人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000. WCCF16-17 全自動ゲーム 平成29年2月16日(木)

WCCF16-17 全自動ゲーム 平成29年2月16日(木)



バルセロナがパリに、0-4 で負けるとニュースになるのに、

アーセナルがバイエルンに、1-5 で負けてもニュースにならない。



ヴェンゲル、野次に負けるな!



………



WCCFネタを3つ。

 ① 赤ボタン連打は、ありか? 

 ② ちょっとだけ効率のよい育成方法

 ③ 全白メンバー変更しました…



………



① 赤ボタン連打は、ありか?


有名猫ブログにも書いてありますが、なしに決まってるじゃん!

で、いいのですが、全白はちょっと事情が違います。


結論から先に言うと、

『全白では』

前バーまでなら、連打あり。

今バーでは、連打なし。



前バーまでは、

★シュートボタンを押しても、「ボールがルーズボールと判断されると、ボタン操作が無効」となる。


たとえば、クロスがあがって、ゴール前の競り合いで、コロコロと転がっている状態。

この時点では、さっき押した赤ボタンはリセットされて無効状態。

なので、自チームのFWがボールを拾ったとしてもシュートしないで、ドリブルを始める。

これが、キラFWだと、すぐにボタンを押せば反応してシュートをするが、白FWは反応してくれない。しかし、前もって、連打し続けていれば拾った瞬間にシュートを打ってくれる。これが、全白プレイヤーにしか分からない「連打の必要性」。



(以下推定)

キラカードはカードの制圧領域が広いが、白カードは制圧領域が狭い。ボールがちょっと離れただけで、「ルーズボール判定」になってしまう。

だから、クロスでもコーナーでも、当然の赤ボタン連打。



………



ただし、今バージョンからは変更された。


★(推定)連打することにより、シュート精度が下がる

↑おそらく正しい。

ルーズボール状態はあきらめて、赤ボタンは単押しせざるをえない。

クロス(スルー含)の場合は、WGがクロスを蹴る瞬間に。

コーナーの場合は、キッカーが蹴ったわずか後に、それぞれ単押し。



なぜ、そんなことがわかるか?

弱小チームで、ひたすらキングスループで試行錯誤すると見えないものが見えてきます。強いチームだと、何をどうやっても得点しちゃうから、見えないものが見えないまま。



★おまけ

当然、このゲームは「赤ボタンを押すゲーム」。

赤ボタンを押さない限り、得点することはできない。

問題は、押すタイミング。


じゃぁ、青ボタンは?

守備側も「青ボタンのタイミング」が処理されていて当然。

つまり、押して当然なのでは?

青ボタンを押さない限り、守ることはできない。

問題は押すタイミング。


ま、右手にコーヒーを持ってたりするので、押さずにボーっと眺めていることが多いんですけどね。



★★★



②ちょっとだけ効率のよい育成方法


結論:キングスループ


理由:

・特別練習

・なんでも勝てる



★特別練習は、タイトル獲得後に発生する。

2試合でタイトルとなるキングスが有利であることは間違いない。


特別練習にカード資産はあまり関係ない。自動で国籍ボーナス、チームボーナスも発生するし、何よりも、練習する項目(パラ)を選ぶことができる。

今回から、グラフの逆を震撼させることができるようになったが、

3項目震撼したら、4つめは震撼しない、のはこれまでと同じ。

通常練習だけでは、何が震撼するかは、任命コーチ次第。ある意味、運次第。

なので、特別練習の価値は大きい。


今のところ、キングス後の特別練習発生率は100%。

低級だから発生率が低いということはないらしい。



★今回から「練習」で個人能力がアップする。

休養ばかりしていてはいけない。スタミナが多少減ったくらいでもスパルタ奨励。

そんな状態でも勝てるのはキングス。


全白だと、レギュラーでも負けが増えるので、150まで任期延長しないかもしれない。

勝利数を増やすためにキングス。



全冠しないと六角が伸びない?

今バーから、六角の上限は年俸による。全冠するほうがよいのかもしれないが、できたら儲け物程度でOK

最も効率よく年俸を上げてくれるのもキングス(1試合あたり年俸450万)。


もしも六角が上限になったとしても、個人能力を上げないといけないので練習は続く。



レギュラーを回してKPG)を拾うほうがいい?

ある程度法則があるとはいえ、狙って取れるものではない。確率を考えたら、KPG)を狙っている暇はない。



………



その他、覚書。

CPUレスター強くね?現実のレスターは降格争い。

★旅行の発生率は明らかに低下。効果は増えたのかな?

★スマホ限定「差別」キャンペーンが始まる。120クレでLEロナウド。


………



とりあえず、全自動になりすぎて、つまんない。。。

③は明日。








by akogarehotel | 2017-02-16 18:43 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by ボーノ at 2017-02-16 21:50 x
あこがれさん。今バージョンは全白には厳しいですね。全白バルサスペイン縛りでギリギリ全冠です。ムニルのシュートはノイヤーが余裕でキャッチします。JTは20回目で取れました(ToT)今バージョンはお金が必要です。デジカも使うカードも(>_<)
Commented by akogarehotel at 2017-02-18 13:50
ボーノさん

確かに厳しいですね。1200アルゼンチンでは全冠は無理かも。
個人レベルが上がらないとダメなのでしょうが、上がってもダメかも。

敵キーパーの瞬間移動キャッチは当たり前ですね。
JT20回はすごい!
僕はICC2回挑戦して、ダメダメでした。引き分けはできるけど、PK戦でランク「B」が蹴ったら勝てるわけない。
Commented by ジョンケン at 2017-02-21 20:00 x
先生こんばんは

キャンペーンの白黒カードを交換したいときは呼んでください。
いつでも協力します。ってもうすでに半分ないものもあるので、希望あるなら今週中に連絡ください。

ちなみに明後日から連休です。
Commented by akogarehotel at 2017-02-22 05:57
ジョンケンさん

お気遣いをありがとうございます。
現時点でちょうど20クレ貯まったので、もしも都合があえばお願いします。
ただ、僕自身が木曜日と金曜日はマトリクスの予定がなかったので。。あとでメールします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2001. WCCF16-17... 1999. 雪国に行ってきまし... >>