人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)

大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)



題名を「ツキノ杯参戦記」にしないとツキノさんに怒られちゃうかな?

だって、あまりにも大阪のゲーセン環境がよすぎるから…



………



宿泊したホテルがまた素晴らしい。

セカンドイン梅田

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00260536.jpg

大阪駅から徒歩6分にあって、1泊7000円。

しかも清潔丁寧綺麗。御徒町の1泊7000円とは訳が違う。



………



朝7時。ホテルを出発。

7時半、「なんば」到着。駅で朝食を食べてから、最初の目的地へ。

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00255309.jpg

ラウンドワン千日前。

図臼さんと朝8時に待ち合わせ。

「朝6時から大丈夫です」と言われたが、理性が2時間遅らせた。

(本当はいけないのだろうが)朝8時から(朝6時から)すべてのゲームがプレイ可能。

しかも、


ドラムが100円2プレイで、2台設置!

ユビートが8台!!、

極めつけは、 三国志12台?!

もしも近くに住んでいたら、毎週どころか、毎日来るだろ。廃人へ一直線。



そんなわけで、ボーノさんでしょうか。【訂正済】

おそらく毎日来てWCCFでポイントを貯めていただいているのは。こんな大規模店舗なのに、私たちの協会「KERN」が店舗1位になってました。

(写真を撮るタイミングがなかったのが残念。申し訳ありません。)



ドラムで一汗流して、

三国志で2勝5敗と負け越して、

図臼さんからトレードで華雄と徐庶をもらって、

WCCFで最後の1試合を消化して、さて、次へ移動。



………



ツキノ杯の会場へ。

なんばから地下鉄で20分。都心から離れた団地の町、新金岡。


メッチャ新金岡

ドンキホーテの2階という寂れた場所にある、寂れたゲーセン。


こんな立地でWCCFが8サテあるのが奇跡だが、それ以外にも、

なんだこの化石は?!

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00254146.jpg

ポップン(10年近く前のバージョン)

しかも、100円で12曲、、って1曲10円以下。

懐かしすぎ。


さらには、配信停止で撤去作業中の戦国対戦が、なんとオフラインで稼動中。

ツキノさんには内緒で、音ゲーだけ1000円近く遊んでしまった。



………



で、なんだっけ?

そうか、ツキノ杯だったっけ?

詳細は忘れた、というか忘れたい。


2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00261774.jpg

「全白、国縛り」

1220アルゼンチンで参加。

結果は、グループリーグ敗退、というか未勝利。

 1-3

 0-2

 0-3

ぶっちぎり最下位。

ま、そんなものだろうね。


優勝したのはイタリア(アーリークロス)のバーミヤンさん。

アーリー強すぎ。というか、カード操作、速すぎ。



その後、オープン戦。

有名人のぬくぬくさんと対戦。

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00264482.jpg

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00270086.jpg

負けたけど、楽しい1戦。これだけのためにでも大阪に来た甲斐があった。



ツキノさんとも対戦。

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00263002.jpg

ロスタイムの失点。納得いかねー。



特筆すべきはボカ縛りで参加したサンシロー君。親子で参加。

この俺でさえ、ディフェンスがすかすかのボカ縛りはできないのに。。。

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00271678.jpg

写真がないけど、図臼さんのオランダにも負けましたね。

まだ育成途中なのに。ファンペルシーがキレキレでした。



で、いろいろありましたけど、

このような「交流の場」を立ち上げてくれるツキノさんにはとても感謝です。

そして、それを影で支えてくれているかなえさんにもね。


バディファイトと一緒で、相手が目の前にいるからこそ楽しいんだよ。



………



そして、2次会。


ツキノさんの保護者として言わせてもらうと、

二次会にまで参加していただいた皆様、本当にありがとうございます。

二次会の盛り上がりが、ツキノさんの一番のエネルギーになりますからね。

個人情報のこともあるので、二次会の詳細は遠慮。

2012. 大阪旅行記 その2 ビール天国ゲーム天国 平成29年3月5日(日)_f0131183_00252550.jpg

本当は、俺が一番食べたかった「かき氷」。。。。



【追記】

そういえば、大事なことを忘れてた!

