人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017. 三国志大戦4 平成29年3月16日(木)

三国志大戦4 平成29年3月16日(木)



調子がいいときだけ更新する三国志日記。

調子いいよ、6連勝!

2017. 三国志大戦4 平成29年3月16日(木)_f0131183_19465558.png
2017. 三国志大戦4 平成29年3月16日(木)_f0131183_19462555.png
2017. 三国志大戦4 平成29年3月16日(木)_f0131183_19463829.png

競輪と同じく、3連勝で昇級なので、6連勝で2階級特進。

そんな低級で、と言われそうだけど、8品、9品が定位置だった自分にとっては奇跡。



その固定メンバー↓

2017. 三国志大戦4 平成29年3月16日(木)_f0131183_19461088.png

 R関羽 3.0槍 9-8 号令

 SR馬超 2.5馬 9-5 超絶

 R徐庶 1.5馬 4-9 落雷

 Cビ竺 1槍 2-7 車輪伝授


ケニアから陳到をはずして、徐庶ビ竺。

徐庶は先日、大阪で図臼さんから頂いた貴重品。

幸福さん、ひりゅ君からも勧められていた。


この結果、

・4部隊になったので色塗りと攻城が改善

・徐庶の武力4って、意外と役に立つ

・落雷集中で敵エースを一撃

・伏兵探しがラク


そして、なにより

・たったの士気3で関羽の無敵車輪。

城門にはりつかせて、白銀馬超の援護があれば、もう左団扇。

5回攻城で、落城でしょ。

でも、1回だけ叩いて、逃げ帰れれば十分だけど。

まさに「逃げ恥」?



………



しかし、6戦とも決して楽勝だったわけではない。


周愉に全員焼かれた。全員。

だけど、全員生き残り。馬超は城に逃げ帰って、徐庶が周愉を返り討ちにしてくれた。運がよかった。


厳しいのは麻痺矢。呉の弓部隊はヒドイ。

馬超が撃破されるのだから。

1回発動で1部隊は仕方ない。なるべくこっちの陣地内で敵に士気を使わせて、あとは帰還させずに撃破。てことは、馬超がやられちゃダメなんだけど。



………



号令とは対戦しなかった。

劉備、曹操には苦戦するはず。

落雷で対抗できるとは思えないから、逃げるしかないのかな?


以上、7品から6品にあがった初心者のつぶやき。



………



1日2戦。(200円か400円)

ちょうどよく遊んで、あとは頂上プレイを見る。日課になりつつある。


が、


頂上レベルの人の戦歴って、、、、700勝500敗??

すでに、1200戦も?


1戦200円だから、合計24万円!

3ヶ月で24万円。1ヶ月あたり8万円。

1日にすると10戦以上。

職業軍人ですか?






by akogarehotel | 2017-03-16 19:44 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by 幸福 at 2017-03-16 21:15 x
六品昇格おめでとうございます!
自分と同じ階級だし、手加減なんてしていたら多分負ける。
ましてや酔っていたら絶対勝てないな、こりゃ。

特昇は3場所連続完全優勝なので、一日2戦×三日制×3場所で、18連勝でお願いします(^^)
Commented by akogarehotel at 2017-03-16 23:24
幸福さん

六品なの?
なんだよ、追いついちゃったじゃん。
たくさん飲んで買って(怒鳴って)から、対戦しましょう!

一つだけ言わせてもらうと、

夏侯淵禁止でいい?


計算式の「一日2戦」がすでにおかしな設定ですけど…
名前
URL
削除用パスワード

<< 2018. ダイエット努力中 ... 2016. 前橋からバディファ... >>