人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007. 元祖ゲーセン日記(三国志大戦4) 平成29年2月18日(土)

元祖ゲーセン日記(三国志大戦4) 平成29年2月18日(土)



先週土曜日のこと。

日付が前後するけど、もっとも書きたかったネタ。



子供の卓球の送迎がてら、ラウンドワンへ。

2時間のゲーセンチャンス。

その内訳は、

 WCCF 4クレ(500円)30分

 三国志 2戦(200円)30分

 ドラム 6クレ(600円)30分



………



WCCFは4クレだけ。

ツキノ杯の育成。まだ「休養なし」育成法に気づかず、無駄に休ませてしまった。



ドラムはいろいろと。

有名な『海の声』の「マスター(4段階の一番上)」。

個人的なクリア率は、だいたい50%。

油断すると失敗するので、毎回、緊張する

って、それじゃ「ゲーム」じゃないじゃん。目的が間違ってる?


というか、ドラムの隣にあるDDRをミニスカの女の子がひたすらプレイしていて、とてもじゃないけど、ドラムに専念できませんでした…



………



そして、本題は三国志大戦4。


自分で言うのもなんだけど、超下手、ちょーへた。

年のせい、というか、画面がよく見えないんだよね。いつのまにか槍に刺さってる。


全国大戦(対人戦)は、ここまで1勝6敗。

緒戦に勝ったあとは6連敗。

ゲームが面白いから、かろうじて続けてられるけど、本当は恥ずかしいから辞めろと言われそう。


その6連敗の間に、白銀SR馬超と3回対戦して、3回ズタボロにされた。

じゃぁ、俺も馬超を使おう。

初心者にやさしい(と思われる)蜀デッキに変更。

馬超のほかも武力優先でカードを選ぶ。

2007. 元祖ゲーセン日記(三国志大戦4) 平成29年2月18日(土)_f0131183_13362594.png

SR馬超+(武力優先の槍、槍、弓、弓)



そしたら、あなた、

なんということでしょう!ビフォーアフター。

怒涛の3連勝!

2007. 元祖ゲーセン日記(三国志大戦4) 平成29年2月18日(土)_f0131183_13361106.png

・馬は馬超だけ

・馬超を撤退させずに、危なくなったら帰還する

 …ひたすら、これだけ考えてやってます。

・槍は見せておけばいい

・伏兵1部隊以上

・ダメ計は避けられません。でもこのレベルだと敵も雷同くらい。

・サマカの零距離戦法に何度も救われた。

・一騎打ちは3回して3敗。年のせい。



白黒の掲示板トレードが意外と成立するので、カードが増えてきた。

レアは印刷代金がかかるので、保留中。


だんだんおもしろくなってきたな、と言いたいところだけど、

勝ったら勝ったで、連勝を途切れさせたくないので、プレイから遠ざかったりしてます。



………



三国志に対しては、超初心者目線の私ですが、

昔のブログを見てみたら、サイクルさんにも蓮さんにも勝ったことがある!

ひりゅ君と幸福さんには勝てないけど。

リンク、古い記事

リンク、古い記事






by akogarehotel | 2017-02-25 13:36 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(5)  

Commented by 音三郎 at 2017-02-25 14:03 x
ケニアでプレイしてますが、大変です。
Commented by akogarehotel at 2017-02-25 19:50
音三郎さん

ケニアですか?
大変ってことは、強いってことですか?!

呂布、董卓と?
真似したいと思うのですが、一枚も持ってません。。。
掲示板トレードの印刷代500円が高すぎます。180縁たまるまで我慢です。
Commented by 音三郎 at 2017-02-27 15:29 x
自分は、弱いです。
大変なのは財政面です

Commented by akogarehotel at 2017-02-28 14:19
同じく財政的に大変です。
前橋は空いているので、あっという間に2,3千円いけます。
Commented by 三国志大戦 at 2022-10-01 05:10 x
三国志大戦
名前
URL
削除用パスワード

<< 2008. WCCF16-17... 2006. 俺の練習日記 平成... >>