ぬくぬくさんから相談を受けたんでした。


ぬ 『ローラーを買おうと思っているのだけど…』

私 「絶対に、三本ローラーにしなさい。」

ぬ 『乗れないし。乗れたとしても家でケガしたら笑い話だし。』



大丈夫です。絶対に乗れるようになります。そしてケガしません。

三本ローラーに乗れるWCCFプレイヤーって、他にいる?

僕とぬくぬくさんと、、、、、そういえばイシケンさん!









by akogarehotel | 2017-03-07 00:24 | あちこち旅行記 | Comments(17)  

Commented by ぬくぬくさん at 2017-03-07 08:27 x
大会ありがとうございました!かき氷もありがとうございました(笑)
ローラーは・・・今、エアロバイクを置いてある部屋がけっこう狭いので1回の事故で大惨事になりそうなんですよねwww少し検討かな・・・
自転車買って、1年乗り続けれたら、ヘソクリを全部使ってNEWバイクを買おうと思ってたけど・・・もうすぐ1年経ってしまう・・・ドキドキ
Commented by さんしろう at 2017-03-07 16:03 x
この度はありがとうございました。
声をかけて頂いた時はとても嬉しかったです。
ボカをやって良かったと心から思いましたwww
また、お会い出来る機会を楽しみにしています。
Commented by JUN at 2017-03-07 16:18 x
男は黙ってピスト車で3本ローラーですよ!
時間踏まないなら固定ですけどね。
Commented by ボーノ at 2017-03-07 18:50 x
こんばんは。あこがれさん。あれ見てもらえて嬉しいです。(>_<)1位取ったるってやってました。ツキノ杯参加したかったのですが、なかなか土日の融通がきかず・・・あこがれさんにもツキノさんにもぜひお会いしたいと思ってます(^o^)
Commented by akogarehotel at 2017-03-07 19:52
ぬくぬくさん

新しく自転車を買う、なんて話題を振られたら、400字詰め原稿用紙で100枚以上のコメントを書いちゃいますし、あの二次会で話題にされたら新幹線に乗り遅れてましたね、きっと。
で、まずは、ジオンですか、連邦ですか?それともアズーリですか?え、プリキュア?

自転車なんてメーカーじゃなくて外見ですよ。硬いとか柔らかいとか素人に判るはずがない。乗ってて楽しい色にしましょう。
そういう意味では、色が自由自在に選べるトンプソンというメーカーがおススメですが、取扱店が少ないのです。

真面目にコメントすると、タイヤ(ホイール)はまだ安物でOK。のちのち高いものに買い替えやすい部品です。

三本ローラーに乗るには、廊下のように狭くて両側に壁がある場所が最適です。ただし、うるさいのが難点。
Commented by akogarehotel at 2017-03-07 19:57
さんしろうくん

あえて「くん」。
丁寧なコメントをありがとう。オジサンに混じって物おじしない態度は素晴らしいです。

僕以外に全白ボカをやっている人を初めて見ました。
僕自身、2年前くらいまでは、バージョンが始まると、とりあえず全白ボカを1任期回して、選手の動きを確認していました。
しかし、徐々に弱くなっていって、、、、

ストレスしか残らないので、最近はやめてます。

パレルモ、パラシオ、スケロットは王道なんですよ、WCCF的に。
リアルでは全然からんでない三人ですけどね。

(もしかして、当日早朝、ラウンドワン千日前にいたんですって?気が付かなくて失礼しました。)
Commented by akogarehotel at 2017-03-07 19:58
JUNさん

そのコメントはもしかして、JUNさんもピストに乗るのですか?!

