人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018. ダイエット努力中 平成29年3月17日(金)

ダイエット努力中 平成29年3月17日(金)



マラソンとか、ランニングとか、大嫌いなんですけど。。。。



ハルヒルに向けて、あとやれることといえば体重。

最も効果的なダイエット法は「走ること」と信じているので、積極的にマラソン練習を取り入れてみる。



………



3月14日(火)

大渡でランニングマシーン。

そういえば、骨折以来(正月)、というか、肺炎以来(9月)、走っていない。


 2km 時速15km

 2km 時速14km

 5km 時速13km

updownを含めて、12km。1時間も走り続けた。

2018. ダイエット努力中 平成29年3月17日(金)_f0131183_00001920.jpg

800カロリー。こんだけ走って、やっとファミレス一回分。



………



3月15日(水)

激烈な筋肉痛。久しぶりなのに、走りこみすぎた。

でも、暇があるときに走っておきたい。再び、大渡で。


3km 時速14km

2km 時速13km

2018. ダイエット努力中 平成29年3月17日(金)_f0131183_00000175.jpg

マシーンがサンドイッチを食べていいと言っているので、ハトポへ。



………



持続的に腹筋を使い続けることが、ダイエットへの近道(と信じている)。

ボクシングの選手のように、腹筋を100回するよりは、「腹筋を使って走る」ことができれば、より効果的(なはず)。


しかし、ただ走るだけではダメ。ゆっくりバタバタ走ってては腹筋を使っていない。

腹筋を使って走らないといけない。

胸をはって、背筋を伸ばして、わずかに前屈で、小またで回転数重視で、おしり(大臀筋)と太もも背面を意識して、

なおかつ、限界に近いそこそこのスピードで走り続ける。

スピード次第で腹筋の発動性が違ってくる。


一定のスピードを維持しないといけないから、ランニングマシーン必須。


ちなみに、時速15㎞は、ランの人たちの表現では、「キロ4分」。

いわゆるひとつの「速い人」の目安。5kmを20分。10㎞を40分で走れる。

そして、僕のはいている靴も「キロ4分用」。


そりゃ速いよ、5kmは無理、2kmで限界だよ。。。



………



4月の前橋マラソンで医務室を担当します(予定)。

つい先日の名古屋マラソンでは心肺停止3人!

たとえ僕でも、一度に三人は相手にできません。

ご参加の皆様、俺の手をわずらわせないでください。





by akogarehotel | 2017-03-17 23:59 | 本気のサイクリング | Comments(7)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2017-03-19 15:51 x
マラソンで心肺停止!!しかも3人!!

頑張りすぎだよオイ。

・・・

前橋マラソン、気が付いたら参加者側に回ってたりして(笑)
Commented by JUN at 2017-03-19 19:10 x
DC使えないので3人はキツイですね>_<
でも、医務室には運ばれてこないですよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by akogarehotel at 2017-03-20 21:53
ツキノさん
JUNさん

まだ未公開情報ですが、

AEDを運搬しながらの移動医務室です。
もちろん、シャア専用自転車で。

むしろ心肺停止以外なら、誰かが適当にやっといてよ、って感じ。
同時に3人は無理だけど、一日に3人なら不可能ではない。
三倍!とか言ったら、不謹慎で首になりそうですが。

今から、服装を何にするか考え中です。あまり不謹慎にならないように。
Commented at 2017-03-20 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUN at 2017-03-20 22:23 x
医者っぽくシャア専用ケーシーで良いんじゃないですか?
Commented by akogarehotel at 2017-03-21 06:00
はるかなさん

遊びでウロウロするわけじゃなく、むしろ緊急事態に急行しないと意味がないから、ビンディングの予定です。
Commented by akogarehotel at 2017-03-21 06:01
JUNさん

おぼろげにケーシーにしようと思っていますが、赤?!

AEDは背中に背負うので、まるで本当にモビルスーツみたいだったりします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2019. お友達ご紹介 平成... 2017. 三国志大戦4 平成... >>