2002. コスプレスキー 平成29年2月??日

コスプレスキー 平成29年2月??日



(まとめ書き、その1)



明日、草津スキー場で、コスプレイベントがあります。

f0131183_18304726.png

ガチガチの平日に!?


でも、たまたま火曜日なので、

赤っぽい彗星のシャアさんが、休暇をとって参加しよう、と言っていました。



が、

天気予報が、

雪。風速7m。最高気温がマイナス6℃。最高が??

f0131183_18303255.png

要するに、猛吹雪。

まさに「ヒマラヤ」。モビルスーツの外に出たら凍死しちゃうよ。


ということで、欠場です。



………



草津のコスプレイベントは、数年前から開催されています。

去年は日曜だった気がするんだけど、今年は平日。。


すでに先月も火曜日に開催されましたが、参加者は二人だったかな?


大雪の季節の平日に、コスプレでスキーなんてするわけないじゃん!

3月の日曜日に開催してよ!


おそらく地元の観光協会内で立場が悪いんでしょうね。

優勝商品も「1日券2枚」というチープさ。

楽しいイベントだと思うけど、全く役に立っていませんね。



★★★



草津国際スキー場


これまでの人生で滑走日数は、おそらく50日くらい。

苗場の次に多い。


親戚がホテルをやっていることもあり、小学校までの年末年始は必ず草津に滞在していた。人生で初めてリフトに乗ったのも草津。

白根山頂から天狗山までの、長ーーーい(10km以上?)ダウンヒルコースが有名。中級者の小学生にはぴったり。

一方、上級者用には白根山頂のゲレンデだけなので、ちょっと不満。そのため、大人になってからはホームグランドが苗場になった。



当時の草津は、リフト待ちが1時間半くらい。

だから、家族4人でタクシーに乗ってゲレンデの上までという裏技。草津ヒルクライムの白根山麓駅まで。しかし、そのタクシー待ちも30分くらいだった。

スキー場にとっては、懐かしき良き時代でしたね。



最後に草津にスキーに行ったのは、大学生のころ。

大学の同級生の男4女4という、とてぇぇぇぇも健全な旅行でした。

(自転車でなら、最近、何度も行ってますが、)

久しぶりなので、楽しみにしていたのだけど、、、この悪天候だけは仕方ない。



と、シャアさんが言ってます。






[PR]

by akogarehotel | 2017-02-20 18:31 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 2003. 惜しまれつつ… 平... 2001. WCCF16-17... >>