_15213168.jpg


↓的中した立川9レースの写真撮影を強引にブロックする家主。
目線を入れたから、余計に卑猥な写真に仕上がってます。
1979. 三国志大戦とグランプリ 平成28年12月30日(?祝)_f0131183_15201792.jpg

立川競輪の9レース、10レースと連続的中して、
さあ、11レースは競輪グランプリ!

と思ったら、、、、ネットがつながらない。
サバオチ?っていうくらい、つながらない。

的中分を上乗せして買おうと思っていたのに。。。
車券は、前もって買っておいた①平原、③村上、⑨新田のボックス6000円だけ。
せっかく、1着の選手が分かっているのに、追加購入できない。


ということで、

潔く、グランプリはあきらめて、ゲーセンへ移動。
トレードなどして、夕方の新幹線で帰宅。


グランプリの結果を確認したら、買おうと思っていた車券ではなかったので、なんだか得をした気分。
(実際に得をしている。)
③村上戦才から流したけど、⑥武田は買うつもりはなかったから。


……


今年も残すところ、あと数時間。
皆様よいお年を。

私は、最後のいやな仕事があとひとつ残っていますが。
新年を職場で迎えるのは、人生で5回目かな?





by akogarehotel | 2016-12-31 15:22 | あちこち旅行記 | Comments(6)  

Commented by JUN at 2016-12-31 17:12 x
中野だなんて、近くまで来られていたのですね。
今年はお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
無職で年越しするとは思いませんでしたが、サクッと次が決まるように頑張りますψ(`∇´)ψ
Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-12-31 18:21 x
あこがれさん、おつかれー(^^)

忘年会は、幸福さん家?
いいなぁ(笑)

私は三国志関係は一切手を出していないのですが、
wccfがくたばったら考えようかな(笑)
両方手を出せるほど、金も時間もないので。

来年もよろしくー。
Commented by akogarehotel at 2017-01-01 01:28
JUNさん

あけましておめでとうございます。

近くまで行っていたのに、声をかけずに失礼しました。
次に(大阪で?)お会いするときに連絡先を確認して、その次に近くへ行くときに、全白1200で対戦しましょう(^^)

なんだか複雑な事情のようですが、
ゲームなんてしている暇じゃないでしょ!
なんてことを言うつもりはありません。

Commented by akogarehotel at 2017-01-01 01:32
ツキノさん

あけましておめでとうございます。
毎度毎度の幸福邸です。

三国志は2ゲーム400円の殿様商売です。
僕もWCCFに専念したいのですが、なにぶん、面白いので…

遠く離れたゲーセンの、特定の人物と対戦できる機能が導入されました。これは、すごいんじゃない?
Commented by 幸福 at 2017-01-09 21:26 x
あまりに勝ち目が見えないなら、私の城壁に一撃でも入れたら勝ちにしてあげても良いですよ(▼∀▼)

本年もよろしくお願いいたします(^^)
Commented by akogarehotel at 2017-01-10 00:39
こら!
せめて、コスト8対コスト6 でいいですよ と言え!

今年もよろしく。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1980. 前橋高校水球部OB... 1978. 練習納め日記 平成... >>