もしそうならWCCFとかやってる場合じゃないですよ。
JUNさんちまで、自転車で遊びに行きますよ。

連休に披露するって、もしかして「ぬくぬく杯」ですか?
Commented by akogarehotel at 2017-03-07 20:01
ボーノさん

大変申し訳ありません。
功労者はボーノさんでしたか。修正してお詫びいたします。
(ベップさんにもお詫びいたします。)

びっくりですよ。
あんな人気店で、KERN協会が一位だなんて。周りでゲームしている人に自慢したくなりました。ありがとうございます。
写真を撮りたかったのですが、全然タイミングが合わなくて。。

土日は難しいのですか。では、僕が平日に、、、、、may be.
Commented by ポポ at 2017-03-07 21:42 x
あこがれさん、ツキノ杯ではお世話になりました。
ありがとうございました。
無事最終の新幹線で帰れました。
また機会を作ってお会いしたいです。
Commented by JUN at 2017-03-07 22:49 x
ノーブレーキで走れた頃もありましたが、今は腰が悪いので>_<、ハンドルより高いサドルには乗りません。
先週はMTBをも捨ててママチャリを買いました。
Commented by 音三郎 at 2017-03-08 08:35 x
関西といえばメイキチ監督の地元ですね。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-03-08 10:41 x
出遅れました汗

あこがれさん、ツキノ杯参加本当にありがとうございました。
サンシロウ君がボカやってるのは意外でしたが、これはあこがれさんとの接点と思いましたね。
仲良くなれたみたいで、良かったです。

二次会もあこがれさんのおかげで楽しい一時を過ごせました。
会費、ありがとうございました。

あとは、ブログで私に敗けた事をボヤいてくれたので、思い残す事はありません。
Commented by akogarehotel at 2017-03-08 13:45
ポポさん

僕とJUNさん以外に「ツキノ杯のために」大阪に行くような廃人がいるとは思いませんでした。
しかも、バージョンが変わった1か月の間に3チーム作ったんですよね?
しかも、それらがスウェーデンとかチリとか、マニアにしか分からないチームだったりして。
しかも、ツキノ杯のために賞品(時価12000円)まで持ってきて。。。

ツキノさんに代わって、お礼申し上げます。二次会代金くらいおごれってね。
Commented by akogarehotel at 2017-03-08 13:48
JUNさん

10年くらい前はブレーキなしピストが特に都内で流行りましたね。
でも危ないから、やはりブレーキは必須でしょう。当時は、ホームセンターでピストを売ってましたし。

早く腰を直してください。
治ったら前橋へ来てください。一緒にピストに乗りましょう。(道具はご心配なく。)
ゲーセンに長時間座ってる場合じゃないですよ。
Commented by akogarehotel at 2017-03-08 13:51
音三郎さん

僕はあまり「有名監督」というのを知らないのですが。

ツキノ杯は(一部以外)当然、無名人の集まりですが、
ぬくぬく杯には有名な方も集まるかもしれませんね。

先日、言われた「バディファイトへの要望書」はメーカーへメールしましたが、『店舗個々の事情なので仕方ない』と返答されてしまいました。前橋からバディファイトが消えました。
Commented by akogarehotel at 2017-03-08 13:56
ツキノさん

お疲れ様でした。

…と、かなえさんとYさんにお伝えください。(^^)

さんしろうくんのボカは、お父さんの影響のようですが、お父さんとゆっくり話せなくて申し訳なかったです。

次回から「デザートは先にお願いします」。

え、僕がツキノさんに負けたですって?
たぶん夢でしょう。
だって、僕は、ツキノさんが負けたサンシロウ君に…
Commented by JUN at 2017-03-08 15:35 x
3月から無職で就活中の為、ゲーセンに行く回数が減っております>_<
「飛び出すな、ピストは急に止まれない!」です
名前
URL
削除用パスワード

<< 2013. 親バカ日記「ドラえ... 2011. 大阪旅行記 その1... >>